<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 25日

コブクロと人魚とホーホケキョ

訳わからないタイトルです・・・。
まずは、家族がコブクロのテッシュを持って帰ってくれたのです♪
「おぉー!」
b0198126_10425357.jpg

コブクロがテッシュになってるなんて知らなかったよ。
職場の女の子が私に譲ってくれたのだそうです。
うれしい~♪ありがとうございます!!!

人魚は・・・。
いつもは、恐竜ばかり描いてるこうし君が、「ばばちゃ~ん、見て~」というのでいってみると。
b0198126_10474211.jpg

また「おぉー!!」です。
こうし君は、人魚姫を描いていました。
何だか静かだなー寝てるのかな?と思ったら、人魚の足の部分のうろこを黙々と描いていたみたいです。
すてきな人魚だなぁ・・・。ばばちゃん、こんな絵描けないよ~。

ホーホケキョ。
春の声。まだ聞こえてきません。でも春の絵が描きたくて。こんな絵になりました(^^)
b0198126_10533332.jpg


もうすぐかなぁ。ウグイスの声・・・まだまだかな。
なんて思ってたら、今朝は裏山でキジに会いました。

なんだかラッキー♪な気持ち。今日もイイ日です~(^0^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-02-25 10:58 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2013年 02月 20日

就活

雨がよく降りました。でも今日は、まぶしい青空。
雨上がりの空の気持ちイイこと♪

昨日は、暦の上では『雨水』
雪が降る時期は徐々に終わり、雨の降る時期になり
昔からこの季節は農耕の準備を始める目安とされてきたのだそうです。

雪から雨に変わる季節、春の雨。。。でもとても寒くて冷たい雨でした。

三女は、この春に大学を卒業予定ですが、まだ就活をしています。
先日就活を受けた結果が封書で届いていました。結果は。。。残念。
「あ~、私就職できるんだろうか・・・」あまり泣き言を言わない三女がぽつり。

就活、厳しいです。受けて受けてもダメで。
長女のときもたくさん就活して「私、ダメな人間なんだろうか」とつぶやいていたのを思い出しました。

三女も今は、春への準備段階。
冷たい雨も降るけれど必ず春が来ると信じてます。
私は、そばで見守ることしかできないけれど、三女は大丈夫と信じてます。大丈夫だよ。

こんな可愛くて美味しいお雛様をもらいました。
b0198126_11142959.jpg

飾ったあとは、食べられるっ♪
風邪をひいたり、毎日の忙しさでうちのお雛様を出してあげるのを忘れてました。
今日は、出してあげよう♪っと。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-02-20 11:18 | 日々のこと | Comments(2)
2013年 02月 13日

すりおろしリンゴとイナビル

作品展が終って、熱がでて風邪かなぁと思っていたら、インフルエンザに罹っていました。
久しぶりの高熱・・・・しんどかった~~。

インフルエンザの薬といえば、タミフルでしたが最近は、イナビルという特効薬があるそうです。
病院で1回吸引すればいいだけです。そして1日で症状が軽くなります。
私もイナビルを吸引しました。
(・・・ということで、体が楽になってブログ更新してます)

熱が出て食べたくなったのは、すりおろしリンゴ。
砂糖をすこしかけて食べました。やさしい美味しさでした。
b0198126_0501082.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-02-13 00:53 | 日々のこと | Comments(8)
2013年 02月 11日

ありがとうございました(^^)

『春待ちアート&クラフト5人展』素敵な10日間でした♪

作品展のタイトルどおり、テトラヘドロンの会場は作品展期間中春の空気に包まれて、来てくださった人たちもそれぞれの作家さんの作品の春を感じてもらえて笑顔(^^)でした♪

b0198126_321592.jpg


創作人形の村田さんが作られた「祈り姫」
村田さんの作品をコロボックルみたいだねと表現されたお客さまがいて、私は『ぴったり!』と思いました。
そのコロボックルの1つを家につれて帰りました。

作品展に来場してくださってありがとう。
ブログから応援してくださって、ありがとう。
私の絵や豆おひな様を連れて帰ってくださってありがとう。
いっしょに参加してくださった作家さんたち、ありがとう。
作品展に誘ってくださったテトラヘドロンの平田さん、ありがとう。

