人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さびー!

今朝は、家族が「さびー!」と言いながら起きて来ました。
それもそのはず、カーテンを開けると雪!
さびー!_b0198126_1023337.jpg

ものすごい寒波がきてるってテレビで言ってたけど本当だったんだ。
風がゴーゴーうなる音も聴こえてきます。真冬じゃん!

こんな日は、湯気がほわほわ上がるぜんざいが食べたい♪
まずお餅を焼いて(焼きすぎてこげたぁ~)
さびー!_b0198126_10231578.jpg


友だちが小豆を煮て持ってきてくれてたのを・・・・ウシシ(^^)ぜんざいにしました。
アツアツだよー。
さびー!_b0198126_10243243.jpg


寒いときは、温かいものがご馳走ですね。

引越しがもうすぐなのです。
その前に父の納骨(35日供養)もあるので、気ぜわしい年末になっています。

師走です。あまりバタバタせず気持ちにゆとりをもってガンバリマス!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2014-12-17 10:28 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by at 2014-12-17 15:29 x
雪には驚き♪
こちらは幸い、雪もなく・・・
でも・・・さむい☆
Commented by 28ziu1161 at 2014-12-17 18:01
そうそう、ワタシも起きてびっくり(@_@;)
まさか積もるなんて…ね。
どうしよう・・と思ってたら、お日様が出てきたので、車で出発。そしたら、幹線道路に出たら、ない(@_@;)それもびっくり。水島・福田だけだったみたいよ~。

ぜんざい、おいしそう♡ワタシも日曜日にほしくなって食べたよ~。おいしいよね~(*^^)v 寒いときは特に♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-12-18 04:00
梅さんのところは降ってなかったんだ。。。
朝の雪は、本当にびっくり!風が吹くとうっすらと積もった雪が粉雪のように舞って寒さ倍増~。
今年は、雪が多い年かな・・・なんて思いました。

梅さんのブログの番傘、いいね(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2014-12-18 04:07
ziuさん、不思議だね。雪が降ったのは水島・福田だけなんて。
朝早いと道路が凍結してないかドキドキしたでしょう。
それにしても寒い!!風邪をひかないように気をつけてね。
私は、咳が出て喉が痛いんだよ。今日はお医者さんへ行ってこようと思ってます。
ぜんざい、美味しかったよ~。熱々がいいよね(^^)
Commented by あじ at 2014-12-18 10:24 x
こっちは積もるほど降らなかったのですが、
車の屋根が白くなるぐらい。
でもさむ、ていうか冷たい感じでしたね。
昨日はちょっと西に向かっていったので、雪を心配しましたが、積もるほどは降らなかった。
晴れてきたのですぐ溶けてました。
ぜんざい美味しそうですね。
寒い時はピッタリ。
Commented by hiyokonohankati at 2014-12-19 08:50
あじさん、冬でもあまり雪が降らないところなのにこんなに早く雪が降ってびっくり!です。
この冬は雪が降る日が多くなるのかな。
昨日もあられみたいのが降ってました。本当に冷える毎日です。
こんな日はあったかいものが一番♪ぜんざいも大好き。
でもコーヒー好きなものだから、熱いコーヒーばかり飲んでます。
名前
URL
削除用パスワード
<< メリークリスマス 箱作り >>