人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋分の日

今日は、秋分の日。
次女の誕生日です。おめでとう。
次女は、この春に職業訓練校のアパレルビジネス科に入学し、昨日無事に半年間の学生生活が修了しました。
秋分の日_b0198126_17584983.jpg


十代の学生の頃、椅子に座ってずっと勉強してるのがイヤなんだと高校を中退。
今回の学校は、自分から行くと決めたのですが、最後まで行けるの?と心配していました。

そんな心配をよそに半年間、学生生活をエンジョイし勉強もがんばりました。
そして半年間で資格を3つも取りました。


高校を中退してからは、いろんな仕事をして社会でいろんな経験をしてました。
そしてこうし君のママでもある今回の学生生活。
次女は、しっかりした考えをもつ女性に変わっていました。

10月からは新し職場が決まっています。こうし君がいるので大変なこともあると思うけど、ばばちゃんも応援してます。がんばれ~。

今日はお彼岸の中日。
秋分の日_b0198126_1891100.jpg

実は、もうすこし先になりますが引っ越す予定です。
その家の庭にひっそりと咲いていた白い彼岸花です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2014-09-23 18:12 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by 28ziu1161 at 2014-09-23 20:04
今日はお彼岸、明日は新月。
いろんなことがまた新たに始まるね♡
自分のしたいことを一生懸命頑張る人は応援しなきゃね。ワタシも応援してもらってるし…(*^^)v

新しいおうち、楽しみだね。
でも、引っ越し、腰や肩に気を付けてね♪
Commented by あじ at 2014-09-23 20:45 x
次女さん、お誕生日おめでとう、そして終了おめでとう。
やはり母は強い。ですね。
お引越し大変ですね。
近くなんですか?
うちは息子が転勤だと言ってきました。
少し遠きなるのでちょっと寂しいな。
Commented by hiyokonohankati at 2014-09-24 07:05
慈雨さん、ありがとう(^^)/
今日は新月なんだね。
今日はソノシートの作品搬入の日。ここからまた新たにがんばろう。
引っ越す家のまわりが草ぼうぼう。草取りが結構大変なんです。
腰、気をつけます!
Commented by hiyokonohankati at 2014-09-24 07:11
あじさん、ありがとう~♪♪
10月から仕事復帰の次女。
私のばばちゃん業が増えそうな予感。
引っ越す家は、近くです(^^)

転勤される息子さんってジャグラーさん?
離れるのは寂しいです。またすぐにあじさんのところに転勤になればいいのにね。
Commented by harumama-0325 at 2014-09-24 17:00
またまた、ご無沙汰してます。
なかなかブログ拝見もできていなくて失礼しています。ゴメンナサイ。

次女さんのこと、おめでとうございます。(^^)
半年間で資格を3つ! すごいですね。 とても頑張られたのだと思います。
私も、目先のこと、頑張らなくちゃ!ってファイトをもらった気がしています。

引越しというのは、hiyokoさん一家が引越しなさるのですか?
岡山県内で?
最初、ブログの引越しかと勘違いして・・・・
リアルな引越しなんですね?(笑)

Commented by hiyokonohankati at 2014-09-25 08:12
ハルままさん、久しぶりです。
ハルままさんはお家をリフォームするんですね。
リフォーム計画は、色々考えて楽しいけれど大変だね。

ハルままさんのブログを見ていたら・・・。
篆刻で佳作を受賞されたんですね。すごいね。おめでとうございます!

あっ、引っ越す場所は、今住んでる場所から近くですよ(^^)

Commented by あけみ at 2014-09-26 08:46 x
こうし君のママ、がんばって修了&就職も決まられたご様子、本当におめでとうございます!ひよこさんのヘルプがあれば、お嬢さんも心づよいことでしょう。今日からテトラへドロンでご一緒できますね♪ たのしみです!どうぞよろしくお願いします。お引越しもひかえ、お疲れが出ないようにね。健康がいちばん・・・と心底思う年になりました(^^;
Commented by hiyokonohankati at 2014-09-26 18:44
あけみさん、今日会えてうれしかったです。
あけみさんの今回のお人形の表情がとても好きです。
すごいな~。あんな表情を作れるって。
お人形を見てたら、思わず私も微笑んでしまいます♪
娘のこと、ありがとうございます。新しい職場もスムーズに見つかって10月からは、また仕事に復帰です。私のばばちゃん業が増えそうですが、私も頑張らねば・・・です。
本当に健康が一番。そうじゃないと頑張れないですよね。
Commented by at 2014-09-27 09:32 x
お誕生日おめでとう~ 学生生活無事終了重ねておめでとう~
そして、仕事復帰、おめでとう~
と、お伝えください♪
いろいろだね~ がんばんなきゃね~(笑)
あ、染め紙とフレーム 仕上がってます。また、お店にお立ち寄りくださいませ~ ハッピーな週末を~ ♪
Commented by hiyokonohankati at 2014-09-27 17:54
梅さん、ありがとうございます(^^)/
10月から仕事モードになる娘。頑張って欲しいです。
染め紙とフレーム、受け取りました。
早い仕上がりに感謝しています。ありがとう、梅さん♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 昭和ソノシート始まっています♪ 秋ですね~♪ >>