人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの食べてきました

今日は友だちと一緒に『古宮道』さんへ行ってきました。
韓国ごはんを食べさせてくれる古民家カフェです。
おいしいもの食べてきました_b0198126_21591073.jpg

私が食べた韓国ご飯はコレ↓
おいしいもの食べてきました_b0198126_2262961.jpg

牛骨コムタンスープ、ナムル、プルコギ、白菜キムチ。

ご飯を少しずつスープに入れながらたべます。
このスープは、美肌コラーゲンスープだそうです♪
明日の朝は、お肌がつやつやでしょかぁ。ウシシ(^^)

他にもセットメニューや、コースメニューがあります。
デザートメニューもたくさん。
パフェやミニあんみつがあったり、アイスクリームは抹茶やほうじ茶、バニラ、柚子など4種類あります。
私は珈琲セットを食べました♪美味しかった!
おいしいもの食べてきました_b0198126_22203378.jpg


『古宮道』さん、すこしわかりにく場所ですがそこがまた隠れ家的カフェでいいのかなぁ。
気持ちがの~んびりして癒される場所でした。また行きたいなぁ。
場所は総社岡谷1590 ℡ 0866-95-2325 です。

その帰り道、美観地区へ
先日FMラジオで、陶器フライパンのことを知ってびっくりしたのです。
その放送では、このフライパンでめちゃくちゃ美味しい~目玉焼きができるんですよ♪・・・と。

うわー気になる!その陶器のフライパン!!
・・・ということで行きました。見ました。そして買いました(^^)

ラジオ聴いたんです~と言ったら、本当に陶器のフライパンで目玉焼きを作ってくださいました。
おいしいもの食べてきました_b0198126_22415595.jpg


焼いてもらった目玉焼きを食べると外側はカリカリッとしていて、中はトロッ。
おいしかったー。

家に帰ってから、ししとうを焼いて熱々で食べました。これも美味しかった。
おいしいもの食べてきました_b0198126_2257795.jpg

明日の朝は、目玉焼きを焼くぞ~。楽しみ!

ゆうらぼ器展は、美観地区のスペースみきで10月20日までされているそうです。
ゆうらぼさんのブログはコチラ

寒くなってきました。温かいものがごちそうの季節。
このフライパンで料理して熱々のままテーブルへ。
活躍してくれそうなフライパンです(もう1つ欲しいなー)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2013-10-17 23:01 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 慈雨 at 2013-10-18 04:50 x
いいなぁ~♪
「古宮道」・・・総社なのね!?真備のホームセンター入ったとこにも、古民家風の韓国料理屋さんあったけど、あそことは違うのかな?
帰ったら、行かなくっちゃ!!(笑)

さらに、いいな~♡
陶器のフライパン、blogで見て、興味津々!!ワタシもほしいな♡  欲しいな!欲しいな!!になっちゃいった、今回のひよこさんのblog(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2013-10-18 07:59
慈雨さん、イイんだよ~♪
「古宮道」・・・コグンドウと読みます。総社といっても清音に近いんです。
すっごくわかりにくい場所だけど、リピーターの人が多いんだろうな。私が行ったときも次から次へとお客さまが来てました。
慈雨さんも行ったらリピーターになるかも(^^)

フライパンもいいよぉ。
大中小とサイズも3種類あるんです。
ゆうらぼさんのブログもあるんです。私のブログに貼っちゃおう♪
(勝手に貼ってもいいかなー・・・でもブログも素敵です)
Commented by at 2013-10-18 08:03 x
わぁ~先をこされたぁ~(笑)
フライパン欲しい欲しい!!
最終日まで残ってるかなぁ(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2013-10-18 12:36
ぷぷぷ(^^)梅さん、早く行かないとなくなっちゃうよ。
フライパン、人気でした。
私が行ったときも他のお客さまが買ってましたよ。
千田さん、気さくなイイ人でしたぁ♪
Commented by あじ at 2013-10-19 04:16 x
韓国料理、いいなあ、お肌つるつるでもっといいなあ。
デザートもおいしそう。
陶器のフライパンってあるんですね。
熱の伝わり方が土鍋みたいなのかなあ。
ちょっとフシギ。
Commented by hiyokonohankati at 2013-10-19 09:28
あじさん、お家の雰囲気も良くてますます韓国ごはんが美味しく感じました♪
お天気も秋晴れで気持ちよかったから(^^)

陶器のフライパン。私も初めて見たんです。
そうなの。土鍋感覚。熱の伝わりは遅いけれど、冷めにくいです。いつまでもあたたかくお料理がいただけます~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 失敗だけど。。。 花霞堂さんの豆本キット >>