人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わかりにくいですが・・・。

今日から7月。空は青空。風も心地いいさわやかな7月の始まり♪
わかりにくいですが・・・。_b0198126_10162548.jpg

ちょっとらくがき♪
わかりにくいですが・・・。_b0198126_10165858.jpg

羽をひろげて、空を飛んでるみたいな雲。

そしてベランダには・・・。
わかりにくいですが・・・。_b0198126_10181614.jpg

なにかおるん??
おーーーっ!

わかりにくいですが・・・。_b0198126_10191023.jpg

セミです~~。
ベランダの手すりの反対側に居たので、写真が上手く撮れず・・・。
鳴き声がなかったので女の子のクマゼミだったみたい。

梅雨明けも近いのかなぁ(^^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2013-07-01 10:22 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 慈雨 at 2013-07-01 10:55 x
蝉、セミ、せみ…(笑)
にぎやかな声がもうすぐ聞こえるんですねぇ。
ここにも蝉はいますが、日本で聞く蝉のほうが にぎやかに聞こえるのは、なぜなんでしょう・・・笑
空も雲も 夏☆ですね。。。
Commented by あじ at 2013-07-01 11:18 x
夏空ですね。
蝉ももう出てきてるんですね。
幼稚園ではカブトムシのさなぎ飼ったりとか、ツマグロヒョウモンのさなぎが羽化してたりとか
虫たちが身近な夏だなあと。
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-01 19:04
慈雨さん、今年はもうセミの姿を見てびっくり。

私の住んでいる団地は、夏になったらたくさんのセミの声でテレビの音が聞こえないくらい。セミの抜け殻もたくさん!
そちらのセミは、どんな声のセミだろう?
ミ~ンミ~ン?ジ~~~?ツクツクボウシもいるの??

梅雨明け、近いんじゃないのかぁ・・・と期待しています(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-01 19:09
あじさん、今朝はセミに会って夏を感じました。

カブトムシのさなぎ♪ツマグロヒョウモンのさなぎ♪ですか。
うひょー♪楽しそう。

この夏は、こうし君と一緒に虫取りをいっぱいするんだろうなぁ♪
団地は、虫の宝庫です(^^)
Commented by at 2013-07-02 06:30 x
せみ・・・早いね~
今日のNHKのラジオでも、せみの話題が出てたよ。
ビックリ♪
Commented by hiyokonohankati at 2013-07-02 09:41
梅さん、私ももうセミ?ってびっくりしました(^^)

急いでスマホで写真を撮ろうとしたら逃げちゃった!
すごーく空高く飛んでったよ。
セミって高く飛べるんだね~。


名前
URL
削除用パスワード
<< おもしろい♪ 寄り添い茸?(^^) >>