ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 30日

寒い朝

b0198126_10174757.jpg
さぶっ!
今朝は、冷える朝になりました。こうし君は「こたつ出して〜」といいながら学校へ。
昨日まで日中は、暑いくらいだったけど、今朝は足元が冷えました。
ぼつぼつ靴下を履こう。

郵便局で酒井駒子さんの切手を見つけました。
酒井駒子さんの絵、好きなんです。いいな〜。
b0198126_10213640.jpg
猫展のねこけしと一緒にパチリ。

明日から10月。そして明日は雨の予報。
気温がまた下がりそうです。
熱いコーヒーの美味しい季節だな。

長女へ。。。。。。
「3月のライオン」買いました。今回の表紙もいいね。
本を買った時、3月のライオンのブックカバーをもらったよ。嬉しい!\(^o^)/ラッキー。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*




[PR]

by hiyokonohankati | 2015-09-30 10:17 | Comments(2)
2015年 09月 22日

プチ豆本フェスタ

今日、プチ豆本フェスタが東京で開催されました。
私のブースにもたくさんの方が来てくださって、豆本を見て触って微笑んでくださってありがとうございました。
b0198126_19572003.jpg
そして会場のお世話をしてくださったスタッフのみなさん、ありがとうごさいました。

赤ずきんマトリョーシカが人気であっという間に完売しました。ありがとうです。
b0198126_20000801.jpg
(今回作った赤ずきんちゃんたちです♪)

豆本展全体の写真は、作家さんたちの都合で撮れていませんが総勢44名の豆本作家さんが集まっての豆本フェスタでした。小さいけれどしっかり存在感を感じる豆本ばかりでした。
わたしも参加させてもらって良かったです(^^)

最後に。。。
私にずっと付き合ってくれた東京に住む長女に感謝。
おかげですべてがスムーズに進みました。
ありがとうね〜。

無事豆本フェスタを終えて今ホッとしています。

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*




[PR]

by hiyokonohankati | 2015-09-22 19:04 | 作品展 | Comments(6)
2015年 09月 20日

ありがとうございました。そして・・・。

猫の祭典2015が今日まででした。
私は、「わがみや うめだ」さんで出展させていただきました。
たくさんの方に見に来ていただいて感謝。
そして猫作品を連れて帰ってくださってありがとうございます。
b0198126_9384085.jpg

そしていつ行っても癒しの空間の「わがみや うめだ」さんに作品を置かせてもらえて心から感謝です。
ありがとうございました。うれしかった!

シルバーウィークが始まりました。お天気は晴れの日が続くみたい。
そのシルバーウィークの真ん中22日に豆本フェスタに参加します。
どうぞよろしくお願いいたします。
b0198126_10214997.jpg
東京の豆本展。
緊張するな~~。


コレ↓なにかわかりますか(^^)?
b0198126_10223822.jpg

こうし君が小学校で見つけたそうです。
ゾウムシ。ばばちゃんは、初めてみました。

ちっちゃくて、カワイイー。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-09-20 10:19 | 日々のこと | Comments(2)
2015年 09月 15日

彼岸花

パン屋のこむぎちゃんの所へ行く道には、赤い彼岸花がたくさん咲き始めました。
もうそんな季節なんだなぁ・・・。

『あっ!そうだ。うちの庭の隅っこにも去年、彼岸花が咲いてた』帰って見てみると
b0198126_11192490.jpg
咲いていました(^^)白い彼岸花。
美しいー。

今日のこむぎちゃんのパンは、紫いもアンパン。
甘さほんのり。生地はもちもち。美味しいです。
b0198126_11374346.jpg
この紫いもアンパンでこむぎちゃんのパンのファンになりました。
最初に食べた紫いもアンパンは、友だちがくれたパンでした。友だちに感謝。

今は来週の22日のプチ豆本フェスタに向けて、毎日豆本作ってます。
ガンバリマス027.gif

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー




[PR]

by hiyokonohankati | 2015-09-15 11:09 | 日々のこと | Comments(10)
2015年 09月 09日

こぼれ種

9月になって雨続きの空057.gif
昨日の夜は、台風の影響で風も強く吹きました。

じとじと。湿っぽい毎日。
でも庭には、雨や風のおかげのプレゼントがありました。
強い風で種がいっぱい飛んで♪
b0198126_11170966.jpg
ホーリーバジルがたくさん!庭のいろんな所に芽を出してくれています。
ホーリーバジルには、空気を浄化したりお茶にして飲むと体にとても良いそうです。
私は、香りがとても好き。爽やかで元気をくれる香りです。
b0198126_11294821.jpg
そして百日草の小さな芽たち。
これからまだ咲いてくれるのかな。寒くなってくるけど。
風のおかげであっちこっちにこぼれ種。
雨のおかげで芽を出して。
うれしいな(^^)

*ちょっとお知らせ*
9月22日に東京でプチ豆本展が開催されます。
素敵な小さな本たちが集まります。豆本作家さんとも会えます。
遠いですが良かったら来てみてください。
私も参加します。
b0198126_11365363.jpg

どうぞ よろしくお願いいたします012.gif

*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー


[PR]

by hiyokonohankati | 2015-09-09 11:10 | 日々のこと | Comments(6)