<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

ぽかぽか

ぽかぽか暖かくて、空は青空♪気持ちいいなぁ。
b0198126_11585096.jpg

今日は、コートがいらないくらいあったかい。
豆との散歩もついつい長くなります。寒くないっていいな。

家に帰って、美味しいコーヒーを一杯飲んで(^^)
b0198126_12234922.jpg


お雛様も出来ました♪
b0198126_1225127.jpg


「春待ちアート」まであと1週間になりました。

どんな作品展になるのかな。楽しみです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-01-31 12:28 | マトリョーシカ | Comments(4)
2014年 01月 24日

また作っています

昨日も今日も空は青空♪
気温もあがってるのかな。。。暖かいなぁ~。

私は、また作っています。マッチ箱お雛様。
今回の作品展では作ろうか、止めとこうか、と迷っていたら
「今回もお雛様がありますか?」とリクエストをいただきました♪

うれし~~~~い(^^)
b0198126_10434779.jpg

1つ1つのパーツが小さいので、作品の進み具合も少しずつ。
間に合うのかなぁとおもいながらも楽しみながら作っています。

また今年も作れる♪
欲しいといってくれる人がいてくれる♪

とっても嬉しいです。

案内ハガキを送ってから「いくよー」「かわいいね」「楽しみです」
と連絡をもらいます。これもまた嬉しい!

本当に感謝、感謝。作品展まであとすこし。
準備をがんばります♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-01-24 10:52 | 日々のこと | Comments(4)
2014年 01月 18日

2014春待ちアート&クラフト6人展

今朝も寒い朝です。
天気予報のマークは雪マーク。しんしん冷えます。

すこしあたたかい話題を。。。
来月岡山のテトラヘドロンで『春待ちアート&クラフト6人展』に私も参加します。
今回は絵とマトリョーシカ、小さなお雛様など展示させてもらおうと思っています。

b0198126_812984.jpg

b0198126_814439.jpg


2月は、まだまだ寒い頃ですが、待ち遠しい春を想いながら作られた作品がいっぱいです。
どうぞよかったら見に来てくださいね。

私も少しずつ作品が増えています。
その中でおっちゃんのマトリョーシカを作ってみたのです。
こんな感じ(^^)↓
b0198126_871533.jpg

あはは!中からちっちゃいおっちゃんも出てきます♪

このマトリョーシカは、ストラップなのです♪

同じ形のマトリョーシカなのだけど色のつけ方で太ったり、ほっそりしたり。
b0198126_891997.jpg

いろいろ楽しんで作っています。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-01-18 08:13 | 作品展 | Comments(8)
2014年 01月 13日

中山忍さん モザイク画展

今日は こうし君とお出かけ♪
今岡山シティミュージアムで開催されている中山忍さんのモザイク画展へ。

モザイクアートの体験教室もあると聞いてわくわく♪して出かけました。
まずは、体験教室。
こうし君はこんな作品↓
b0198126_1840816.jpg

シックで大人な色使い。。。お花だそうです。すてきです。

私は・・・これ↓
b0198126_18412021.jpg

好きなキリンとチューリップ。発想が子どもだね~私(^^)

その後展示室へ。
中山さんの作品は、高校生のときに先生に教えてもらったタオルを筆代わりに絵を描くということ。
b0198126_184503.jpg

b0198126_18481842.jpg


モザイク画もいっぱいあったけど、こうし君に似たゴリラがいた!
b0198126_18491210.jpg


それからカレンダーのための小さな絵たち。
コレがまた1つ1つがかわいい♪見てるだけでニコニコしちゃいます。
b0198126_18512880.jpg


作品はいっぱい!あって、どれもほんわか。おもわず『ふふふ♪』と笑顔。

出来ればもう1回、ゆっくり見たいもんだな~~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-01-13 18:58 | 日々のこと | Comments(6)
2014年 01月 08日

あっ♪

今日は雨降り。。。。

図書館へ本を返しに出かけると。
すこし雨が止んで空にはぼんやりのお日さま。葉っぱがすっかり落ちた冬の木。
b0198126_13184630.jpg

色のないモノトーンな風景・・・と思いながら図書館への角を入ると・・・


あっ♪(^^)
b0198126_1321171.jpg

サザンカの花が満開。思わず笑顔になりました。

雨のしずくがついてきらきら。蕾もいいな♪
b0198126_13222966.jpg


寒くて、雨も降ってて、つい地面ばかりを見て歩いてた。

美しい可愛い色っていいなぁ。サザンカの花に会えて良かった。

やっぱり色があるっていいな。

*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-01-08 13:28 | 日々のこと | Comments(6)
2014年 01月 04日

新しい年になりました

b0198126_15575962.jpg


新しい年は、午年。イラストは、馬・・・ではなくて木馬ですが(^^)
うちでは三女が年女です。いい年になるといいなぁ。

今年もいろんなことがあるんだろうな。
その中でも絵を描いたり豆本を作っていきたいです。
目の前に来ることを1つ1つガンバロー。

ゆっくりのブログ更新ですが、時々覗きにきてもらえると嬉しいです♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初詣は、阿智神社へ行きました。毎年集めてる十二支守。午年は、こんな感じ↓
b0198126_1633544.jpg

とても小さいんですよ~。

昨日は、長女夫婦が東京へ帰ったのですが、ニュースにもなったJR有楽町駅前の火災のために新幹線のダイヤが運休になったり遅れたり。
他の日の新幹線に変えようと思ってもどれもも満席で、どうなるだろうとハラハラした1日。
でも夜に70分遅れで帰りの新幹線に乗れました。
よかったね。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-01-04 16:24 | hiyokoイラスト | Comments(8)