人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所でごっくん

ここ数日咳が止まらず、市販の薬を飲んでました。
でもあまり良くなってようでないので、昨日お医者さんへ行ってきました。
こんなのもらいました。
台所でごっくん_b0198126_9544963.jpg

でっかいシロップ薬!

大さじ2杯飲みます。
子どもの頃シロップ薬が好きでした~。それは、ほんのちょっと飲む量だったからかなー。
大さじ2杯は多いよ、甘いよ・・・。でもだいぶ咳かなくて良くなりました。

のど風邪ひきましたが、嬉しいことがありました~(^^)
今回のコブクロ新曲「ダイアモンド」は熱闘甲子園のテーマ曲♪
知ってはいたけれど、今回はなかなかCDを買いに行けなかったのです。
仕方ないなぁ・・・と思っていたら、家族がサプライズでプレゼントしてくれました。
それもファンクラブ限定物。
台所でごっくん_b0198126_109397.jpg

ありがたや~♪うれしいな~♪おっほっほー♪
サンクスです。

セミの声は、まだまだボリュームが小さくなりません。暑い暑い夏。
でもあと1ヶ月もしたらこの声はピタッ!と聞こえなくなる・・・。

暑いけど、夏を感じながら過ごそう~。
(ゴホッゴホッ。。。風邪も早く治そう~)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2013-07-31 10:18 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by あじ at 2013-07-31 11:54 x
咳止めはシロップ薬が良く効きますね。
甘さが喉にまとわり付いて鎮めてくれるような気がします。
咳って、寝ようとするとひどかったりするので嫌ですよね。
早く治りますように。
CD,優しい家族がいていいなあ。
私はレンタルやさんに行ってきた所です。
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-31 22:46
あじさん、シロップは効きそう♪
シロップを飲めるなんて子どもになったようで嬉しい~。
そうなんです。寝ようとすると咳き込んで止まらなくって・・・。

コブクロのCDは、嬉しかったです(^^)
私もコブクロ以外は、レンタルです~~。
Commented by 慈雨 at 2013-08-01 05:56 x
ひよこさん、大丈夫?
ワタシも風邪はのどに来ることが多いので、
咳くときのしんどさはわかります…。
コブクロのCD聞いて、早く治してくださいね。
実はワタシもブエノスの寒さで、やばかったのです…。
のどに違和感があって、こりゃ扁桃腺やられたかなと 心配していたのですが、こっちに帰っての暖かさで 元気になりました…。
天候不順…の日本、気をつけてくださいね(*^。^*)
Commented by hiyokonohankati at 2013-08-01 10:50
慈雨さんものどに来るんだね。
咳が出だすと本当に辛い。
お医者さんへ行くのが苦手なもので・・・。ついつい自力で治そうと頑張っちゃうんです。
今回は、ちょっとヤバイ?かなと思って医者さんへ行ってよかったです。

ブエノスは、とても寒いんですよね。慈雨さんダウンジャケット着ていたもんね~。
元気になってよかった(^^)元気が一番!
Commented by at 2013-08-01 13:44 x
かぜが早く治りますように・・・
お医者さん苦手は、ボクと一緒(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2013-08-01 18:43
梅さん、ありがとう~(^^)/
良くなってくると、つい薬を飲むのを忘れる・・・。
治って来てるからかな♪
元気になるよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミンミン蝉と犬張り子と・・・。 おふろやさん >>