人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の庭

花桃。
まだ満開ではないけれど、ピンク色がとてもかわいいです。

今朝の庭_b0198126_10274216.jpg


殺風景だった庭が華やかです。花桃の木のそばに大好きなチューリップ。
今朝の庭_b0198126_10331616.jpg


写真を写していたら・・・見つけました。
今朝の庭_b0198126_1034222.jpg


かわいい虫くん。

色んな花たちが咲き出して、色づいてきた季節。いいなぁ。

庭を見ながらYaeさんの『花よ風よ』という歌を聴いています。ほんのすこし穏やかな時間がうれしいです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2016-04-03 10:47 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2016-04-03 14:29 x
華やいできましたね。
花の季節はいいですね。
外に出るといろんな色がいっぱい。
Commented by hiyokonohankati at 2016-04-03 19:43
あじさん、色々咲いてきました。
小さな野の花も庭にいっぱいです〜。
土を掘ってたらカエルも出てきました。まだ寝てたみたいです(^^)
着るものも厚着しなくてよくなりました。
冷え性の私には、ちょっとホッとする季節です。
Commented by 28ziu1161 at 2016-04-03 21:32
咲いたね~♡
お花がいっぱいのうれしい季節は幸せ~(^^)/
yaeさんの歌もすてき~。この間、岡山に来られたんだよね。
生歌、聴きたかったなぁ。
Commented by hiyokonohankati at 2016-04-04 06:46
ziuさんは、yaeさんを知ってるんだね♪
私は、先日ラジオから聞こえてくるyaeさんの歌で知りました。岡山に来られたんだよね。私も聴きたかったよ〜。
お花たちが咲き出して、庭に出るのが楽しい〜。
この季節、いいね(^^)
Commented by あけみ at 2016-04-23 17:34 x
わ、びっくり。あの木はこんな可愛い花をつける桃の木だったのですね~いいな~♪ひよ子さんが苦心した白いカベが活きてますね。あ、木にあのランタンもまだぶら下がってる。まだ、ちゃんと灯っていますか?
Commented by hiyokonohankati at 2016-04-30 08:52
あけみさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい!
あけみさんがくださったランタン、ずっと明かりを灯してくれています。夜は、真っ暗だけどランタンがボンヤリ明るくてとっても素敵なんですよ。嬉しいプレゼントをもらいました。
同じものがもうひとつ欲しいなといろいろ探すけれど・・・・。ないんですね、同じもの。頂いたランタンは、あけみさんにも貴重なランタンだったのではないかなとおもいました。本当にありがとうございました。
今の花桃は、新緑に変わりました♪あけみさんのお家の庭も芝生が美しいだろうなぁ。うちは、結局芝生は敷かず、相変わらず草がいっぱいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜 桜の花 >>