人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもしろい♪

TUTAYAへ行って、こんなCD見つけました。
おもしろい♪_b0198126_13191154.jpg

昔さださんのファンでした♪コンサートに行くと、とにかくトークがながい(^^)
いつ歌うんだろう~?と思うくらい。

そのトーク集。なんとトークばかりCD4枚組です。
ホントに話しばっかのCDですけど、おもしろいです~~。


ちょっと話は変わりますが、さださんの(グレープの時代)歌で朝刊という歌があるのです。
その中に『カラスミ』が出てきます。新婚の奥さんがカラスミの食べ方を間違えてしまうという内容の歌詞があるんです。
実は、今うちにも家族が持って帰ってくれた『カラスミ』がずっと冷蔵庫にあります。
みんな食わず嫌い。新しいものになかなか手が出せない。
もうどうにか食べた方がイイんだろうけどなぁ・・・。どうする?カラスミ。

きょうのお昼ご飯。
どーしてもお好み焼きが食べたくなりました♪
おもしろい♪_b0198126_1320763.jpg


汗かいて食べました。
ふぅ~~満足!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2013-07-04 13:30 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by at 2013-07-04 16:38 x
カラスミって、お酒のおつまみの珍味じゃないですか。
結構高級食材だよね~(笑)
冷蔵庫の中で眠ってるのはもったいない(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-04 19:44
梅さん、カラスミ食べたことあるんだね~♪
高級珍味なの?
出してみようかな・・・。
真空パックだから結構日持ちします(^^)

梅さんのブログ♪動物がいっぱい!かわいい~。
渋川動物園いいなぁ。
私も行きたくなりました(^^)/
Commented by 慈雨 at 2013-07-04 23:22 x
知ってる知ってる!!「朝刊」軽やかで楽しい曲♪
ワタシもさだまさし、昔はよく聞いてた。
先日NHK(ここで 唯一 日本の情報がgetできる、ただし、日本での放送とは違って、海外用に編集されたものですが)でさださんのコンサートをしてました。昔の歌から今の歌、そしてさださんの楽しいトークに 涙したり、笑わされたり…。
精霊流しを中学校の頃、コーラスクラブで歌ってたワタシにとっては、彼の歌はソウルソング・・・かも(*^。^*)

でも、ワタシもからすみは食べたことない(笑)
Commented by あじ at 2013-07-05 01:54 x
「朝刊」知ってます。でも、からすみは食べたことないです。
それよりお好み焼きおいしそう。
食べたくなっちゃう。
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-05 06:56
慈雨さんもさださんの曲を聴いてましたか♪
名曲がたくさんありますよね。またさださんの歌も聴きたくなりました。
日本の放送も入るって嬉しいですね♪さすがNHK!

コーラスクラブ♪素敵ですね。歌うってイイ♪ですよ。
お腹から声だすって気持ちいいです。

カラスミ、どんな味かなー。
冷蔵庫からだしてみよっか(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-05 07:01
あじさん、朝刊知ってましたか♪
ずいぶん前の歌です。昨日久しぶりにユーチューブで聴いたら、なんか昔聴いてた自分の気持ちと違ってました。
昔は新婚の奥さんの立場で聴いてたのに、今は姑の立場で聴いちゃうんですね~。
カラスミ煮たのを失敗したのね~みたいな。
うだうだと語って、スミマセ~ン。

お好み焼き、めちゃくちゃ美味しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 作ってみた! わかりにくいですが・・・。 >>