人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和ソノシート始まっています♪

昭和ソノシート始まっています♪_b0198126_18215882.jpg

昨日26日からテトラヘドロンで昭和ソノシートが始まっています♪
今回も会場は、昭和に染まっています♪

いろんな作家さんがそれぞれに想う昭和を表現されています。その中ですこし紹介します。
絵がたくさんある中、おぉー!とびっくりしたのはこの作品
昭和ソノシート始まっています♪_b0198126_18253962.jpg

これは、西由紀子さんの作品。スターウォーズのチューバッカのお面をダンボールで作っています。


昭和ソノシート始まっています♪_b0198126_18275071.jpg

この作品は、堀越克哉さんの作品。ヒッチコックの『鳥』です。
ちょっと不気味な映画のシーンを思い出します。


これは村田あけみさんの作品。お人形の表情がとても好きです。
昭和ソノシート始まっています♪_b0198126_1830121.jpg

映画『ニューシネマパラダイス』のワンシーンのお人形です。


これはかわいい!山岡緑さんの作品『海底2万マイル』をイメージして作られたものです。
昭和ソノシート始まっています♪_b0198126_18325619.jpg


そして私の作品。さだまさしさんの秋桜をトンネルブック風に仕上げました。
昭和ソノシート始まっています♪_b0198126_18381061.jpg


他にもたくさんの昭和がいっぱいです。楽しくて懐かしいです(^^)
昭和ソノシートは、10月5日(日)まで開催されています。
よかったら懐かしいあの頃を思い出しに来て見てくださいね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2014-09-27 18:43 | 作品展 | Comments(4)
Commented by あじ at 2014-09-27 22:20 x
いろんなのがありますね。
チューバッカ、段ボールなんですね。へえぇ
映画もたくさんあるんですね。
昭和が詰まってるのかぁ。
Commented by hiyokonohankati at 2014-09-28 08:43
あじさん、そーなんです。いろんな昭和が表現されていますよ♪
絵がたくさんある中で、お面という表現はびっくり!しました。
ちゃんと顔につけられるようになっています(^^)
こうし君に作ってみようかな。ダンボールのお面♪
Commented by at 2014-09-29 09:08 x
ダンボールお面。
ひよ子さんが作るとどんなのになるのかな? 楽しみ~☆
Commented by hiyokonohankati at 2014-09-29 10:22
あはは!梅さん、ダンボールで作るのはおもしろそうでしょ♪
何のお面を作ろうかな~(^^)

梅さんのブログは、秋がいっぱいですね。
私も秋の香りに気づきました。キンモクセイの香り♪いい香りでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< こうし君の絵は楽しい 秋分の日 >>