ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 08日

明日は本番

明日は、いよいよ三女の成人式の日です。
今から私がキンチョーしております~~。

なぜかって?
朝早く遅刻しないで三女を美容院へ連れて行くのだけど、ちゃんと起きれるだろうか・・・って。

朝6:30までに美容院。
目覚まし、何個もかけておくか・・・もう寝ないでいるか・・・・。

あ~神様、どうぞ遅刻しませんように(最後は神頼み?)

三女は、また違った髪形と着付けをしてもらうそうです。
楽しみです。
そうだ!お天気。どうぞ晴れますよーに。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-01-08 08:06 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 01月 07日

ショウガじゃないの??

今日は、友だちが『菊芋』を持ってきてくれました。
知っていますか?『菊芋』
家にあるショウガにそっくり!
b0198126_132026.jpg

右手にもっているのが菊芋。左手にあるのがショウガです。
似てるでしょう。
菊芋の効能を調べてみると、すごいです。
菊芋に含まれるイヌリン効果により、血糖値、糖化ヘモグロビン濃度を下げる、
快食快便が実感できる、体力が付いてくる、新陳代謝がよくなり皮膚炎が治り、
肌がきれいになる。EDの改善が目に見えて来る。
膵臓機能改善、中性脂肪の減少、肝機能の回復、各臓器の改善などの効果がある


ということです。
どうやって食べればいいの?と友達に聞くと・・・そのままスライスして、ドレッシングをかけて食べるといいよというので、さっそく食べてみました♪
味は、あっさりしていてシャリシャリした歯ざわりで美味しかったです。
効能が素晴らしいので、ちょっと食べ続けてみようかな(^-^)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-01-07 01:34 | 日々のこと | Comments(4)
2011年 01月 05日

レンコンの天ぷら

今日の夕飯は、久しぶりに1人の夕飯。
1人だからお味噌汁とご飯、納豆があればいいのだけど、今夜は野菜の天ぷらも作りました。
人参とカボチャの天ぷら。
そしてレンコンの天ぷら。レンコンの衣には、青のりを混ぜて・・・。
レンコンの天ぷらは、サクッと食べるとレンコンの繊維がすーっと出てきて、この食感が好きです。
b0198126_20481924.jpg


昨日は、コブクロのコンサートのチケットを先行予約しました。
・・・と言っても応募締め切りのあと抽選があるので行けるかどうかわかりませんが、とりあえず予約しました。
抽選で当たってもコンサートは、なんと7月なんですよ~。まだまだ先のこと。
場所は、徳島です(なぜか今回は、徳島でした。いつもは、高松なんだけど)
当たるといいなぁ。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-01-05 20:49 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 01月 03日

おみくじ

今日は神社でおみくじを引きました。
毎年『招き猫おみくじ』を引きます。
今年出たのは・・・・
b0198126_21363997.jpg


じゃじゃーん。末吉でした。
「まだまだ努力が必要。足元のことをしっかりやりなさい」と書いてありました。
本当にその通りです。
自分が出来ることから1つずつ、丁寧にがんばります。

招き猫は、ピンク色の招き猫でした。
かわいい~~。嬉しくなっています(^-^)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-01-03 21:45 | 日々のこと | Comments(2)
2011年 01月 02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
笑顔いっぱいの1年になりますように。

今年も描きます。どんな絵が描けていくのか自分でも楽しみなのです。
今年は、絵本も描けるといいな。
b0198126_19231587.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2011-01-02 19:24 | hiyokoイラスト | Comments(5)