人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな物作っています

きんこさんのイラスト展のときに私も何か出展する物を・・・と考えています。
すこし前から「文香」を作ってみよう♪と思っていて、これを出展してみようかなと思っています。
試作でできたものがコレです。
こんな物作っています_b0198126_15115720.jpg

この中に和綴じの本が入っています。
こんな物作っています_b0198126_15123368.jpg

そしてこの和綴じの本のなかがトレーシングペーパーを折ったものが綴じてあって、文香が入れられるようになっています。
まあるいのが文香です。香りはバニラです(そんなに甘い香りじゃないよ)
こんな物作っています_b0198126_15144147.jpg

作ったのは、ベージュ色のものですが色違いでも作りたいなと思っています。

作れるかなー・・・・頑張ってみます。楽しいから(^-^)うふ。
by hiyokonohankati | 2011-10-24 15:17 | 豆本 | Comments(9)
Commented by あじ at 2011-10-24 22:04 x
香りの本ですか?
外もステキだけど、中も素敵ですね。
他にも出すんですか?
Commented by hiyokonohankati at 2011-10-25 07:22
あじさん、ありがとう♪
『香りの本』いいネーミングですね。
そのネーミングいただいていいですか(^-^)

他にも考えているものはあるのだけど、作る時間があるかなぁと思っています。
あと3人の友だち(ニーナさん、るんるんさん、けいこさん)も素敵なものを出展されると思います~♪
Commented by at 2011-10-25 14:05 x
本も可愛い、文香もいいですね。
お手紙に文香を入れて、先さまが封を切ったとき、ほのかに香りがするお手紙・・・考えただけで うきうき します。
ひよ子さんも、出展されるんですね。
無理せず頑張って下さい♪
Commented by hiyokonohankati at 2011-10-25 20:17
梅さん、ありがとう(^-^)
文香は、梅さんのお店で買ったものを参考にしました。
わがみやうめださんの文香、香りも良くて素敵でした♪

はーい、楽しんで頑張ります(^-^)
Commented by harumama-0325 at 2011-10-26 09:06
作ってみて~~~(^^♪
私も先日、京都へ行ったときに素敵な雑貨店を見つけたのですが、
そこで文香が売られているのを見て豆本に・・・・と思いました。
でもそのときは、豆本としてはサイズが大きい文香だったので、購入を
断念しました。

出来上がったら見せてくださいね。
参考に私もがんばります!!(笑)
Commented by chie365 at 2011-10-26 13:40
hiyokoさん、お久しぶりです。^-^

わぁ〜素敵ですね〜。この文香、いいなぁ〜。かわいいです♪
お店のオリジナルなのでしょうか?
豆帙箱のバンビやうさぎは、どんなふうになっているのですか?
貼付けてあるのでしょうか??
じぃーっとみても、これはわからないや。(苦笑)

トレーシングペーパーを折るアイディア。
そっか〜和綴じだったらできるよね〜。と、納得。
今度真似して作ってみようかな。^-^
創作の秋ですね〜♪ ふふふ。
Commented by chie365 at 2011-10-26 18:23
hiyokoさん、たびたびすみません。訂正です!
「豆帙箱」ではなく、「豆箱帙」でしたね。
失礼しました。
誤字は自分の所だけで充分。お恥ずかしいかぎりです。トホホ…。
Commented by hiyokonohankati at 2011-10-27 11:00
ハルままさんも文香に興味をもったのですね♪
おんなじですね(^-^)

私も買った文香は、もう少し大きな物でした。
なので豆本に入るようにオリジナルに小さくしてみました。

この文香を入れてる和綴じ本は、大きくすればカードを入れられる和綴じ本になりますよ♪

それぞれにいろんな事を思いついて、いろんな豆本が出来上がって楽しいね。
ハルままさんもがんばってね(^-^)
Commented by hiyokonohankati at 2011-10-27 11:09
Chieさん、私も「豆帙箱」と「豆箱帙」を間違えるんですよ~。
どっちだったか、わからなくなります。

バンビやウサギは、ハンコです♪
どんなふうに文香を作ろうか・・・といろいろ考えたけれど、ハンコにしました。
まあるい形を、花や動物にするともっとかわいい文香になるかも♪
どんどん真似して作ってみてください。
きっとChieさんらしい素敵な豆本が出来ますね。

Chieさんに教えてもらったホットメルト紙を購入しました。
いいですね~。使いやすいです。教えてもらってラッキーです。

もうすぐ「ここから」ですね。
どんな豆本展なのかなぁ。楽しみですね。

それと私も豆本協会の会員になりました。
可愛いグッズ?が届くのが楽しみです♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 黒ゴマあんぱん食べながら・・・ レモングラスできんこさんの作品展 >>