本当に今回の作品展もありがとうがいっぱいです。
  感謝~~(^0^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-02-11 03:23 | 作品展 | Comments(6)
2013年 02月 06日

目の疲れに・・・

「小さな豆おひな様をずっと作っていたら目が疲れるでしょう」と言って、友達がこんな癒しグッズをくれました。
b0198126_18455540.jpg

働き続けた目に蒸気欲というキャッチフレーズのホットアイマスクです♪
本当に目が疲れてしまったので、さっそく使ってみました。
ほんのり温かいのでそのまま眠ってしまいました~。

ちょっとお知らせ~(^-^)/
今テトラヘドロンで創作人形を展示されている村田明美さんがFM放送の「レディオモモ」に出演されます。
出演日は9日(土)午後5:oo~『アンクル岩根の岡山ライブラリー』です。
ラジオのチャンネルは79.0です。音楽がよくかかっている放送局なのだそうです。
私はこの放送局を聴いたことがなかったぁ~。
村田さんのお喋り、楽しみ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-02-06 19:06 | 日々のこと | Comments(4)
2013年 02月 04日

立春

昨日は、節分。そして今日は立春。
朝早くカーテン越しに雨の音。。。
立春と聞くだけで春に近づく雨なんだろうかと思います。

テトラヘドロンでの作品展、お雛様を気に入ってくださる方が多いです。
『ちっちゃい!可愛い~ね』
『これだったら飾るのが簡単だわ~』なーんて言ってくださって購入してくださいます。
お友だちへのプレゼントにしたいからと言って買ってくださったる方もいます。
季節がちょうど良かったのか、豆おひな様を買ってくださる人がいっぱい♪

本当に本当にありがとういございます。感謝~。作ってよかったなと思っています。


夜にまた2個作ってみました。柿渋染めの紙を使った方に鳥のビーズを縫い付けてみたら、イイ感じでとても気に入ってます♪梅にウグイスみたい?なーんてね。
今日持っていこうと思っています。
b0198126_67227.jpg

b0198126_6175184.jpg



それから昨日「きゃ♪」と嬉しくなるものをもらいました。
チョコラーシカだそうです♪
b0198126_6142393.jpg

マトリョーシカのチョコでチョコラーシカ(^^)
おもしろーい!かわいい~!美味しい~!
ありがとうございます♪

テトラヘドロンの作品展、来てくださる人たちがいろんな作品を見てニッコリされます。
それを見て私もうれしくなってます(^^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-02-04 06:47 | 日々のこと | Comments(2)
2013年 02月 01日

きょうから。。。

春待ちアート&クラフト5人展が今日から始まりました。
b0198126_2230051.jpg

会場に1歩入ると、それぞれの作家さんの春色が輝いています。
まず、案内ハガキで気になっていた緑色のまあるいもの。
会場で飛んでました~(^^)
b0198126_22343916.jpg

造形 山岡緑さんの作品。青い鳥も飛んでます。
これは、発泡スチロールをけずってまるくしてアクリル絵の具で色をつけているそうです。

それから作陶の貴志勉さん。
b0198126_22381772.jpg

女性の作品?と思うほど優しい印象の作品。でも違うテーブルには・・・
b0198126_22393138.jpg

男性らしい器の作品がありました。これがまた個性的で楽しい作品なのです。
詳しくは、またブログで書きますね。

そして銅版画のみやけえみさん。
ハガキにもあった作品。思わず見てる私まで微笑んでしまう(=^^=)
b0198126_22422161.jpg


創作人形の村田明美さんの作品には、お雛様もありました♪
b0198126_22434531.jpg



素晴らしい作家さんたちの中で、私の作品も展示させてもらえて感謝だなぁとおもいながら、今日は会場にいました。

そして時間を作ってくださって作品展に来場してくださった方たちに感謝♪♪
ありがとうございます。

作品を作って、そして見てもらえる・・・とても嬉しいことだなぁと思います。
作品展は10日までです。

どうぞ来てみてくださいね。
私も出来るだけ会場に行って、来てくださる人たちに会いたいです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-02-01 23:10 | 作品展 | Comments(4)