ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 20日

2017いま何どき 豆本どき!が始まりました。

b0198126_10120776.jpg
今年も「2017いま何どき 豆本どき!」がテトラへドロンで始まりました。
今回も楽しい豆本がいっぱいです(^^)

豆本展の案内DMで気になったバターの豆本。
冷蔵庫に入ってたら間違えてしまいそうなくらいリアル!
b0198126_22452759.jpg
バターが半分に開いて本のようになっていて、1つ1つにバターのレシピが書かれています。

今回新しく参加してくださったマチ・パージュさん。
b0198126_22484633.jpg
大阪のギャラリーびー玉さんで見た時、岡山にも来てほしいなと思っていたら参加してくださっていました♪椅子の豆本が人気です(^^)

そして椿書房さん
b0198126_22515373.jpg
本は四角ですが、その角を切り取って角を5角に。
その本の名前が「合格します」  楽しいアィデイアの本♪
そして背守りの和綴じの本は、今年も人気です。

貝殻の本のさはらあこさん
b0198126_22580990.jpg
貝をひらくとページがあらわれます。作品の前に立つと静かに波の音が聞こえてきそうです。

それれから、形や色に独特な雰囲気を感じたこさぎ書林さん
b0198126_23022623.jpg
たくさん並んでいる豆本の中でもハッ!とする存在感です。

こんな小さな豆本も♪
b0198126_23052747.jpg
めっちゃ小さい!!
一颯かんさんが展示された豆本です。

その他にも色んな豆本がいっぱいです。
8月27日まで開催されています。来てみてくださいね(^^)

26日、27日は田中栞先生のワークショップもあります。
折り本、糸綴じ製本、和綴じ本、絵本製本などをとても丁寧に教えてくださいます。
まだ空きがあるそうです。ご予約は、お早めに~♪

全国からのたくさんの豆本が集まっています。
楽しいですよぉ169.png104.png


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


[PR]

by hiyokonohankati | 2017-08-20 23:24 | 作品展 | Comments(4)
2017年 08月 08日

岡山2017いま何どき 豆本どき!

今年も18日から岡山のテトラへドロンで豆本展が始まります♪
b0198126_09221832.jpg
田中栞先生のワークショップも楽しみです(^^)
とても丁寧に本作りを教えてくださいます。必ず小さな本が作れます!
先生のトークも面白くて、あっという間に時間が過ぎていきますよ~。
b0198126_09251636.jpg
暑い日が続きますが、良かったら来てくださいね。

私は、豆本展に向けて、また招き猫おみくじを作っています。
今回は「スーパー大吉」と「超大吉」を入れました106.png
(スーパーと超、どっちにしようか迷ったのです。
でも、迷ったときは、どっちも♪じゃない?と家族からのアドバイスでどっちもあり~)
b0198126_09300479.jpg
   おみくじ、引いてみてね

うちの庭は、今草ボウボウ~。
だけど、少しだけ素敵なものも咲いています。
八重の朝顔
b0198126_09360272.jpg
とホーリーバジル

b0198126_09365017.jpg
ホーリーバジルは、庭に出た時に葉っぱをモミモミ。
イイ香りです。癒されてます(^^)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



[PR]

by hiyokonohankati | 2017-08-08 09:38 | 豆本 | Comments(2)