人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へぇを塗ったんだってね。へぇ~~。

へぇ・・・塀です。今度住む庭のブロック塀がとても気になりました。
黒ずんで、暗い感じ。
へぇを塗ったんだってね。へぇ~~。_b0198126_16534745.jpg

塗ってみようかな。軽い気持ちでした。

色んな本やPCのサイトをみたらいろんな事が書いてあって、頭の中がぐるぐる回ってしまいそうでした。
もう塗るの止めようかとも思ったけど。
やっぱり塗りたくて塗ってみました。
まずブロックの掃除が1日目
そして2日目。塗り始め・・・・。
へぇを塗ったんだってね。へぇ~~。_b0198126_16563150.jpg

ここでもう疲れた~~でしたが、もうひとがんばり!
へぇを塗ったんだってね。へぇ~~。_b0198126_16582012.jpg

ここで力尽きました。

そして今日。
へぇを塗ったんだってね。へぇ~~。_b0198126_170464.jpg

一気に塗れました。以外に早く塗れたんです。慣れたのかな。

塗れたあと虹を見ました。
へぇを塗ったんだってね。へぇ~~。_b0198126_1715181.jpg

なんだか嬉しかった~。癒されたなぁ。

これは、下塗り。もう1回塗ります。頑張れ!私。

へぇを塗ったんだってね。へぇ~~・・・のお話でした(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2014-11-06 17:06 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2014-11-06 18:27 x
お疲れ様です。
ずいぶん明るくなりましたね。
何色になるのかな。
今、ぺんきぬりという絵本を借りてて、
ペンキ屋さんが家を塗るお話です。
きれいなオレンジ色になります。
Commented by hiyokonohankati at 2014-11-06 18:33
あじさん、ペンキ屋さんの絵本ですか♪いいですね。
うちの塀はクリーム色の予定です。
そこにタイルを貼りたい。ガラス玉もいいなぁ~。なんて妄想は広がるのですが、きっと疲れて塗るだけで精一杯だと思います。
おしろい塗った塀みたいでしょっ。眩しすぎる~(><)
Commented by at 2014-11-07 06:58 x
塀も 虹も きれい~♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-11-07 08:17
梅さん、ありがとう。
今日は秋晴れ。快晴の空です。素敵な取材になりそうですね。
がんばってくださーい(^^)v
Commented by 28ziu1161 at 2014-11-07 18:59
へぇ、塀を塗ったのね…(笑)
失礼しました<(_ _)>
きれいになったね~、お疲れ様でした♡

虹は昨日の三時ぐらいかな?
児島にいたんだけど、
ぽつぽつ雨がふってすぐやんだの。
虹でないかなぁって見上げたけど、
でも、見えなかった~。残念。
でも、hiyokoさんの写真で満足♡
Commented by hiyokonohankati at 2014-11-09 06:50
ziuさん、コメントが遅くなってごめんね。
ダジャレに参加してくれてありがとう~(^^)
塀を塗るのは、最初は慣れなくて大変だったけど最後は満足。
昨日2度目を塗り終えました。慣れてくるとどんどん手際がよくなる(ような気がしてるんだけどな)

虹は、久しぶりに見ました。なんであんなに嬉しくなるんだろうね。本当に癒されたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< その後の・・・へぇ~ 11月 >>