カテゴリ:作品展( 47 )


2013年 04月 07日

まめまめ展のお知らせ

すこし先ですが、5月に「まめまめ展」小さなかわいいものが集まった作品展が岡山のコルネットさんで展示されます♪
そのチラシのイラストを書かせてもらいました。
それをわがみやさんが素敵なかわいい和紙に印刷してくださいました。
ありがとうございます♪私のイラストが素敵に見えます。おほ(^^)
b0198126_8172185.jpg



いろんな小さなものが集合~♪の「まめまめ展」です。
私は、豆巻きおみくじを展示させてもらおうとおもっています。
5月が近くなったらまた詳しくアップしますね。

昨日の春の嵐。すごい強風でした。夕方に裏山の桜は、どうなってるかな?と行ってみると・・・。
b0198126_8344972.jpg

こうなってました~。
地面がうすいピンクの絨毯。人や車が入ってくる前に写真が撮れてよかった!
毎年楽しみなこの風景。今年も見ることが出来て幸せです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-04-07 08:46 | 作品展 | Comments(6)
2013年 02月 11日

ありがとうございました(^^)

『春待ちアート&クラフト5人展』素敵な10日間でした♪

作品展のタイトルどおり、テトラヘドロンの会場は作品展期間中春の空気に包まれて、来てくださった人たちもそれぞれの作家さんの作品の春を感じてもらえて笑顔(^^)でした♪

b0198126_321592.jpg


創作人形の村田さんが作られた「祈り姫」
村田さんの作品をコロボックルみたいだねと表現されたお客さまがいて、私は『ぴったり!』と思いました。
そのコロボックルの1つを家につれて帰りました。

作品展に来場してくださってありがとう。
ブログから応援してくださって、ありがとう。
私の絵や豆おひな様を連れて帰ってくださってありがとう。
いっしょに参加してくださった作家さんたち、ありがとう。
作品展に誘ってくださったテトラヘドロンの平田さん、ありがとう。

本当に今回の作品展もありがとうがいっぱいです。
  感謝~~(^0^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-02-11 03:23 | 作品展 | Comments(6)
2013年 02月 01日

きょうから。。。

春待ちアート&クラフト5人展が今日から始まりました。
b0198126_2230051.jpg

会場に1歩入ると、それぞれの作家さんの春色が輝いています。
まず、案内ハガキで気になっていた緑色のまあるいもの。
会場で飛んでました~(^^)
b0198126_22343916.jpg

造形 山岡緑さんの作品。青い鳥も飛んでます。
これは、発泡スチロールをけずってまるくしてアクリル絵の具で色をつけているそうです。

それから作陶の貴志勉さん。
b0198126_22381772.jpg

女性の作品?と思うほど優しい印象の作品。でも違うテーブルには・・・
b0198126_22393138.jpg

男性らしい器の作品がありました。これがまた個性的で楽しい作品なのです。
詳しくは、またブログで書きますね。

そして銅版画のみやけえみさん。
ハガキにもあった作品。思わず見てる私まで微笑んでしまう(=^^=)
b0198126_22422161.jpg


創作人形の村田明美さんの作品には、お雛様もありました♪
b0198126_22434531.jpg



素晴らしい作家さんたちの中で、私の作品も展示させてもらえて感謝だなぁとおもいながら、今日は会場にいました。

そして時間を作ってくださって作品展に来場してくださった方たちに感謝♪♪
ありがとうございます。

作品を作って、そして見てもらえる・・・とても嬉しいことだなぁと思います。
作品展は10日までです。

どうぞ来てみてくださいね。
私も出来るだけ会場に行って、来てくださる人たちに会いたいです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-02-01 23:10 | 作品展 | Comments(4)
2013年 01月 30日

搬入してきました

昨日、作品をテトラヘドロンに搬入してきました。
絵は、こんな感じに。
b0198126_4273566.jpg

お雛様は、こんなふう。
b0198126_428347.jpg
b0198126_4284753.jpg


昨日は、創作人形を作られる村田明美さんも搬入に来られていました。
作品をすこし写真に撮らせてもらいました。
b0198126_4315314.jpg

三日月の表情がなんとも優しい。
b0198126_4323398.jpg

赤ちゃんは、お布団から出して見せてもらいました。
ちゃんと赤ちゃんの動きの表現が出来ていて、私もテトラヘドロンの平田さんも思わず「かわいい~~」とニッコリ。

2月1日他の作家さんの作品が揃ったテトラヘドロンの会場が楽しみです。

1日(金)3日(日)6日(水)9日(土)10日(日)在廊しようと思っています。
見に来てくださいね~(^-^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-01-30 05:00 | 作品展 | Comments(4)
2012年 03月 09日

