人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぶ大きくなってきました

だいぶ大きくなってきました_b0198126_11283378.jpg
5月に鉢植えしたバジルが大きくなりました♪
手で触るとバジルのいい香り。バジル入りのスパゲティが食べたくなります(^-^)
それからバジル植えたはずなのに、違う芽が出てきたことを書きましたが、こんなに大きくなって・・・。
だいぶ大きくなってきました_b0198126_11285116.jpg

最初のころ、朝顔かな?と思ったけど朝顔じゃなかったみたい。
どんな実がなるのかな・・・きゅうりやカボチャの雰囲気を漂わせているんだけど。

朝顔も植えました♪今は、可愛い双葉が出てます。
いろいろ植えてると、ベランダに出て洗濯物を干すのもたのしみです♪

今日は、青空~。洗濯物が良く乾きそう。
ぐぐっと背伸びして、今日もわくわく豆本作りを進めようっと♪
by hiyokonohankati | 2011-06-14 11:30 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by harumama-0325 at 2011-06-14 17:03
うわぁ!私の大好きなバジルがいっぱい!(^^♪
香草が大好きな私です・・・いいなぁ、欲しいなぁ、美味しそう!
やっぱりバジルソースかしら。
いつでもなんのお料理にも使いまわせますものね。(^_-)-☆

謎の植物・・・・
やっぱり、きゅうりかしらね。
ゴーヤかと思ったけど、もう少し葉が薄いですよね。
葉の厚みがあるようだし、毛もあるので、きゅうりと思いまーす!(笑)
さてさて何が実る?! (^^)

Commented by あい at 2011-06-14 21:50 x
朝顔じゃなかったんですね。
きゅうりでしょうか、何でしょうか?
楽しみですね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-15 08:23
ハルままさんもバジルが好きですか♪
バジルソースもいいですね(^-^)なんだかお腹が空いてきちゃいます。
謎の植物、私もきゅうりかなぁ・・・と思っているのですが。
きゅうりだと嬉しいなぁ。
Commented by hiyokonohankati at 2011-06-15 08:31
あいさん、そーなんです、朝顔ではなかったです。
無事に大きく育ってくれるといいのだけど。
この謎の植物をうちの豆は、むしゃむしゃ食べちゃうんですよ~。
Commented by harumama-0325 at 2011-06-15 10:53
こちらできゅうりの話をしたもんですから、昨日の帰り道、やたらと
ご近所さんのプランターに目がいきました。(笑)
それで、ふと気付いたのですが、ご近所さんがプランターに植えた
きゅうりとかゴーヤは結構そだっているんですよ・・・
私の腰~胸あたりまでの成長でした。(※私の身長157cmです)
とすると・・・・?
この謎の植物の成長具合をみると全然様子が違うので、もしかして
きゅうりではないのか??(゜-゜)
ますます、気になってきました。(笑)

Commented by hiyokonohankati at 2011-06-16 06:34
ハルままさん、私もきゅうりかなぁと思っています♪
もしきゅうりだったら、うれしいな。もぎたてをお味噌付けてガブリ!と食べたいです(^-^)

私も近くのスーパーでゴーヤの苗が気になりました。
今、買ってみようか、どうしようかと迷っています(^-^)
Commented by harumama-0325 at 2011-06-16 10:06
ゴーヤの苗を見ると私も栽培したくなります。
留守番するワンコのために少しでも昼間の室内を涼しくしたいので、
あの話題の「緑のカーテン」とやらをしてみたい!
でも・・・
愛犬もんじろうにメチャクチャにされるのが目に浮かぶので実行は
できなさそう。(^^ゞ
ときどき、謎の植物の実況をお願いします。<(_ _)>笑

Commented by hiyokonohankati at 2011-06-17 11:30
ハルままさん家のもんじろう君もやんちゃなのですね(^-^)
うちの豆も謎の植物の葉っぱを私の見てないときにムシャムシャと食べています・・・無事に大きくなってくれるといいのだけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 豆本作ってます で~んでんむ~しむし、かぁたつ... >>