人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨空です・・・

梅雨空です~。
庭の植物たちは、雨に大喜び。
ズッキーニ。元気な黄色です!小さな実も生っています。もうすぐ食べられるかな♪
梅雨空です・・・_b0198126_15224515.jpg
去年、近所の人に頂いたアジサイも元気に咲いてくれました。
雨の日の紫陽花って好きです。
梅雨空です・・・_b0198126_15244090.jpg
それから、ユウゲショウ。
ピンク色が可愛いです。ユウゲショウという名前だけど昼間も咲いてます。
梅雨空です・・・_b0198126_15314764.jpg
たくさんの雨で、モリモリ、グングン、植物は元気なのだけど、バラだけは、元気がなくて・・・。
家へ来てもらったバラに申し訳ないです。
でも、次こそはきれいな花を咲かせてあげたい。がんばろ。

消しゴムハンコを作りました。うちのワンコ「まめ」と「クル」
梅雨空です・・・_b0198126_15382641.jpg
そして、100円ショップで買ったバックに押してみました。
梅雨空です・・・_b0198126_15392611.jpg
反対側に・・・

梅雨空です・・・_b0198126_15400709.jpg
ちょっとハギレも付けました♪

こんなことしてますが。8月の豆本展に向けても少しずつがんばっています。
サクサクとは進みませんが、がんばっていまーす。


そんな様子を、またブログにアップします~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-





by hiyokonohankati | 2018-06-23 15:43 | hiyoko手作り | Comments(6)
Commented by あじ at 2018-06-23 18:05 x
雨の日のアジサイはいいですね。かわいい!
今朝テレビでズッキーニの花も食べていました。
花びら、おいしいのかなあ。
豆ちゃん11歳になるんですね。
いつまでも元気でいてほしいですね。
くるちゃんもかわいい。
Commented by 慈雨 at 2018-06-23 20:55 x
今日は織りの日だったんだけど、その時インスタでhiyokoちゃんの消しゴムハンコの投稿を一緒に織っていた人に見せたの。そしたら、ツボったようで、hiyokoちゃんの入れ子招き猫を見て、大興奮(^^)/
hiyokoちゃんの作品展がある時は教えてね~って。
その人福山のひとなんだけど。
また、一人、hiyokoちゃんのファンが増えたよ~♡
ワタシもあのバッグかわいいと思う~(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2018-06-23 23:56
あじさん、雨の日のアジサイってきれいだね。
ズッキーニの花も食べられるの?知らなかった。
今度かじってみようかな〜。
豆は、おじいちゃんになって走ったりは出来ないけど、食欲旺盛で元気。うちの癒しです。
クルは、わんぱく。豆もこんなにわんぱくだったかなぁって思う毎日です〜😅
Commented by hiyokonohankati at 2018-06-24 00:16
慈雨さん、うれしいなぁ。慈雨さんの織物友だちも見てくれたんだね〜。感謝だー。
まだ少し先だけど、また豆本展のDMを送らせてね。
「まめクル」バック、さっそく使ってまーす
100円ショップの袋だけど丈夫だよ(^^)v
Commented by ひなた at 2018-07-07 23:09 x
ひよ子さん
こんばんは、ひなたです。
ニュースで、岡山が大変なことになっているのを知りました。大丈夫でしょうか?
こちら愛媛ではようやく雨が止んで、久しぶりにカエルの鳴く声が聞こえてほっとしています。
どうか、どうか、そちらも早く雨がやみますように。
これ以上ひどい雨が降りませんように。
お祈りしております。
Commented by hiyokonohankati at 2018-07-10 12:29
ひなたさん、ありがとうごさいます。幸い私の家の周りは、無事でした。今回の豪雨は、天災の怖さを本当に身に染みて知りました。スマホに何度も緊張のお知らせが届き、雨は止まず。どうなるんだろうと思っていました。
今普通に生活出来ている事が感謝です。今に居て、こうやってひなたさんにコメントできることがありがたい事だと思っています。
ひなたさん、ありがとう〜〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< 青空 あっという間に・・・ >>