人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本はいいね

昨日は、代車に乗って1人ドライブ♪
行き先は、『451BOOKS』という本屋さん。 
この本屋さんは、古書も洋書も新刊書籍も扱う、小さな本屋さんです。
本はいいね_b0198126_2348247.jpg

よ~く目をこらして探せば「お~!この本いい!」という私にとってのお宝の本に出会えます♪
昨日は5冊買ったのですが、5冊とも古書だったので普通で買うより安く買えてうれしい!
この本屋さんは、土曜日はお茶のサービスがあります。私は、カフェオレをおねがいしました。とっても美味しいカフェオレでした。ごちそうさまでした~。

そして今日は昨日買った料理本の中の1つを作ってみました。
本はいいね_b0198126_23484679.jpg
里いもの豚味噌バターそぼろです。
まずサ里いもを蒸して皮をむきます。
別のフライパンで豚のミンチを炒めてからその中に味噌大1、酒大1、砂糖小1~2、しょうゆ少しを入れてさらに炒めて、最後にバターを大1混ぜてから蒸した里いもとからめます。
あっという間にできて、美味しいかったですよ♪
by hiyokonohankati | 2010-10-03 23:58 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 空が高いゾウ~ 夢を見ました >>