人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3人のkatati展

3人のkatati展_b0198126_17365335.jpg

来週17日(火)から『3人のkatati』展ー笑顔が繋がるkatatiーが始まります。
期間 17日(火)~28日(土)PM2:00~6:00(日・月休み)
場所 倉敷市福田町古新田64-1 レモングラス

竹内由美子さんは、切手を使って箱を美しくコラージュされた作品たち
るんるんさんは、お花をアレンジされて飾ってくれます(素敵ですよぉ)
私は、豆本です(^-^)
それぞれのkatatiから、見に来てくださる人が笑顔になってもらえると嬉しいです。

私は、豆本を展示させてもらいますが、来てくださった人たちに何か楽しんでもらえないかなーと思って「おみくじ」を作ってみました。
3人のkatati展_b0198126_17533673.jpg

『招き猫おみくじ』です~♪長方形の紙で豆本を折って、その中に描いた招き猫やメッセージのシールを貼りました。
楽しんでもらえるといいな♪
『招き猫おみくじ』引きにきてくださいね~。
3人のkatati展_b0198126_17543181.jpg

by hiyokonohankati | 2012-01-13 17:55 | 作品展 | Comments(8)
Commented by あじ at 2012-01-14 01:03 x
おみくじいいなあ。
この前の猫ちゃんたちが入っているんですね。
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-14 07:08
あじさん、ありがとう~。
そうなのです♪猫ちゃんたちをシールにして貼ってます。
どの猫ちゃんが当たるかも楽しみかなぁ~と思って(^-^)
Commented by at 2012-01-14 07:33 x
これはいいアイディアだぁ~
おもしろい~ww
猫ちゃんたちはシールになったんだね。
猫シールが欲しい人もいるかも(笑) 
Commented by chie365 at 2012-01-14 10:10
hiyokoさん、おはようございます♪

『招き猫おみくじ』引いてみたい〜〜!!
猫ちゃんたちのハート型のお鼻がかわいい♪
「喜」と「ウクレレ」の猫ちゃんが好きだけど、
どのおみくじがあたっても、うれしいですね〜。^-^

おみくじは、折紙豆本の方法で作ったのですか?箱の文字もいい感じですね〜。
来週から始まる『3人のkatati』展、たくさんの笑顔が生まれますように〜♪
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-14 11:29
梅さん、ありがとう♪
作っていて、とても楽しいです~。
来てくれた人たちに喜んでもらえるといいなぁ(^^)/
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-14 11:34
chieさん、ハートのお鼻に気づいてくれてありがとう♪
私も「ウクレレ」猫ちゃんは、とっても好きなんです。

『招き猫おみくじ』chieさんにも引いてもらいたいなー。
どの猫ちゃんが当たるだろ♪

おみくじは、折り紙豆本です。折るだけだから作りやすいです。
来てくださった人たちに、ちょっと豆本を身近に感じてもらえると嬉しいんだけどね(^^)
Commented by harumama-0325 at 2012-01-16 10:16
折り紙豆本ってなんですか?
フランス装のさらに簡易版かな??
それにしても、どれも可愛いおみくじ!(^^)
hiyokoさんの豆本はいつも“可愛いづくし”ですね。
優しさいっぱいが好きです。
Commented by hiyokonohankati at 2012-01-17 08:44
ハルままさん、ありがとう~♪
折り紙豆本というのは、折り紙で豆本を作っているということなんです。
私の折り紙豆本は、折り紙のような正方形ではなく長方形の用紙で作りました。
折っただけの豆本です(^-^)

フランス装もいいですよね♪
私も作ってみます~。
名前
URL
削除用パスワード
<< イライラとコブクロ 招き猫 >>