人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の開花は・・・

今年は桜の開花が早い・・・とテレビで言ってました。
「そうなんだ。もう咲くんだ」・・・つぼみは、ぷっくり膨らんでいて、
お天気が晴れたら咲くに違いないって思いながら、近くの桜も花が開くのを待っていました。

でも、桜は自分が咲く時をちゃんと知っていて、太陽が『咲いてみたら~♪』と暖かい陽射しでささやいるようでも、なかなか咲かないものですね。

今日は、ほんの少し咲いてる桜を見つけました♪かわいい。
桜の開花は・・・_b0198126_15758100.jpg

お花見見物の穴場の裏山の桜もまだまだ咲いていません。
桜の開花は・・・_b0198126_1585086.jpg

もうすぐ咲くんだろうけど。。。待ち遠しい。

今日は、嬉しいことがありました。
私が作るおひな様を友だち(中国の方だそうです)にプレゼントしたいので、作ってもらえませんか?と声をかけてもらいました。
今週中に作れますか?ということだったのですが、それはちょっと難しかったので、自分用にと1つだけ残していたお雛さま手渡すことにしました。
桜の開花は・・・_b0198126_15212685.jpg


私が作るお雛さまを欲しいって言ってもらえること最高に嬉しいです。
ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2013-03-25 15:24 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2013-03-25 17:50 x
うちの近所も少し咲き始めたなあ。
ぐらいです。
やっぱ週末が花見ごろかな?
ちっちゃいお雛様、外国の人にあげるのにはとってもいいですね。
日本が詰まってる。
Commented by hiyokonohankati at 2013-03-26 06:07
あじさん、そちらも桜は、まだこれから・・・ですね。
今朝が、また冷えてる。
なんで花の咲くころは、きゅっと寒くなるんでしょう。

ちいさな豆おひな様「日本が詰まってる」♪
なんてうれしい言葉だろうなぁって思います。ありがとう♪
Commented by at 2013-03-26 07:50 x
自分が作るものを人が欲しいって言ってくれるのは
最高にうれしいですよねww
お互いガンバ♪ まめまめ展に向けて GO☆
Commented by hiyokonohankati at 2013-03-26 21:29
梅さん、本当に嬉しいことです♪
作ってよかった・・・と思います(^^)
まめまめ展でも作ったものを見てもらえることがうれしいです。
参加させてもらえて感謝~♪
豆巻おみくじの準備、ガンバリマス♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ファイト こむぎさんの新作パン >>