<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

ちいさな輪

小雨のなか豆と散歩に出かけると
b0198126_10102645.jpg

『ありゃ?こんなところに小さな丸。もしかしてミステリーサークル!』
この輪っかの中に入ると異次元に行けるとか、UFOが着陸したとか(ちっちゃすぎる!)

ミステリーサークルは、こっちに置いといて。。。
枯れ草の中に小さな緑の輪。なんだかホッとしたのです。生き生きとした緑色に。
もうすぐ、あと1ヶ月もしたらここは新緑になって、桜の木には花が咲き桜色に♪
あとすこし。
b0198126_10172015.jpg

この木々たちは、みんな桜。あと1ヶ月もしたらここは桜色です。楽しみだな。

豆の話。。。
豆を描いた。こうしくん画伯、こうしくんのママ画伯
b0198126_1020466.jpg


似てる~~???

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-27 10:22 | 日々のこと | Comments(8)
2014年 02月 20日

かわいいピンク色

わぁ~(^^)今年も咲いてる♪うれしー。
b0198126_1046755.jpg

毎年楽しみにしてる梅の木。八重の花がさきます。

去年もブログに載せてますコチラ。。。

信号待ちの時も、こうし君を保育園に迎えに行く時もチラリ、チラリと気にしてたんです。
すこし遠くからでもピンクの花色が目立っていて、咲いてるのに気づくと心躍るのです。
アップで。。。
b0198126_1049819.jpg


梅の木に近づくといい香り~。今日の青空と梅の花と香り。
梅の木の下には、ホトケノザやイヌノフグリが咲いていました。いいなぁ~。
幸せな気持ちになりました。

変わった花びらの形の水仙も咲いてました。
b0198126_10551812.jpg

すこしとんがってる花びら。星の形みたいだね。

今日の青空は気持ちいいなぁ。よし、今日もがんばろっ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-20 11:00 | 日々のこと | Comments(6)
2014年 02月 16日

春待ちアート展最終日でした

今日が春待ちアート展最終日でした。
今回の作品展は、2度の大雪。岡山では20年ぶりの積雪だったとか。
そんな天候にも負けず?たくさんの方々が来場してくださいました。
ありがとうございました。

今日の最終日。なんと会場に幸運を呼ぶ座敷童子が!
b0198126_18398.jpg


なーんてね(^^)
b0198126_1111562.jpg

親子で作品展に来てくださっていたのです。りりちゃん、来てくれてありがとう~

今回の作品展の他の写真も載せますね。
彫金アクセサリーの池田知佳美さん
b0198126_1135115.jpg

最終日には池田さんにまた会えました。おっとりゆるきゃら?の池田さんですが、なんだか不思議な空気をもってる女性でした♪

吹きガラスの平田友美さん
b0198126_1162559.jpg

形も色も女性らしさを感じました。春色のガラス作品が素敵でした。

キルムの浦田浩之さん
b0198126_11975.jpg

キルムの素敵さを知らなかった私ですが、ギャラリーに来られたお客様からキリムの
素晴らしさを教えてもらいました♪

絵画の大江良二さん
b0198126_123716.jpg

可愛い線となんだか絵本に使われそうな色彩。ご本人はどんな人だろうなぁ。
お会いしてみたいな。

創作人形の村田あけみさん
b0198126_1264949.jpg

ブタさんシリーズの人形、かわいいんだよ~。
前回の春待ちアート展でもご一緒させてもらいました。
知ってる人がいてくれるのは、とても心強かった!

雪が降ったり、寒かったりでしたが『春待ちアート展』はぽかぽか温かかったです。
来てくださった人たち、ブログから応援してくださった人たちに感謝です。
ご一緒させていただいた作家さんたち、テトラヘドロンの平田さんありがとうございました。

楽しくて、嬉しい10日間でした。感謝いっぱいです。ありがとうございましたぁ~~(^^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-16 23:55 | 作品展 | Comments(8)
2014年 02月 14日

雪の日のバレンタイン

最近の天気予報ってすごいね。
やっぱり雪になりました。
b0198126_724105.jpg

まだまだ粉雪みたいに雪が降ってきてます。
今日は、テトラヘドロンへ行くのは止めました。運転がやっぱり怖い。。。

今日はバレンタイン♪雪の日のバレンタインなんていいじゃないですか。
b0198126_7313084.jpg


うふふ。おばさんとしては想像だけ膨らみます♪

美味しいチョコ買おうかな。バレンタインだし~(^^)
あっでも雪が溶けないと買いにいけない。。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-14 07:34 | 日々のこと | Comments(6)
2014年 02月 12日

