人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄り添い茸?(^^)

じめじめの季節。今年もきのこがイロイロ出てくるんです。
今朝は、こんなきのこを見つけました♪

寄り添い茸?(^^)_b0198126_1051917.jpg

寄り添い茸と命名~(^^)/

この間梅ジュース2瓶漬けて、梅ジュースはぼつぼつ飲めそうです♪
今年は、初挑戦の梅のぽたぽた漬けというのをつくってみています。
甘いお菓子みたいな梅漬けに出来上がるらしいです。

先日友だちが美味しそうな大振りの美味しそうな梅を持ってきてくれたので、その梅で作っています。
カビがきたりしないかな・・・とドキドキだけど、どんな風に出来上がるのか楽しみ♪
今日は、塩付けした梅を干しました。(雨降らんでね~~)
寄り添い茸?(^^)_b0198126_10595857.jpg

美味しく出来ますよーに。

昨日は、三女のお誕生日でした。
三女の働いてるカフェに友だちがプレゼントを持って来てくれたそうです。
このめがねをかけて・・・・。
寄り添い茸?(^^)_b0198126_1185880.jpg

あははは!楽しい~♪
おめでとう~~happy birthday♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2013-06-27 11:11 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2013-06-27 12:24 x
キノコ、親子みたいですね。寄り添って。
親のかさの下で守られてる。
梅のぽたぽた漬けってどんなのでしょう?
できるのが楽しみ。
Commented by hiyokonohankati at 2013-06-27 22:01
あじさん、私も親子みたいって思いましたよ(^^)

ぽたぽた漬け。上手く出来上がるといいなぁ。
ちゃんと美味しく出来上がるまで半年かかるんですよ~。
明日も晴れるといいなぁ~。梅が干せるから♪
名前
URL
削除用パスワード
<< わかりにくいですが・・・。 今日の1枚 >>