<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

すごい!

もう今日で2月も終わりですね。
あっという間の2月でした。

今日は、こりゃなんだぁ~の画像です。
b0198126_21501035.jpg


すごい数のパン、パン、パン!
今日三女は、8人の友だちと一緒にコンビニの○○クスのパンの全種類の食べ比べをしたのだそうです。
何のために?と聞いたら、ただ食べてみたかったのだそうです。
1人7~8個くらいは食べたそうですよ。
若者の胃袋は、凄すぎますね~。食べた後、体重計に乗るのがこわくないのかなー。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-28 21:59 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 02月 26日

ブログの絵も

ブログの絵も春に・・・と思って描いてみました♪
b0198126_18382830.jpg

昨日も今日も日中は、ストーブもファンヒーターもいらないくらい暖かいです。
関東の方では、春一番が吹いたんですね~♪

車を運転していてもいろんな場所で、梅や桃の花が咲いてるのが可愛くて、ついついよそ見をしてしまっています。
今日は、春みたいで気持ちいいなぁと思いながら運転してたら目的地をとっくに通り過ぎてました~。
こんなに暖かくて春のようだとお弁当持ってドライブに出かけたいなぁ(^-^)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-26 18:38 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2011年 02月 20日

うれしかったな(^-^)

今日は、あっちこっちと買い物に寄ってから家に着いて荷物を降ろそうとしたら、買ったはずの灯油が車に積んでない・・・。
「うわ~、ガソリンスタンドでつり銭だけ精算機で受け取って、灯油を車に積むのを忘れて帰っちゃったよ~」
セルフのお店なので、ちゃんと灯油があるだろうか・・・と思いながらガソリンスタンドへ。

着くとすぐにお店のおじさんがニコニコしながら灯油を車のところへ持ってきてくれました。
「忘れて帰ったのがすぐにわかって、預かっておいたよ」って。
セルフのお店だから、誰かが持って帰ってもわからないし、お店の人と親しくないしなぁ、灯油のことをなんてお店の人に説明しようと思いながらガソリンスタンドへ行ったのです。

なのに本当に車をガソリンスタンドへ入れたとたんに、おじさんがニコニコして灯油を持ってきてくれたので、びっくりしながらもとても嬉しかったです。
買い物でちょっと疲れていたんですが、なんだかそのちょっとした嬉しかったことで元気がでました。
ガソリンスタンドのおじさん、ありがとう。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-20 18:20 | 日々のこと | Comments(0)
2011年 02月 18日

Blue Bird

新しいコブクロのシングルCDが発売されました♪
「Blue Bird」という曲です。
b0198126_81044.jpg

♪青空飛び交うBlue Bird あの鳥が見えますか?
幸せはいつも 見えないColor 感じている Your love♪
というフレーズが好きです。

青い空に青い鳥、見えないかもしれないけど確かにいる、幸せの青い鳥。
毎日の生活のなかですぐには感じられないけれど、確かにある幸せ。そんなこととダブらせながら、コブクロのCDを聞いています。

初回限定版は、3曲目に「ラブレター」というデモ音源の曲が入っています。
コブちゃんたちが、アコギだけで歌っている曲です。
コレがまたイイ!!んです。
この歌は、最後まで聴いてみてください・・・ふ~んそうなったんだという曲です。

コブちゃん最高~~♪大好きです!
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-18 08:02 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 02月 16日

こんなところにもエコ?

