人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は新月

今朝、パンを口に入れてもごもごさせながら月カレンダーを見てました。
あれ?今日は新月だ・・・
今日は新月_b0198126_7534497.jpg

とてもお月様の形がわかりやすいカレンダーでしょ♪
友だちがプレゼントしてくれました~(^-^)

満月も新月も月に一度。満月は、夜空を見上げれば気がつくけれど、新月の日は、今まで気がつかなかったなぁ。あまり気にもとめていなかった・・・。

新月の日に願い事すると良いのだそうです。
いつもは気がつかないけのだど、今日は新月に気づいたので・・・何か願い事してみようかな。

月がいない夜。いつもより星が美しい夜空になるかなぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
by hiyokonohankati | 2012-01-23 08:08 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by at 2012-01-23 14:42 x
新月にお願いして、満月で満願成就。
お月さまの暦、ボクも好きで愛用してます。
hiyokoさんのお願いが、叶いますように♪
Commented by あじ at 2012-01-23 18:11 x
とってもわかりやすいカレンダーですね。
新月かあ。晴れてるといいね。
冬は空気が澄んでるから星がきれいだよね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-23 18:26
梅さんもお月さまの暦を使ってるのですね♪
願い事が出来ると思うと、あれもこれもと欲張ってる私です(^^)
こんな日があるなんて、楽しい~~。



Commented by hiyokonohankati at 2012-01-23 18:30
あじさん、そうなんです。とってもお月様の姿がわかりやすいカレンダーです♪
カレンダーの紙も和紙で作られていて、月が終った後も何かに使いたくなる和紙なんですよ。
冬の夜空を見上げるのも好きです。
今日は、とっても寒い!星が見えるかなぁ~。
Commented by chie365 at 2012-01-23 21:42
hiyokoさん、ありがとう♪

ん?なぜ「ありがとう♪」かって??
ふふふ〜。当ったのですよ!切手!!
うれしい〜〜。^-^ お年玉ありがとう♪というわけです。

私もしっかり、まめまめカレンダーで、新月と満月チェックしています♪
ちょっと見難いですけど。(苦笑)
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-24 10:32
chieさん、切手シートが当たったの?
おめでとうございます。私も嬉しくなってます。
私も年賀状を確認してみなくちゃ♪当たってるといいなぁ。

月カレンダーを見て、chieさんのまめまめカレンダーにもお月様が書いてあったなぁと思いました。
chieさんのカレンダーは、いつも私のバックの中に♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 3人のkatati展(るんるん... びっくり >>