人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中井俊已さんのメルマガ

中井俊已さんのメルマガが好きです。
読むといつも本当に元気をもらいます。

今朝届いていたメルマガには、『日本が笑顔になることを願い・・・』と言う内容で、九州新幹線開通を記念して作られたCMを紹介されていました。
そのCMは、テレビで放映される予定でしたが、東日本大震災の被災者に配慮し放映が中止されたCMです。
でも今このCMがネット上で反響を呼んでいるそうです。

私も見ました。見ていて最初は「こんな華やかなCM、今はダメでしょう・・・」と思ったけど、見ているうちにどんどん元気な気持ちが沸いて。
見てるとどんどん嬉しくなって、楽しくなって。そして涙を流している自分がいました。
はやく東北の人たちもこんなふうに元気になってほしい!大丈夫、きっとなれる!そんなふうに感じて涙がこぼれました。
よかったら見てみてください。

中井さんは、メルマガで
  一日も早い復旧復興を心より願っています。日本は一つ、わたしたちは一つですから。
  このCMに出てくる人たちのように、北から南まで日本がつながってみんながまた笑顔
  になれたらいいなと思います。
とコメントされていました。

このCMは、今の時期には華やか過ぎるとは思いますが、私もブログ日書かせてもらいました。
みんなが早く元気になって笑顔に欲しいです。本当に・・・・。
by hiyokonohankati | 2011-03-30 10:54 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-04-01 15:00 x
まだ、自粛しているCMも多いと思うけど、
元気が出るものも流してもらうといいと思います。
原発のニュースとか、不安なことも多い中で
元気を出していかなくちゃいけないもの。
「AC]も、みんな飽きてきてるしね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-04-01 16:10
あじさん、わたしも「AC~」はもう耳にタコが出来て、イカになりそう・・・。
元気だして笑顔になろう、本当に。
Commented by フウ at 2011-04-01 22:29 x
ひよ子さん、こんにちは!
教えてもらってはじめて見ることができました。
なんか、涙がでました。
なんででしょうね。
すごくすてきな明るい音楽なのに、泣けてきます。
いつか、いつか、
今、毎日ニュースに映っている東北の町でも、
こんなふうにみんな楽しそうに
踊りながら笑っている日が
どうかきますように。

Commented by hiyokonohankati at 2011-04-02 08:15
わっ♪フウさん(^-^)、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私もフウさんと同じです。明るくて嬉しくなる曲なのに涙が出てしまって。

復興してくのは、大変なことだと思います。
でもきっと大変の先には、このCMのような喜びがいっぱい待っていて笑顔もいっぱいになると信じています。



名前
URL
削除用パスワード
<< 試作 青い鳥 >>