2012年 08月 23日 ( 1 )

岡山からの参加は・・・

今回、豆本展に参加されてる人たちの紹介の続きを・・・。
岡山からは、私を入れて4人の豆本作家さんたちが参加されています♪

まず、大越さん
b0198126_218959.jpg

普通サイズの製本の勉強をずっとされているので、豆本も製本技術が素晴らしいのです。
大越さんの豆本の中では、和綴じの「背守り帖」が好きです。
和綴じの中に、いろんな背守りの図柄が刺繍してあります。来年には、英語バージョンも作られるそうです♪

それから越宗さん
b0198126_232492.jpg

今回は、フォトアルバムを作っておられます。とてもかわいくて、写真も入れるのもいいし、切手入れにもいいなぁと思います。
布を裏打ちして作ってあって、花柄の表紙やドットの表紙がかわいいです♪
越宗さんご本人も、とってもかわいい人です♪

そしてえだまめるさん
b0198126_2401728.jpg

えだまめるさんは、名前のことだま鑑定をされます♪
名前・・・それは幸せへのパスワード。1人1人につけられた名前には、素敵なメッセージが秘められているそうです。
それを鑑定してくださって「ことだまめ本」に制作してくださるそうです。
おもしろそう~~(^^)/

今日も途切れることなく、お客さまが豆本展に来てくださっていました。
みなさん本当に熱心にみてくださっていました。お客さまの中には、3時間くらい、じっくりと豆本を見てかえってくださった人もいたそうです♪

豆本展は、「小さな小さな本屋さん」という感じでしょうか。
私も本屋さんへ行ったら長居をしてしまいます。豆本展に来てくださった人たちが、つい長居をしてしまうほど心引かれる本に出合える場所になると嬉しいです。

豆本展、あと3日です。心引かれる豆本に出会いに来てくださいね~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]
by hiyokonohankati | 2012-08-23 23:40 | Comments(4)