人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わった形の葉っぱ

お友だちのるんるんさん家の玄関に見たことがない葉っぱの鉢を見つけて、写真を撮らせてもらいました♪
マメ科のヒコウキクサというのだそうです。
変わった形の葉っぱ_b0198126_2215540.jpg

マメ科?ということは、花が咲いて実がなったらおマメみたいな実ができるのかな?
どんなのだろー、気になる。

るんるんさんから京都のおみやげももらいました♪
「マトリョーシカチョコレート」かわいい~~、おいしい~~♪
変わった形の葉っぱ_b0198126_2233373.jpg


私事ですが、髪を切りました。
RSKのトメちゃんふうに切って欲しいと写真をコピーして持っていきました。
髪型は、トメちゃんふうになりました~(^-^)
(RSK山陽放送のトメちゃんは、かわいくて人気者のアナウンサーなのです)
髪をゴムで束ねなくてよくて、あースッキリ♪
るんるんさんからは「女子度がアップしたね」と言ってもらえました。
おほほ♪うれしいです。『女子』っていう響き、いいですね~、ありがとう。
by hiyokonohankati | 2011-09-28 22:16 | 日々のこと | Comments(10)
Commented by chie365 at 2011-09-28 23:30
hiyokoさん、こんばんは☆

初めて見ました。ヒコウキクサ!
ストライプの飛行機なんですね〜。ゲイラカイトみたい。
どんな花が咲くのかな?その後の実は?私も、興味津々です。(笑)

マトリョーシカのチョコレート、いろんな子がいて、かわいい♪
『女子』の響きに反応するhiyokoさんも、かわいいです♪♪
Commented by at 2011-09-29 07:44 x
珍しい植物ですね~ホント、飛行機か、ちょうちょみたい。

>マトリョーシカのチョコレート、いろんな子がいて、かわいい♪
>『女子』の響きに反応するhiyokoさんも、かわいいです♪♪

後半は、chieさんのコメントに大賛成、コピペさせていただきました(笑) 
Commented by harumama-0325 at 2011-09-29 09:20
RSKのトメちゃん?
どんな方かわからないのでイメージができないけど、
ゴムで結ばなくていいスッキリ感は、すっごくわかります!(笑)

私も腰辺りまで長かった髪を今のショートにバッサリ切ったときは
爽快でした。
しばらくは外を歩いていて知り合いやご近所さんに出会っても、
全く気づかれなかったので、おもしろおかしかったですよ。
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-29 15:09
chieさんも初めて見ましたか♪ヒコウキクサ。
ほんとう~ゲイラカイトみたいです(最近飛ばしてる人を見ないですね)

マトリョーシカ好きとしては、コレはツボです~。
食べるのもったいないな・・・と言いつつパクパク食べています。
いつまでも『女子』でいたいですぅ~(^-^)
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-29 15:19
梅さんも初めて見ましたか♪
変わった葉っぱのかたちですよね。そういえば、葉っぱで思い出しました。
大きな落ち葉だと思ったら、大きな蛾だったんです。これは、びっくり!しました。

カッコイイも好きなのですけど、どうもかわいいものが好きなのです。
いつまでも気持ちだけは『女子』ということで・・・あはは。
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-29 15:26
ハルままさん、髪が長かったの?すてき~~。
どんな感じだったのだろう♪
もう長くしないのかな。

RSKのトメちゃんは、岡山では有名なアナウンサーなのです♪
ローカルな話題ですみません~。



Commented by harumama-0325 at 2011-09-29 16:34
『蛾』で思い出しましたが~ (^^ゞ
以前、友人が飛行機草を見てポツリと、「なんだか蛾みたいよね」と
言ってました。
もう少しマシな例えはないのかと思いましたが、そのときの飛行機草は
写真のような綺麗なグリーンではなかったので仕方がなかったのかも。
人の発想というのは、おもしろいものですね。

私の髪ですがストレートだったりウエーブだったり、いろいろパーマで
楽しみました。
女優の篠ひろこさん風にしたこともあったなぁ。(笑)
今と違って、かなり大人びたスタイルを好んでいました。

もう長くすることはありません。(笑)
なぜか老けてみえるようになったからです・・・(^^ゞ
Commented by hiyokonohankati at 2011-10-01 08:07
ハルままさん、私もネットから他のヒコウキクサも見てみました。
違う種類もあるんですよね~。

ハルままさん、篠ひろこさん風が似合っていたんですね♪
素敵ー♪

私は、まだ若かったらアフロにしたかったです。
クルクルした毛の頭、好きなんです(^-^)
Commented by perican at 2011-10-01 10:17 x
ひよ子ちゃん

私も昨日髪の毛を切ったよ。
すっきりした。
長いといろいろ面倒だし、短いほうが楽ちん。
でも、こんな理由で切ってたんじゃ、女子力とは無縁だよねぇ・・とほほ

ヒコウキクサ・・・珍しいですね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-10-01 18:05
pericanさんも髪の毛を切ったんですね♪
おんなじ~(^-^)
髪の毛を洗うのが楽チンです。

pericanさんは、いろんなものが手作りできるんだもの。めちゃくちゃ女子度が高いですよ~。
ヒコウキクサ、私も初めて見たんです。
不思議な葉っぱの形です。
名前
URL
削除用パスワード
<< もう10月 おかやま元気まつり >>