人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクレット

昨日友だちにラクレットをもらいました♪ありがとー(^-^)/
これ↓
ラクレット_b0198126_10404098.jpg

ドアストッパーでは、ありませ~ん。チーズなのです♪
このチーズ、アルプスの少女ハイジがおじいさんにチーズをのっけたパンをもらシーンがあるのだけど、あのチーズだそうです。
さっそくパンにのっけて焼いてみると・・・こんなふう。
ラクレット_b0198126_10435244.jpg

チーズがとろ~り。
ぱくっ!と食べたら、口の中いっぱいにチーズ。美味しいー!

昨日は、クッキーも焼いたのです。
ハートのクッキー、いっぱい!
ラクレット_b0198126_10465699.jpg

ハートの形のクッキーって、他の型で焼くよりちょっと美味しいんだよね~。

今日は、美味しい話題でした(^-^)
体重増加しても美味しいものは、食べるのだ~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2012-02-09 10:48 | おいしいもの | Comments(8)
Commented by あじ at 2012-02-09 17:56 x
拝辞のチーズ、すっごいおいしそうだった。
あのチーズなんですね。
たべたーい!
ハートのクッキー、バレンタインも近いですね。
チョコが行き交うのかなあ?
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-09 20:26
あじさん、そーなの。あのチーズです~。
近ければ届けたいなぁ。

ハイジが漢字で書かれていて『おぉー!』とビックリしましたよぉ~(^^)

バレンタインは、チョコとハートが行き交うのですね、きっと♪
すってき~。
Commented by chie365 at 2012-02-09 23:12
hiyokoさん、こんばんは。

ハートのクッキー、早速作ったのですね♪
もう、見ただけで幸せな気持ちになりました〜♡
チーズのとろけ具合に、もうメロメロです。(笑)う〜ん。美味しそう♪

ハイジのチーズにハートのクッキー。誘惑多し春の夜。
って、感じ。^-^
Commented by at 2012-02-10 07:33 x
チーズもクッキーも美味しそうww
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-10 10:01
chieさんのかわいいハートの小箱を見たら作りたくなって♪
いっぱい焼きました(^^)
『誘惑多し春の夜♪』本当にその通り。
春の夜っていう言葉がいいなぁ。薄墨を混ぜた桜色な感じ。
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-10 10:04
梅さん、チーズもクッキーも美味しいんですよ~♪
梅さんのブログのお芋の写真もたまらなく美味しそうでした♪♪

どの季節も食欲は枯れることがない私なのでした(^^)
Commented by あじ at 2012-02-11 10:46 x
ハイジガ漢字になってました。
気づかなかった。(ポリポリ)
Commented by hiyokonohankati at 2012-02-11 18:19
あじさん、うふふ♪
そんなこともあるよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪っこ 携帯忘れた~! >>