人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サザエさん・・・続きです

カブトムシのサザエさんの彼女が欲しいなぁと思っていたら。
パン屋のこむぎちゃんから「彼女どうですか?」と連絡がありました。
うれしー♪
こむぎちゃん、息子さんのためにカブトムシの家を作っていましたが、最初作った家がいまひとつでもう1つ作ったので、最初の家もゆずってくれました。
うれしー♪
これです↓豪邸でしょ
サザエさん・・・続きです_b0198126_927648.jpg


今朝、事件が起きました!
カブトムシのメスが大脱走を企てたのですが、考えが甘かった・・・
サザエさん・・・続きです_b0198126_929628.jpg

網から出ようと思ったけど、自分の体の大きさを考えてなかったんですね~。
まったく・・・。にっちもさっちも出れなくなってました。

朝からペンチで汗を流しながらの作業です。
サザエさん・・・続きです_b0198126_9312171.jpg

出れましたー。

後は、ダンボールで補修。
サザエさん・・・続きです_b0198126_933590.jpg


もう出ないでよぉ~~。
カブトムシ大脱走事件でした(^^)/

朝からセミの声が聞こえてきます。夏の声。
もうすぐ梅雨明けかな~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2014-07-16 09:36 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2014-07-16 13:45 x
わぁ、大事件ですね。
無事救出できてよかった。
豪邸つきのお嬢さん、卵産んでくれるといいね。
Commented by hiyokonohankati at 2014-07-16 16:26
あじさん、もう朝から大騒ぎです。
カブトムシの彼女、大きな金網の奥は、網戸用の網で囲ってたんですが、どこかに隙間があったらしくて・・・。
朝からカブトムシ救出に汗をかきました~。

卵産んでくれるかなーーー(^^)楽しみ♪
Commented by 28ziu1161 at 2014-07-16 19:00
朝から大騒ぎじゃね(笑)セミのBGMつきで・・・。
こむぎさんのカブトムシ小屋、小屋が引っ越したのね(笑)でも、ちゃんとネット張って、夜中に大騒ぎしなくていいように進化してるし…。
卵産むといいねぇ。カブトムシ日記、楽しみにしてます(*^^)v
Commented by hiyokonohankati at 2014-07-17 06:39
ziuさん、ほんとに朝から大騒ぎ(^^)
最初は、ピッチリと網の穴におさまってるカブトムシをどうするか・・・朝のボンヤリした頭では考えが閃かず。
でもペンチで切るしかない!と荒療治に出たのです(^^)
こむぎちゃんの作ったカブトムシハウスの中でカブトムシたちは、とっても自由な感じ♪でも逃げ出さないでほしい~(実は今朝もにげてた!!)
卵、産むかなぁ。。。メスのカブトムシ、おてんば過ぎ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さな畑で セミとサザエさん >>