豆本展のお知らせです♪

すこし先のことですが、お知らせです(^-^)/

今年の夏8月にも岡山のテトラヘドロンで         
豆本展『2012 おかやま いま、何どき、豆本どき♪』が開催されます。
会期 8月18日(土)~26日(日)AM11:00~PM6:00
主催 art spaceテトラヘドロン tel 086-223-3155

 今回は、田中栞さんの豆本作りのワークショップもあります。

 『3月1日から豆本作家さんの申し込みを受け付けています♪たくさんの豆本作家さんに参加していただきたいです』と主催者テトラヘドロンの平田さんが言われていました。

 興味があるなぁと思われる方は、ぜひテトラヘドロンに連絡をしてみてください♪
 または私のブログのほうへコメントをくださっても大丈夫です♪

去年の夏の豆本展の様子です
今回は、もっと作家さんも増えて展示の様子も変わる予定だそうです。

どうぞ夏のテトラヘドロンでの豆本展よろしくお願いします(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-03-09 17:17 | 作品展 | Comments(6)
2012年 01月 28日

3人のkatati展(最終日)

今日で3人のkatati展が終りました。
たくさんの人たちが来てくださいました。ありがとうございました。

るんるんさんのお花、竹内由美子さんの素敵な切手のコラージュ、小さな豆本、どれも来て下さった人たちの顔がニコニコ(^^)笑顔になりました。

それから招き猫おみくじは、とても喜んでもらえました♪
何が出るかお楽しみのおみくじ・・・ワクワクしてもらえたようです。作ってよかったぁ~。

そしてもう1つ「わ~かわいい!」と笑顔になってもらえたものがあります。
それは、手のひらサイズの小さなお雛様。
すこし前に作った小さな箱にマッチ箱サイズの小さなお雛様を入れました。
そしてこの箱のそばには、こんなふうに書きました。
「箱をあける楽しみ 
  何が入ってるんだろう?と箱を開けて見て下さい。
  開けてみてニコッとしてもらえたら嬉しいです」
b0198126_198815.jpg

箱の蓋をあけて、小さなお雛様が出てくると、みなさんが本当に笑顔になってくださいました♪
その笑顔を見て、私までニッコリ♪です。
これは豆本ではなく、豆お雛様・・・ですけどね(^-^)

『笑門来福』笑う門には福来る・・・私は、今回の作品展でいっぱい福をもらいました。
楽しい2週間をありがとうございました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-01-28 19:59 | 作品展 | Comments(10)
2012年 01月 25日

3人のkatati展(るんるんさんのお花)

昨日るんるんさんがお花の入れ替えをされました。
いつもさりげなく、そしてるんるんさんらしいお花たちです。
今回はぽんぽん菊が可愛い~↓まんまるの形の菊を透明な容器に入れて。
b0198126_18232224.jpg


これは、ちょっと大人っぽい雰囲気に
b0198126_18251461.jpg


大皿には、こんなふうにお花を飾って・・・またまた芸術だ~
b0198126_18271258.jpg


るんるんさんは、自分で飾ったお花を記録として残していないので、私がアルバムを作ってみました。
私が写真で残していたるんるんさんのお花たちのアルバムです。
b0198126_18304420.jpg

b0198126_18311381.jpg

表紙は、革のように見えますが「スキバル」という革のように見える紙です。
中の用紙は、うすいグレーの画用紙です。素敵なお花たちの写真、見てほしいです。

3人のkatati展、今週の土曜日までです。来て見てくださいね♪

今日は、『こなぁ~ゆき♪』って歌いたくなるような雪が舞っていました。
寒いです~。
今夜は、豚汁にしました。その中に酒かすもすこし混ぜて。食べる時には、生姜をすって入れます。
体があったまって、美味しいです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-01-25 18:50 | 作品展 | Comments(4)
2012年 01月 19日

