<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 27日

朝もや

b0198126_7441581.jpg

今朝は、霧の朝。色んなものが白い靄で隠された朝の風景。

すこし時間が経つと・・・朝日!
b0198126_7412683.jpg

朝日も靄の中から。

今日は、快晴の秋の空になりそう(^^)
近くの桜の木の葉っぱも真っ赤に紅葉しています。
b0198126_9185138.jpg

山々が美しく色づく季節だなぁ・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-10-27 07:45 | 日々のこと | Comments(4)
2014年 10月 23日

まだ早いけれど・・・

朝晩が冷える頃になってきました。
うちでは、足元が寒くてコタツをだしました。

家族がコタツ亀になります。コタツから顔だけ出してます(^^)
普通に足だけ入れて欲しいものです・・・・。

クリスマスのポストカード用の絵を描いてほしいというお願いがありました。
昨日出来上がって、OKが出ました。よかった~♪

b0198126_6454689.jpg


リースだけのもの。そしてリースの中に子どもたちが描かれたもの。あと色を変えてブルーで雪だるま君の3パターンを描いてポストカードにしてみました。

「3つともカードにしたいです」と依頼主さんからのメール。。。。うれしい~!

絵が小さくて見えにくいですが、クリスマスの頃に大きくアップしたいと思います。

クリスマスソングをいっぱい聞きながら描きました♪楽しかったなぁ。
ありがとう・・・です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-10-23 06:48 | hiyokoイラスト | Comments(6)
2014年 10月 17日

おいしい~(^^)

るんるんさんが栗の渋皮煮を持ってきてくれました♪
b0198126_1045145.jpg

外側の栗の皮をむいて、渋皮は残したままで何回も湯でこぼしするそうです。
すごいなー・・・時間と手間のかかった栗。
食べるときは、パクリ。ゴックン。
すっごく美味しかった!
感謝の気持ちで頂きました。ごちそうさまです♪

渋皮煮のお供は、倉敷ほうじ茶。
コレがまた香ばしい香りで栗と合うんです~(^^)

昨日駐車場へ行く前に見た空にハートの雲。急いで写真に撮りました。
b0198126_1048473.jpg


(私はハート型と思ったんだけど・・・そう見えるかな?)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-10-17 10:53 | 日々のこと | Comments(4)
2014年 10月 12日

小さなシンバル

昨日は、お天気に恵まれて無事にこうし君の運動会が終わりました。
今年が保育園最後の運動会。
ばばちゃんが、楽しみにしていたのは年長組さんの鼓笛隊♪

こうし君は、シンバル担当。うちでもリズムを取りながら手拍子で練習していました。
私は、シンバルというからでっかいシンバルを想像していたんです。
さぞかし重いから大変だろうと・・・。

いざ鼓笛隊の演奏が始まってこうし君を見ると・・・・。
b0198126_1447111.jpg


なーんだ♪なんてかわいいシンバル♪
思わずシンバルを叩くお猿さんのおもちゃを思い出しました(^^)

ジャーン!ジャーン!
シンバルの大きな音がひびいて鼓笛隊の演奏が素敵に聞こえたよ、こうし君。
ばばちゃんは、君の晴れ姿を忘れません。素敵でした。

こうし君のカッコイイ姿をみて、ちょっとうるうる泣きそうになったばばちゃんなのでした。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-10-12 14:55 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2014年 10月 10日

久しぶりの畑

なかなか畑に行けてなかったのです。
なのに今日行ってみると・・・でっかいピーマンができてました。
b0198126_15282399.jpg

すごいなぁ~。自然農法なので肥料はあげていないのです。
耕してもいないんです。畑の力は、すごいです。

ピーナッツも茂ってました。
カマキリが葉っぱと同じ色でわからず、ちょっとドキッ!としました。
初めて植えてみたので収穫が楽しみなピーナッツです♪
b0198126_15311052.jpg


それからヒマワリ。すっかり花の部分は種でいっぱいになっていました。
でも茎のところから小さな花が咲いていました。かわいい(^^)
b0198126_15325597.jpg


また台風が近づいています。
明日は、こうし君の運動会。どーぞ、晴れの空になりますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-10-10 15:38 | 小さな畑仕事 | Comments(4)