ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 31日

ギャラリーびー玉さんで・・・

3月は今日まで。桜が次々咲いて、美しい季節。
歩いていても つい立ち止まることが多いです。
b0198126_06394568.jpg
4月3日から大阪のギャラリーびー玉さんで作品展が始まります。
私は「豆本と小さな本」に出展します。
「豆本と小さな本」は4月3日(火)~13日(金)までです。

このDMの「文房具と御朱印長」も気になります~。
どんな作品が並ぶんだろうなぁ。

春爛漫♪桜、桃、水仙、チューリップ、、椿・・・・
豆とクルの散歩をしていて、よそのお家の庭のお花が気になります~。

うちの庭にも椿が咲きました。名前は「マリア様」
b0198126_07075371.jpg
そして花桃。満開まであと少し。

b0198126_07100530.jpg

そういえば、ワンコの散歩をしていたらツバメが鳴く声を聴きました。
ツバメがやってくる季節。今年こそ、家へも来てくれるかなぁ。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




[PR]

by hiyokonohankati | 2018-03-31 07:16 | 作品展 | Comments(6)
Commented by あじ at 2018-03-31 10:13 x
桜も他の花も、一気に咲きましたね。
花盛りでいい季節ですが、黄砂も多いです。
息子は、花粉には何とか耐えるけど、黄砂はダメだなあ。
ピンクの椿、かわいいですね。
桃が満開になったらお庭がピンクに染まりそう。
豆本、今度はどんなのかな。文房具も気になるところです。
Commented by hiyokonohankati at 2018-03-31 11:31
あじさん、一気にあったかくなって桜🌸があっと言う間に満開。散る時が、またきれいだろうなぁ。
息子さんは、黄砂がダメなんですね。外出 出来ないね。
春が辛い季節の人も多いです。うちの家族は、花粉症です。昨日からひどくなって、今お医者さんへ行ってます。

文房具も気になるでしょう(^^)
ご朱印帳も作ってみたいなぁ。
Commented by あけみ at 2018-04-07 09:02 x
いま大阪で開催中なのですね~。花桃の木にあのランプがぶら下がっていて、うれしくなりました。まだちゃんと点灯しますか?バックの白壁(ひよこさんがご自身で珪藻土を塗られたんでしたよね)のコントラストがとてもステキです。うちも玄関のコンクリートの塀をいつか白くしたいです。また、会いたいね。
Commented by hiyokonohankati at 2018-04-08 05:55
あけみさんがプレゼントしてくださったランプは、庭にかかせないものになっています。夜の灯りの雰囲気がとてもいい!そしてソーラーだから電池交換もなく、とても重宝しています♪
あのランプのおかげで庭の雰囲気が全然ちがいますよ。
花桃は、今年も美しく咲いてくれて、昨日は、三女の結婚式で満開に咲いた花桃がお祝いしてくれているように思えました。

またあけみさんと一緒に美味しいコーヒーを飲みたいですね〜🌸
Commented by あけみ at 2018-04-08 10:35 x
うわ~お嬢さんのご結婚おめでとうございます!事前に撮られた美しい花嫁姿のお写真は拝見しましたが、お式は昨日だったのですね!昨日は花冷えというか、少し寒かったですが大丈夫でしたか?三女の方はお近くに嫁がれたのかしら?ご両親はほっと一息と共にちょっと淋しいことでしょう。でもきっと、娘さんがシアワセならご両親も笑顔でしょう。ひよ子さん&ご主人さま、ご苦労さまでした!また会いましょう!
Commented by hiyokonohankati at 2018-04-13 22:22
あけみさん、嬉しいコメントをくださって感謝です。三女の結婚式の日は、寒かったんです〜。ガーデンでの挙式が急遽、場所の変更でチャペルの挙式に変更になりました。美しい花嫁姿に主人も私も私の母もみんな泣きっぱなしでした。
あっ、こうし君もかっこいい服を着て結婚式に出席しましたよ。なかなかのイケメンでした。
あけみさん、また会えるのを楽しみにしています♪


<< 樽木栄一郎さんのライブが・・・      とても暖かい日 >>