人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風接近!

本当は、明日オイリアさんへ行こうと思っていたのだけど、明日は台風で大荒れの天気予報。
それで今日持って行きました♪
持っていったのは、オイリアさんの小さな本です。
台風接近!_b0198126_1830055.jpg


飾り箱は、オリーブ色の和紙、中の本は白地に金色の草花の模様。
この紙は、外国の紙。(どこの国のものかは??です)わがみやさんで購入しました。
わがみやさんには、外国の紙の商品もあるのです~。

大きな方は、オイリアの写真集のように。少し小さい方は、オリーブオイルのことを中心に載せています。

今回の小さな本は、私がオイリアさんに「作ってみたいのです♪」とお願いして、作らせてもらいました。喜んでくださるかなぁ・・・と今日持っていくと、オイリアさんがとても喜んでくださって嬉しかったです。

オイリアでの巻物、(写真を撮ってくるのをわすれてしまったのです。ごめんなさい!)いろんな人たちが書き込んだり、ハンコを押してくださったり・・・。楽しい巻物になっています。
とってもうれしいです!!ありがとうございます。
11日まで巻物を置いています。まだまだ、どんどん描いたり、ハンコを押したりしてみてくださいね。

  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-台風、やっぱりこっちに来るのかな。
どうにかならないかな・・・台風。あ~ぁ・・・・。
by hiyokonohankati | 2011-09-02 18:59 | 豆本 | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-09-03 02:07 x
こちらはだいぶ台風らしくなっています。
速度がゆっくりしてるので、
明日のお昼ごろ(もう今日だ)岡山かなあ。
オイリアさんの豆本いいですね。
オリーブオイルな感じの装丁ですごい合ってる。
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-03 07:12
あじさん、徳島でも避難勧告が出ている所があるようですが大丈夫でしょうか?
本当は、今日きんこさんが来てくれる予定だったのに・・・きんこさんは台風を呼んでしまったようです。さすがの雨女さんです。
こちらも雨風ともに強くなっています。これからどうなるんだろう・・・。

オイリアさんの豆本、「すごい合ってる」と言ってもらえてサイコーに嬉しいです♪
作ってよかった(^-^)
Commented by chie365 at 2011-09-03 17:18
hiyokoさん、こんにちは。

台風12号、のろのろと北上中。
すでに被害が出ているようですが、そちらはいかがですか?
何ごともないといいのですが…。

オイリアさんの本、素敵です♪
表紙もお店のロゴにぴったりで、いい感じです!
お店の人も嬉しかったことでしょう。
プレゼントする人がいて、その人のために作る。って、
やっぱりいいですよね〜。^-^

足こぎスクーターのイラスト、可愛いです♪
昔、友達が乗っていたベスパを思い出しました。

そうそう。希少なコーヒーを飲まれたのですね♪
紅茶党の私ですが、一度は飲んでみたいです。
『コピ・ルアック』なんか楽しい言葉ですよね。
「かもめ食堂」を見て以来、ドリップでコーヒーを煎れる時には欠かせない、
おまじないとなりました♪
あぁ。シナモンロールも食べたい♪♪(笑)
Commented by hiyokonohankati at 2011-09-04 08:59
chieさん、ありがとう~。
今回の台風は、とても怖かったです!
いろんなところで道路が冠水したり、近くの山で土砂崩れがあったり・・・。
こんなになるのは、初めてのことです。自然の猛威は怖いね。

オイリアさんの本、素敵と言ってもらえてうれしいです♪
誰かのために作らせてもらえるって、作る私もワクワクします。
そんなワクワクが伝わってるといいなぁ♪

イラストのこともありがとうございます(^-^)

「コピ・ルアック」chieさんも知ってましたか♪
私もね、シナモンロール食べたくなりますよ。あの映画は、ちょっとお腹が空く映画。
フィンランドに行ってみたくなります♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< くりだぁ〜♪ 今朝咲いていました(^-^) >>