人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶっかけそうめん

先日オイリアで食べた「ぶっかけそうめん」がとても美味しかったので、お昼ごはんに「ぶっかけそうめん」を作ってみました♪
ぶっかけそうめん_b0198126_20181336.jpg

材料は・・・そうめん1束、レタス(一口にちぎって)、トマト(小さめに切る)
      ちりめんじゃこ、しその葉(今日はベランダのバジルで代用)
      最後にオリーブオイル、ポン酢で味付け

オリーブオイルとポン酢はオイリアで買いました。このポン酢、あまり酸っぱくありません。
ぶっかけそうめん_b0198126_20203444.jpg

本当に美味しいです。試してみてください♪

明日から、オイリアで絵を展示さてもらいます。
ぶっかけそうめん_b0198126_2030969.jpg

どうぞ見に来てくださいね。
by hiyokonohankati | 2011-08-22 20:32 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by あじ at 2011-08-23 00:57 x
ぶっかけそうめんおいしそうです。
そうめんはカレーを掛けたり、サラダ風にしたり、チャンプルにしたり
いろいろ楽しめますね。
これはオリーブオイルが決め手なんでしょうね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-08-23 09:45
あじさん、そうめんにカレーをかけるの?
カレーそうめん♪わー♪今度作ってみよう♪

オイリアさんのオリーブオイル、体にイイそうです。
美しくなれるかな(^-^)ふふふ
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日からです 楽しく豆本展終りました♪ >>