今日は、ぽかぽか暖かい陽射し。昨日までとは、ぜんぜん違うお天気です。

今日はコウシ君を預かっています。
咳が止まらなくて、熱もあるみたい。
コウシ君、退屈しないようにとたくさんおもちゃを持ってきました。
その中で、この踏み切り。優れものです。
カンカンとリアルに音がして、遮断機もおります。
電池が入っているのかと思ったら、なんと太陽ソーラーで動いてるのですって~。
最近のおもちゃってすごいなー。
b0198126_11413229.jpg

(指差しているところがソーラーなのですよ~)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-16 11:45 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 02月 14日

今日も雪です

今日もこちらは、雪です。
2月に入ってから、たびたびの雪。寒くて足元も冷えています。
こんな日は、ざっくりした大きめのセーターがいいです。
(こんなセーター↓、今日は着てます)
b0198126_12134083.jpg

大きめだから、首回りもゆったり、おしりもすっぽり隠れてあったかい・・・。
いつまで降るんかなー、今日の雪。
明日は、晴れるかな。家の中では、洗濯物の花が広がっております~。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-14 12:14 | hiyokoイラスト | Comments(2)
2011年 02月 13日

好きな色で

つい先日母と会ったとき、私がいつも腕にしているブレスレットを見て
「素敵なのしてるね♪私も同じのがほしいな」というので、作ってみました。
少し大きな透明の石には、鳳凰が彫ってあります。
その周りには、水晶やターコイズ、ムーンストーン、アクアマリンなどの石を入れました。
全部自分の直感というか、これがいいなぁ♪と思う、私が好きな色の石を選んでブレスレットにしただけなのですけどね(^-^)

母にも同じもの・・・と思いましたが、母のブレスレットには、とても青いラピスラズリを4つ入れてみました。
(ラピスラズリは、幸運を呼ぶとてもラッキーな石です)
b0198126_18573948.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-13 19:02 | hiyoko手作り | Comments(2)
2011年 02月 11日

こなぁ~ゆき~♪

昨日遅くから降りだした雪。
途中雨に変わったり、雪になったりしたようだけど、朝の景色は、雪景色でした。
山がうっすらと雪化粧されていて、いつもと違う景色です。
この冬、初めての雪になりました。
b0198126_8484991.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-11 08:49 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 02月 11日

真サバのプッタネスカソース

今日は、三女の後期の試験が一段落して大学が休み・・・ということで、美味しいランチを食べに行こう♪ということになりました。
行ったのは、中庄の『マリア』というイタリア食堂。
食べたのは「生パスタの真サバのプッタネスカソース」
プッタネスカソース・・・ナンデスカソノソース?っていう感じで、私も娘もわからなくて、お店の人にどんなソースか聞いてみると、トマトソースなのだそうです。
具材が真サバというのも変わっていましたが、美味しく頂きました。
b0198126_0144822.jpg


美味しいランチを食べながら、最近行き始めた花屋さんのバイトのことを聞いてみました。
「バイトは、どう?」
「花屋さんのバイトは最初ドキドキしたけれど楽しいよ。昨日はトレーニングウエェアのおじさんが、小さな花束を買って帰ったよ。プレゼントですか?と聞いたら、最近奥さんが仕事を遅くまで頑張ってるからこれをプレゼントするんだって言ってた。なんだか、私まで嬉しくなったよ」
この話を聞いた私も嬉しくなりました(^-^)

花屋さんのバイトは、幸せになるって娘は言います。
どんな怖い顔をしたおじさんも花を買うときは、笑顔になって「ありがとう」といって帰っていくのだそうです。
お花って人の心を柔らかくして、微笑ませてくれるんですね♪

・・・・・・・・・・このブログを書き終えて、ベランダから外を見たら、小さく小さく粉雪のような雪。地面には、うっすら白く雪が積もっています。
明日の朝は、すこし雪が積もっているのかなぁ・・・・・・・・・・・
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-11 00:18 | おいしいもの | Comments(2)
2011年 02月 07日

春?みたいな・・・

今日は、外へ出かけてもコートはいらなくて。
すこし春を感じるような1日でした。
今日は、私のHPのトップの絵を描きました。
(春が近づいているので、ちょっと春らしい絵に)
b0198126_2116558.jpg


それと今日は、リサイクルショップで椅子を1脚買いました。
我が家の食卓の椅子は、どれも違う形。そのほうが好きなんです。
なかなか座り心地のいい椅子ですよ♪うふっ(^-^)
b0198126_21221533.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-07 21:23 | hiyokoイラスト | Comments(6)