人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風

今朝は台所のラジオから槙原敬之さんの『北風~君に届きますように~』が聴こえてきました。
もうこの曲がかかる季節になったんですね。

♪北風がこの街に雪を降らす 舗道の錆付いた自転車が凍えている~♪

まだ雪は降らないけれど寒い朝です。

昨日もう一つマトリョーシカが出来ました(^^)
雪だるまくん
北風_b0198126_7284366.jpg


(3番目の一番小さいのはクマです~~)
自分で作っていて、可愛くてたまりませんでした。

そしてもうひとつ。
北風_b0198126_7304024.jpg

これは起き上がりこぼし。揺らすとコロン♪コロン♪と可愛い音がします。


寒い日が続くようになりました。
でも小さな可愛いものを作成してたら、気持ちはほっこりあったかいのでした。。。。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2013-11-22 07:34 | hiyoko手作り | Comments(6)
Commented by at 2013-11-22 15:19 x
色使いも絵もかわいいね。
うきうきが 伝わってきました、ありがとう♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-22 18:34
梅さん、ありがとう~(^^)
うきうき♪が伝わって嬉しいです~。

梅さんの渋柿染め、どんどん進化してるんですね。
すごいなぁ。
またお店に行ったら見せて欲しいです♪
Commented by 慈雨 at 2013-11-23 08:40 x
どの子もかわいいけど 起き上がりこぼしかわいい♪
アコーディオン持ってる子から、コロンコロンと音がするのって、いいね(^^)v
ほんとやさしい気持ちが伝わってきて、ほっこりするよ♡
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-23 11:10
慈雨さん、ありがとう~~♪

起き上がりこぼしは、色塗りをしているときもコロン♪コロン♪と可愛い音がしてました。
どうしてあんな可愛い音が鳴るのかな。
ホント、思わず笑顔になるよ(^^)

Commented by あじ at 2013-11-24 18:26 x
雪だるまの中からクマが出るんですね。
外は雪でも中はあったか?
起き上がりこぼしもあるんですね。
かわいい。(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2013-11-25 00:36
あじさん、女の子とクマさんがでっかい雪だるまを作ったというマトリョーシカなのです。
ちょっと無理があるかな??

マトリョーシカ、小さいんだよ。
起き上がりこぼし・・・ちょっと大きいです。
写真で見ると大きさがわかんないけどね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< わくわくマーケット kakkoちゃん、きんこさん、... >>