<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 27日

レモングラス

とてもお世話になった『レモングラス』が今日で閉店します。
b0198126_13364443.jpg

久美子さんは、25年前の11月27日にお店をオープンしたそうです。
「25年間、たくさんの人との出会いが私の宝物よ」と言われていました。

私もレモングラスの久美子さんのおかげで素敵な人たちと出会えました。
いろんな作品展もさせてもらいました。
どの時もうれしかったなぁ。

最後に久美子さんにありがとうのカードを作ってみました。
b0198126_14584877.jpg

中には、思い出の写真を貼って。。。
b0198126_14594732.jpg

b0198126_150217.jpg


カードに写真を貼ってたら、あんなこともあった・・・こんなこともさせてもらった・・・と色々思い出がいっぱい。

レモングラスのコーヒーと手作りケーキも大好きでした。
b0198126_1519865.jpg


たくさんの素敵な時間をありがとうございました、久美子さん。




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-11-27 15:23 | hiyoko手作り | Comments(4)
2014年 11月 22日

今年も・・・・・

今年も喪中ハガキを書くことになってしまいました。
父のための喪中ハガキ。どんなのがイイかなぁ。。。

b0198126_13302956.jpg


こんなハガキを作ってみました。

むかしむかし・・・父はオート三輪に乗っていたそうです。そのことを思い出して。

ハガキ作成、急がなくちゃ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-11-22 13:38 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2014年 11月 17日

おとうちゃん、またね

昨日の夜に父が亡くなりました。
私と母のそばで、静かに息を引き取りました。
82歳でした。
すこし前から覚悟はしていましたが、本当にきれいな顔でそばにいる父は、また目を覚ますのじゃないかなと思うほどでした。

おとうちゃん、ありがとう。・・・・・またね。
b0198126_857411.jpg

『おふろやさん』からの1枚

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-11-17 08:58 | 日々のこと
2014年 11月 10日

その後の・・・へぇ~

下塗りのあと、もう一度塗りました。最初より早く塗れました。
そのあと塀の下側へアンティークレンガを置いてみました♪
b0198126_1552384.jpg


そしてレンガの傍にポリゴナムを植えて・・・。かわいいピンクの花が広がってくれるといいなぁ。
b0198126_15535040.jpg


それから庭に一本だけ残されてた桃の木。
(たくさん木があったみたいですが、全部切られて切り株だけになってました)

最初は、こんな感じ。草ぼうぼうの庭。
桃の木の根元には、大きな石をいっぱい置かれてました。
b0198126_15564074.jpg


今日は、桃の木のまわりに水仙とパンジーを植えてみました。
b0198126_15583160.jpg


土を触ってるのは心地いいです。でもちょっと腰がガクガク。慣れない鍬を使ったからかな。
ちょっとずつガンバロー。

話は、変わって。。。。。。
今朝、なんとなく くまモンのイラストを見てたら うちのワンコの豆に似てるんだなぁと気がつきました。
『くまモン』↓
b0198126_165637.jpg


うちのワンコの豆を描いてみた『まめモン』↓
b0198126_166386.jpg


まるでパクリですが(^^)あはは!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-11-10 16:08 | 日々のこと | Comments(8)
2014年 11月 06日

へぇを塗ったんだってね。へぇ~~。

へぇ・・・塀です。今度住む庭のブロック塀がとても気になりました。
黒ずんで、暗い感じ。
b0198126_16534745.jpg

塗ってみようかな。軽い気持ちでした。

色んな本やPCのサイトをみたらいろんな事が書いてあって、頭の中がぐるぐる回ってしまいそうでした。
もう塗るの止めようかとも思ったけど。
やっぱり塗りたくて塗ってみました。
まずブロックの掃除が1日目
そして2日目。塗り始め・・・・。
b0198126_16563150.jpg

ここでもう疲れた~~でしたが、もうひとがんばり!
b0198126_16582012.jpg

ここで力尽きました。

そして今日。
b0198126_170464.jpg

一気に塗れました。以外に早く塗れたんです。慣れたのかな。

塗れたあと虹を見ました。
b0198126_1715181.jpg

なんだか嬉しかった~。癒されたなぁ。

これは、下塗り。もう1回塗ります。頑張れ!私。

へぇを塗ったんだってね。へぇ~~・・・のお話でした(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-11-06 17:06 | 日々のこと | Comments(6)
2014年 11月 01日

11月

今日から11月。今年もあと2ヶ月になりました。。。

今朝は、こむぎちゃんのパン屋さんへ♪
今日のパンは『よもぎ平焼きあんパン』

b0198126_133369.jpg


よもぎもあんこも大好き!・・・・・4つも買いました(^^)
コーヒーをていねいに入れてよもぎパンを食べました。
よもぎの香りが口の中で広がっておいしい!(4つ全部食べたわけじゃないよ)


図書館で水引の本を借りました。作ってみたけど・・・。これ↓
あわじ結びと菜の花結び。
b0198126_13344578.jpg


まだまだ修行が必要ですな(><)
でも作るのオモシロいよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-11-01 13:40 | 日々のこと | Comments(6)