ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 29日

「おかしな本」展

今日から大阪のギャラリーびー玉さんで「おかしな本」展が始まります。
ギャラリーびー玉さんでは、いろんな作品展が毎回開かれています。
b0198126_08044360.jpg
豆本展も毎年されていて、私は、今回初めての参加(^^)
「おかしな本」というだけあって、仕掛けがあったり形がおもしろかったり・・・。
本にまつわる色んなものがあつまるんだろうな・・・ワクワク♪

田中 栞先生のワークショップもあります。
b0198126_08240850.jpg

『おかしな本展』
11月29日(火)~12月9日(金) 5日(月)はお休み
12:00~19:00(最終~17:00)
ギャラリーびー玉さん
 大阪市北区紅梅町2-6昭和ビル205号


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと別の話になりますが・・・
今朝パン屋のこむぎちゃんのところへ行ったら、こんな大根もらいました。
うわーっ(^0^)すごー!
b0198126_10014233.jpg
こむぎちゃんの今日のパンは・・・
レーズンとくるみ。平焼きあんぱん。美味しいんです!
そしてハンコを彫ってもらったんです。こむぎちゃんのハンコ、いいんだよね~。
ありがとー♪♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




[PR]

by hiyokonohankati | 2016-11-29 08:27 | 豆本 | Comments(4)
2016年 11月 22日

秋冬のぽち袋


今朝は、テレビの津波警報にびっくり!した朝でした。
でも今は、すべて解除されたのですね。安心しました。

今日は、ぽち袋の搬入に岡山へ。

秋冬のぽち袋を作りました。

落ち葉のぽち袋。落ち葉をめくるとコロボックル?が・・・037.gif
b0198126_14552747.jpg
もう一つは銀杏。葉っぱをめくるとウサギさん。

b0198126_14571424.jpg

鹿のぽち袋

b0198126_14590102.jpg

雪の結晶のぽち袋


b0198126_15041244.jpg
このぽち袋たちは、 クレド岡山 art space MUSEEさんわがみやうめだ さん

が置いてくださっています。ありがたいことです~。

今、クレド岡山 art space MUSEEさんでは「紙展」が開催されています。
全国から素敵な紙の作品がいっぱい!です。

b0198126_15210416.jpg



b0198126_15215052.jpg


クレド岡山の前には大きなクリスマスツリーがありました。
夜のライトアップも素敵だと思います。

岡山にお出かけされたら、ぜひクレド岡山、わがみやうめださんへ寄ってください。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






[PR]

by hiyokonohankati | 2016-11-22 15:31 | ぽち袋 | Comments(4)
2016年 11月 14日

クリスマスカード

Oさんから依頼があったクリスマスカードが出来上がりました(^^)

クリスマスカラーの赤と緑を基調に描いてみました。
b0198126_5324376.jpg


もう一つは、子供たちの聖歌隊がSilent Night を歌っています。

b0198126_5343131.jpg


このカードを描いているときは、ずっとクリスマスソングをたくさん聴きながら描きました😊

一足先にクリスマス🎄を楽しんだような気持ちです♪

依頼くださったOさんにも喜んでいただけました。
よかったです~\(^0^)/



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[PR]

by hiyokonohankati | 2016-11-14 05:54 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2016年 11月 02日

寒いけど好きな季節

b0198126_8211097.jpg

今朝の空。
だんだん寒い朝になってきました。
少し前まで靴下を履かなくていいくらいだったけど、昨日からは靴下2枚履いてます。
足元が冷える季節になってきました。

寒くなってきたけれど、日中はあったか。
庭ではポリナゴムがいっぱい咲いています♪かわいい。
b0198126_8253118.jpg


最近、雑誌で知ったちょっと美味しいもの(^^)
b0198126_8264974.jpg

明太子に大葉、ネギを刻んで。そこにごま油を少し。後は、混ぜるだけ~。
あったかいご飯にのっけると美味しいーー。

畑の綿は、摘み取って部屋に吊っています。
b0198126_8325734.jpg

綿のつぼみのうちに摘み取ったので、少しずつつぼみが開いてほわほわの白い綿が出てきています。

作ることや描いたりの作業が続いて、毎日がどんどん過ぎていく感じです。
もっと丁寧に1日を過ごそう~。

今は、Oさんからの依頼のクリスマスのイラストを描いています。
b0198126_838961.jpg


11月、12月。好きな季節です。大切に過ごしたいな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-11-02 08:41 | 日々のこと | Comments(4)