人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たいもの2つ

今日は快晴の空♪
窓を網戸にして、外からの風が心地いい~。
こんな日は、なにか美味しいものつくろう!の気分。
(・・・と言っても簡単に作れるものです)

それで作ったのが牛乳かん♪
昨日友だちが、小豆を炊いて持ってきてくれたのでそれをのっけて食べました(^^)
冷たいもの2つ_b0198126_1821999.jpg

美味しい~~(^^)この写真を撮る前に1つ食べてました。
いくらでも食べられそうです♪

それから三女のリクエスト。アイスクリーム♪
冷たいもの2つ_b0198126_18232555.jpg

私の作るアイスは、生クリームと卵で作ります♪
生クリームと卵の白身をそれぞれに泡立ててから、黄身と砂糖を一緒に混ぜて出来上がり♪
これにもあんこをのせると美味しいだろうなぁと思っています♪
コーンフレークと一緒に食べても美味しそう~♪

はやく固まらないかなぁ・・・アイスクリーム。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2012-05-27 18:31 | hiyoko手作り | Comments(4)
Commented by chie365 at 2012-05-27 23:20
hiyokoさん、こんばんは。
こちら地方も、快晴。心地よい風が吹いていました。

どちらも美味しそうですね〜。
ちょっと小豆を乗せただけで、贅沢な気分〜♪♪
生クリームと卵。懐かしいアイスクリームの味がするのかな?
食べてみたいです♪
Commented by あじ at 2012-05-28 03:13 x
おいしそう!!
まめに作るんですね。
昔アイスクリームを作る機械?ありました。
冷凍室に入れて凍るまでぐるぐるかき回してくれるやつ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-05-28 12:00
chieさん、暑くなってくると冷たいものが美味しいです~♪
アイスクリームは、娘たちが小さい頃にはよく作っていました。
売ってるアイスのほうが美味しいと思うけど、懐かしい味なのか時々リクエストがあります。

夜だったけど、アイスにコーンフレークとあんこを入れて食べました!美味しいかったです(^^)
Commented by hiyokonohankati at 2012-05-28 12:02
あじさん、自分も食べたいと作るのがまめになります(^^)
アイスクリームを作る機械、うちにもありましたよ。
あれも作ると美味しかったなぁ・・・。

もっと暑くなったら、カキ氷もいいね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< きんこさんイラスト展最終日 文香夏バージョン >>