<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 24日

四つ葉のクローバー

b0198126_13522725.jpg
見つけた~♪
四つ葉のクローバー。
今朝、庭で見つけました。嬉しい~。

こんな綿毛も↓
b0198126_14181043.jpg

なんだか とんがり帽子をのっけているみたい(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*

[PR]

by hiyokonohankati | 2017-04-24 14:24 | 日々のこと | Comments(0)
2017年 04月 19日

スミマセン~

b0198126_09432459.jpg
ブログのコメントの書き込みで、エキサイトブログで禁止ワードが出て書き込めないという不具合があるようで、ちょっと調べてみましたが、よくわからず・・・。

スミマセン!

禁止ワードと思えるような言葉を書いていないのに書き込めないという時もあったそうです。それは、エキサイトサービスで何かエラーがあったときだとか。

私のブログに来てくださって、コメントを書いてくださること感謝しています。

      ブログは、時々の更新ですが、
コメント書けなくても のぞきにきてくださいね~169.png

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





[PR]

by hiyokonohankati | 2017-04-19 10:29 | Comments(2)
2017年 04月 18日

花桃の花びらが・・・。

b0198126_17374420.jpg
今日は、風が強く吹きました。そのおかげ?で庭の地面が花桃の花びらだらけ。
ピンク色の地面も いいですね(^^)

今日、大阪のギャラリーびー玉さんの豆本展に出展した豆本が返ってきました。
大阪でたくさんの人に見てもらえました。そして購入いただいた豆本もありました。
嬉しいです。また次を頑張れる元気をもらっています。
ありがとうございました!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


ギャラリーびー玉さん、お世話になりました。


[PR]

by hiyokonohankati | 2017-04-18 17:57 | 日々のこと | Comments(4)
2017年 04月 13日

小さな本と豆本展その2

ギャラリーびー玉さんが作品展の様子の写真を送ってくださって。
b0198126_06393684.jpg
b0198126_06401199.jpg
その写真を見ていたら『行きたい!』と思い立ち、昨日大阪へ出かけてきました。

たくさんの素晴らしい豆本でいっぱい!
どれも個性的でアイディアがキラキラ光っていました。

その中で豆本を作りだしてまだ1年とういうmathi page(マチ・パージュ)さんの作品が可愛くてアイディアが楽しいのです↓
b0198126_06453708.jpg
ページを開くといろんな椅子が現れる豆本。
そしてページの片側がブラウスの型紙になっていて、ページを開いていくとブラウスが出来上がっていく豆本。
可愛いな~♪
豆本歴1年でこんな素敵な本がつくれるなんてスゴイ。
岡山の豆本展にも出展してくださるとうれしいな・・・・。

出展させてくださる場所があること、そこでたくさんの人が見てくださること。
本当に感謝です。私もガンバロ~。

我が家の花桃が満開です。春!です~♪
b0198126_07075660.jpg



*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

[PR]

by hiyokonohankati | 2017-04-13 06:59 | 作品展 | Comments(2)
2017年 04月 05日

小さな本と豆本展(ギャラリーびー玉さんで)

b0198126_13073559.jpg
昨日から大阪のギャラリーびー玉さんで『小さな本と豆本展』が始まりました。
たくさんの作家さんの作品が集まります。
私も豆本を送らせてもらいました。
どんな展示だろうな。
15日、16日は田中栞先生のワークショップも♪
田中先生のブログを覗いてみてください。素敵な本がワークショップで出来上がるんです。いいなぁ~。

私が送らせてもらった豆本たちです。↓
b0198126_13114063.jpg
私の豆本を手に取って見てくださると嬉しいなぁ~。

気温が少しずつ高くなって、春めいて♪
庭のこんなところにも花が咲きました。ホトケノザ(^^)
b0198126_13145344.jpg
すごいね。
抜けないんだ、なんだか。もう少しこのままにしておこう♪

チューリップも咲きました。
一番に白。
b0198126_13180797.jpg
どんどん春がやって来ます179.png


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





[PR]

by hiyokonohankati | 2017-04-05 13:21 | 豆本 | Comments(6)