明けの明星?かな

b0198126_70526.jpg

今朝早くに東の空に大きな星。これは明けの明星??
キラキラ光ってきれいでした。

さてっ。今日は作品展に向かいます。
日曜日、月曜日は作品展に行けませんでした。その日来てくださった人たちに感謝。
初日にかけてつけてくれた人たち、土曜日の大雪の日も来てくださった人がいます。
ほんとにありがとうございます。

今回の作品展では、お雛様の作品もあります。
ちょっと紹介。。。。
ガラスの作品(香川 平田知美さん)
b0198126_7423662.jpg

ガラスの雪洞。氷でできてるみたいにキラキラ。

木のねんどで作られた作品(村田 明美さん)
b0198126_7441717.jpg

お雛様の表情がかわいいな。

それから今回はこんな展示もしてみました。
わがみやさんに枠を作ってもらってそこにマトリョーシカをおいてみました。
こんな感じに。。。
b0198126_825056.jpg

立体のものだけど額のように見えて、作品が引き立つような(^^)きがします。

こんなふうな壁にも飾れます♪
b0198126_855076.jpg


なかなかいいじゃん♪と思ってます。
見に来てくださった人の中には、この枠ごと欲しいなと言って購入してくださいました。

今日と明日は、作品展に行こうと思ってます。
11時過ぎから2時半くらいまでいます。
よかったら来て見て下さいね~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-12 08:12 | マトリョーシカ | Comments(6)
2014年 02月 08日

雪だぁ~

昨日の夜から雪が降ってました。。。
朝もしかしたら・・・とカーテンを開けると『うっわ~真っ白だ!』
b0198126_964147.jpg


こうし君、雪だよー。起きて~~
まだ寝てるこうし君を無理やり起こして(^^)

b0198126_971710.jpg


雪だるま作り。楽しい~~
こんなに雪が積もるのは、久しぶりです。

。。。。。今日はテトラヘドロンに行けるかなぁ。。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-08 09:11 | 日々のこと | Comments(6)
2014年 02月 07日

今日からです

今日から「春待ちアート展」始まります。
昨日は、雪が舞って寒い日でした。今日も雪の予報・。。。

せめて「春待ちアート展」のギャラリーには春を呼んであたたかくいたいものです。

なんだか気持ちがそわそわ。どきどき。
こんなときは、何かを作ろう♪描こう♪
そうしたら・・・小さな小さなストラップマトリョーシカがまた1つ生まれました。
b0198126_942933.jpg


後ろは
b0198126_95226.jpg


中から出てくるのは、ネコなのだぁ~~(^^)

今日はこの子と一緒にギャラリーへ向かいます。
11:30ごろから14:30くらいまではテトラヘドロンにいます。
良かったら来てください。お待ちしています♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-07 09:08 | マトリョーシカ | Comments(4)
2014年 02月 04日

立春

立春の今日、テトラヘドロンで『春待ちアート展』の作品搬入でした。
マトリョーシカ、豆おひな様、絵などを展示させてもらいました。

ちょっとだけお見せします。。。こんな感じ
b0198126_18505251.jpg


ギャラリーには尾道の池田知佳美さん、岡山の創作人形の村田あけみさんが搬入作業をされていました。

それぞれ作家さんから生まれた作品たち。それぞれに個性的でとても魅力的です。
7日からの作品展のますますギャラリーが楽しみです。

今日は村田あけみさんに「お庭に咲いたので」と侘びすけというお花をいただきました。

b0198126_1912885.jpg

かわいいピンク色。春色だな~。ありがとうございます(^^)

『春待ちアート展』私は7日、8日はテトラヘドロンへ行く予定です。
11時~14時半くらいまでギャラリーにいますので、声をかけてくださいね。
よろしくお願いします♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

夕方洗濯物を取り込んでいたら、空に恐竜発見!!
b0198126_193880.jpg

こうし君に教えてあげなくちゃ~。ガオォ~~!

*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-04 19:09 | 作品展 | Comments(8)