かわいい。素敵。おぉ~。

3人のkatati展、始まりました。
搬入を終えてみると、並んでいる雰囲気がどれもかわいい~。
竹内由美子さんの切手のコラージュ
ハートの切手をいっぱい貼ってあります。
b0198126_9345311.jpg

こんな切手もあるのですね~。ウサギやパンジーの切手。
b0198126_936351.jpg

ミッフィーちゃんの切手。かわいい。
b0198126_9365163.jpg


るんるんさんのお花たち
今回は、色んな色の野菜もお花の仲間入り♪赤カブがきれい~。
b0198126_938014.jpg

これは会場の入り口に飾られています。レモングラスでは、久美子さんが美味しいケークサレを作っています。そのケークサレをイメージしたお花だそうです♪
すごい~、芸術だぁ
b0198126_9402011.jpg

私の豆本たちの下に飾ってくださったお花たち。
今回の作品展のテーマ・・・『笑顔が繋がるkatati』というのを形にしてくれました。
b0198126_9431179.jpg

まるで花と花が手を繋いでいるようでしょう♪かわいい~~。

私の豆本たち。ズラリと並びました。
b0198126_9443782.jpg

イラストも飾っていいよ~と言うお言葉に甘えて・・・うれしい♪
b0198126_9463134.jpg

絵本も置いていいよーというお言葉にも甘えました。原画も置いちゃいました♪
b0198126_9474381.jpg

そして「招き猫おみくじ」これは、作ってよかったぁ。
みんなこれで笑顔が広がっています(^-^)
(ウクレレ招き猫が出たら「福袋」をどうぞ♪)
b0198126_9484137.jpg


「3人のkatati」展、かわいくて素敵な始まりになっています。
よかったらどうぞ見に来てください。来られたらおみくじ引いてね♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-01-19 09:55 | 作品展 | Comments(10)
2012年 01月 13日

3人のkatati展

b0198126_17365335.jpg

来週17日(火)から『3人のkatati』展ー笑顔が繋がるkatatiーが始まります。
期間 17日(火)~28日(土)PM2:00~6:00(日・月休み)
場所 倉敷市福田町古新田64-1 レモングラス

竹内由美子さんは、切手を使って箱を美しくコラージュされた作品たち
るんるんさんは、お花をアレンジされて飾ってくれます(素敵ですよぉ)
私は、豆本です(^-^)
それぞれのkatatiから、見に来てくださる人が笑顔になってもらえると嬉しいです。

私は、豆本を展示させてもらいますが、来てくださった人たちに何か楽しんでもらえないかなーと思って「おみくじ」を作ってみました。
b0198126_17533673.jpg

『招き猫おみくじ』です~♪長方形の紙で豆本を折って、その中に描いた招き猫やメッセージのシールを貼りました。
楽しんでもらえるといいな♪
『招き猫おみくじ』引きにきてくださいね~。
b0198126_17543181.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2012-01-13 17:55 | 作品展 | Comments(8)
2011年 08月 23日

今日からです

今日からオイリアで絵を展示させてもらっています。
b0198126_18403931.jpg

b0198126_1841610.jpg

私の豆本も♪こんなふうに展示させてもらいました。
b0198126_18443710.jpg

今回も巻物を置いて、オイリアに来てくださった人に何か足跡を残してもらおうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。「来たよ♪見たよ♪」の足跡を何か残してくださいね。

展示させてもらった後、ソフトクリームを食べながらキョロキョロしてたら・・・
壁の小さなくぼみに小さな人形発見!なんだ~、この人形。くぼみにマッチしてる♪
なんだか面白いので、パチリ♪
b0198126_18485187.jpg


絵は、8月23日~9月11日まで展示させてもらっています。
オイリアのオーナー、片岡さんは話しやすくてニコニコ笑顔の人です(^-^)
岡山へ出た時は、ぜひオイリアへ寄ってみて下さい♪

帰りに岡山の表町の商店街で、お漬物を売っていたおばあちゃんの『ゴーヤの佃煮』を買いました。
そうしたらサービス♪といって大きなカボチャをくれました~。
b0198126_18591070.jpg

ラッキー~~。ありがとう、おばあちゃん!
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-08-23 19:04 | 作品展 | Comments(8)