人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018豆本展(テトラヘドロン)

豆本展、あと2日になりました。
2018豆本展(テトラヘドロン)_b0198126_07350280.jpg
今回新しい試みの「テトラくじ」
2018豆本展(テトラヘドロン)_b0198126_07355312.jpg
1回500円で可愛い豆本が当たります(^^)

今回は全国から22名の作家さんの豆本が集まりました。
少しご紹介します。

椿書房さん・・・いつも素晴らしい製本なのです。椿書房さんの「背守り帖」はイギリス ロンドンでのハイパージャペンという大会に展示されるそうです。背守り帖素敵なんですよ。

2018豆本展(テトラヘドロン)_b0198126_07400761.jpg
Mathi-pageさん
2018豆本展(テトラヘドロン)_b0198126_07465094.jpg
今回どんな豆本かな?と楽しみでした。
可愛いお家は、屋根が本になっていました。キャンディのセットのようになった豆本も可愛いな。

びー玉さん(上山榮子さん)
2018豆本展(テトラヘドロン)_b0198126_07502685.jpg
和綴じでパラパラ絵本を作っておられて、思わずウフフと笑ってしまう和綴じ本。
それから、キャラメルの箱のような中に入った本もアイディアが素敵でした。

さはらあつこ さん
2018豆本展(テトラヘドロン)_b0198126_07535041.jpg
とても個性的で存在感がある豆本。
静かな佇まいが、いつも素敵なのです。

私の豆本たち(ひよ子のハンカチ)
2018豆本展(テトラヘドロン)_b0198126_07553374.jpg
こんな感じです。

まだまだたくさんの素敵な豆本がいっぱい!です。


今日、明日は田中栞先生のワークショップがあります。

2018豆本展(テトラヘドロン)_b0198126_08022787.jpg
私も受講します。どんな豆本ができるかな。楽しみです♪





*ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*









by hiyokonohankati | 2018-08-25 08:03 | 作品展 | Comments(6)
Commented by あじ at 2018-08-25 09:47 x
いろんなのがありますね。
背守り帖ってどんなのでしょう?
子供の背中につけるやつですよね。
ひよ子さんのコーナーも素敵です。
Commented by 慈雨 at 2018-08-25 13:57 x
どの作家さんのも楽しかった~(^^)/
仕事の打ち合わせに行く前の時間で
暴風警報も出そうなときだったので、
あんまりゆっくりは出来なかったけど♡

でも、ひよこちゃんのお子達にいちばんほっこりしたよ。
マトリョーシカ、赤い子がほしかった~(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2018-08-26 00:55
あじさん、背守り帖は・・・そうです。子供の服の背中の部分に刺繍するものです。たくさんの刺繍模様を小さな和綴じ本にまとめています。和紙に刺繍したものを和綴じ本にしているので開くと美しい本ですよ☺️
Commented by hiyokonohankati at 2018-08-26 01:14
慈雨さん、来てくれてありがとうね😊

赤いマトちゃん❤️今回は、作れなかったー。
そう言ってもらえて嬉しいよ。ありがとう。
豆本展も後1日だー。
Commented by セキ・ウサコ at 2018-08-29 13:05 x
お写真、食い入るように拝見いたしました😍💕もうどれも、わぁ、わぁ、わぁ‼️ですね。やっぱり ひよこさんのお子さんたちが、私はイチバン!でした。実物を手のひらにのせたいなぁ〜😄。
Commented by hiyokonohankati at 2018-08-30 15:11
わっ❤️ウサコさん、ありがとうごさいます!
嬉しいコメントに感激です☺️
いつかウサコさんにも見て欲しいです❣️
ブログを見てくださって感謝です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昭和ソノシート 明日からです(豆本展) >>