<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 28日

赤!!

昨日、たくさんの彼岸花を発見。
赤!赤!赤!です。
b0198126_8425052.jpg


今は、秋のぽち袋を作っています。
なんだか夜バージョンが多いんです、今回のぽち袋。

これは、↓ロウソクの紋が可愛いなと思って、使ってみたのです。
b0198126_8451059.jpg


ぽち袋は、私の小さなイラストを自由に描かせてもらって、作らせてもらってます。
幸せなことです。感謝。

あと少し時間がかかりますが、楽しんで作ります😊

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-09-28 08:50 | ぽち袋 | Comments(4)
2016年 09月 20日

台風の後の静けさ~

今日は、午前中は台風の影響ですごい雨!
その中をこうし君は、学校へ。学生は、大雨の中を大変だぁ~。

でも午後には止んで、青空が♪
b0198126_16103583.jpg

あの大雨がウソみたい。

庭には、今年も白い彼岸花が咲きました。
b0198126_1620317.jpg


夜は、虫の声のBGM。お月さんも出るかな♪
b0198126_16471886.jpg




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-09-20 16:48 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2016年 09月 14日

雨だけど

季節の変わり目は、雨の日がつづきます。

さっき雨が降る前にニンニクを植えに畑に行きました。
その帰り道。草むらで咲いていたアサガオとつゆ草。
b0198126_95012.jpg


青がきれいでした(私の写真の腕では、美しさがあまり伝わらないけど・・・)
雨の日の青。いいなぁ。

駐車場には、小さな白い花。小さいけどかわいい。
b0198126_9534953.jpg



ちょっと楽しんで、こんなマトちゃん、作りました♪
おほ(^^)
b0198126_9555289.jpg


このマトリョーしかを受け取ってくださったOさん、とても喜んでくださいました。
良かった! \(^0^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[PR]

by hiyokonohankati | 2016-09-14 09:59 | 日々のこと | Comments(4)
2016年 09月 07日

アルバム豆本

9月に入って涼しくなってきたな~と思っていたけど、昨日は蒸し暑かった!!

暑さが戻ってくるのは、体に堪えます~。

頼まれものを作っていました。アルバム豆本。手のひらサイズです。
b0198126_10234857.jpg


中は、F様が6人のご友人とスイスに出かけられた時の素敵な写真がいっぱいです♪
色違いで6冊作ってみました。

8月の豆本展で追加注文してくださった豆本も制作中です。
もう少しお待ちくださいね。すみません。

畑の綿の花は実になりました。
いつはじけてポン!と綿が出てくるのかな?楽しみです(^^)
b0198126_10273862.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-09-07 10:29 | 豆本 | Comments(4)