ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 13日

相棒が来ました

b0198126_1004616.jpg

我が家に相棒がきました♪
白く見えますが水色のマーチです。
車屋さんに、「マーチに乗りたくて、出来れば水色のマーチに乗りたい」とお願いしました。

金額のこともあって、中古で見つけるのが大変だったようだけど見つけてもらえて昨日家にやってきました。

最初車屋さんに来たときのマーチは、傷があってシートも汚れていました。
「だいじょうぶ?」と心配もしたけれど、来て見たら新品のように可愛いマーチに変身!
私の好きな色と形です。
嬉しい~~。この車には、娘も乗ると思います。

どうぞよろしくね、水色のマーチ君♪
[PR]

# by hiyokonohankati | 2010-10-13 10:02 | 日々のこと | Comments(2)
2010年 10月 10日

無印商品の・・・

無印商品を良く買います。
その中でも最近はまっているのがコレ。
手作りデザート『レアチーズムース』♪
牛乳があればすぐに作れて簡単です。
私は、100円でクラッカーを買ってそれを砕いて容器に敷いてからこのレアチーズムースを流し込んで、冷蔵庫で冷やしています。
268円で大満足のケーキの出来上がりです。
もう3~4回作ったかなぁ・・・。
作っても作ってもすぐなくなります。本当に美味しいですよ。
b0198126_21401467.jpg

雨で延期になっていたこうし君の運動会が明日行われます♪
アンパンマンの踊りをするそうです。かわいいダンスかな。ばばちゃんは、楽しみです♪
[PR]

# by hiyokonohankati | 2010-10-10 21:42 | おいしいもの | Comments(6)
2010年 10月 05日

空が高いゾウ~

私のHP「ひよ子のハンカチ」のトップの絵を描きました。
暑さから開放されて、コスモスをゆらす風が心地いい季節になりました。
空も高く感じます。
それで今回は「野原のゾウ(空か高いゾウ~)」・・・・まっダジャレなんですけどね。あは♪
b0198126_1525718.jpg


HPのメールが直って、hiyokoのメールが受信も送信も出来るようになりました。
[PR]

# by hiyokonohankati | 2010-10-05 15:03 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2010年 10月 03日

本はいいね

昨日は、代車に乗って1人ドライブ♪
行き先は、『451BOOKS』という本屋さん。 
この本屋さんは、古書も洋書も新刊書籍も扱う、小さな本屋さんです。
b0198126_2348247.jpg

よ~く目をこらして探せば「お~!この本いい!」という私にとってのお宝の本に出会えます♪
昨日は5冊買ったのですが、5冊とも古書だったので普通で買うより安く買えてうれしい!
この本屋さんは、土曜日はお茶のサービスがあります。私は、カフェオレをおねがいしました。とっても美味しいカフェオレでした。ごちそうさまでした~。

そして今日は昨日買った料理本の中の1つを作ってみました。
b0198126_23484679.jpg
里いもの豚味噌バターそぼろです。
まずサ里いもを蒸して皮をむきます。
別のフライパンで豚のミンチを炒めてからその中に味噌大1、酒大1、砂糖小1~2、しょうゆ少しを入れてさらに炒めて、最後にバターを大1混ぜてから蒸した里いもとからめます。
あっという間にできて、美味しいかったですよ♪
[PR]

# by hiyokonohankati | 2010-10-03 23:58 | 日々のこと | Comments(0)
2010年 10月 02日

夢を見ました

今朝、記憶に残る夢を見ました。
前にも見たような夢でした。
夢の中で「またこの場所に来れたなぁ」って思ってる私がいました。

すごく高い山の上で、そこには変わった形をした家が数件あります。岩の中にはめ込まれたような家です。
そして子供たちがいて大きなトンボをつかまえて見せてくれました。
どれくらい大きいかというと、羽をひろげると30センチくらいあるトンボ。
大きな大きなモンシロチョウもいました。

そこから少し歩くと大きな木造の豪邸が現れました。いったいどんな人が住んでいるんだろう?って思いましたよ。

なぜ夢ってあんなにリアルに見えるのかな。ぜんぜん行ったことがないところなのに。
今朝の夢は、とってもリアルに覚えている夢でした。
目が覚めてもその山の上で感じた風を体がおぼえてるようでした。
[PR]

# by hiyokonohankati | 2010-10-02 08:39 | 日々のこと | Comments(0)