ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:素敵な人たち( 47 )


2010年 11月 10日

きんこさんイラスト展

昨日からレモングラスできんこさんのイラスト展が始まりました。
昨日は、きんこさんがまたまた徳島からビューンと車を走らせてきてくださいました!ありがとうございます♪

今日来てくれた友だちが「思いがけず、きんこさんにお会いできて本当にラッキーでした。飾らない自然体なきんこさん、素敵ですね」と夜にメールをくれました。
イラストも素敵なんですが、ぜひきんこさんにも会ってほしいです。会えばますますファン力が増します。
b0198126_7533079.jpg

きんこさんのイラストの中で、1つアップで・・・。
b0198126_7542252.jpg

きんこさんのイラストにあわせて毎回飾ってくださる、るんるんさんのお花も可愛くて、飾るアイディアが素敵なのです♪バスケットのなかに紅葉した落ち葉がいっぱい♪
b0198126_754382.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2010-11-10 07:56 | 素敵な人たち | Comments(4)
2010年 11月 07日

あじさんの折り紙

昨日のkakkoちゃんの講演会を聞きに徳島からあじさんも来られました。
そのとき、可愛い折り紙をもらいました。
すごーく丁寧に折ってあってかわいい!
ありがとう、あじさん♪
b0198126_836516.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2010-11-07 08:36 | 素敵な人たち | Comments(2)
2010年 11月 06日

kakkoちゃんの講演会ときんこさんのイラスト展

今日は、午前中はきんこさんの絵の搬入。午後からは、山元加津子さん(kakkoさん)の講演会でした。
2人は、私の大好きな女性♪です。

きんこさんのイラスト展、今年もレモングラスで9日~13日まで行われます。
今回のイラストも素敵ですよ~。
どうぞ見にきてください。
きんこさんのイラスト展のときにいつもきんこさんの絵にあわせてお花を飾ってくださるるんるんさんのお花たちも可愛くて素敵なのです。これも楽しみに見に来て欲しいです♪

b0198126_383238.jpg


午後からは、kakkoさんのお話。今日は、ペルーの阪根さん、写真家の野村さんも来られて賑やかな講演会になりました。
kakkoちゃんは、人と人とが気持ちを伝えあえることの大切さを話されて「おはなしだいすき」のことをもっともっと知ってほしいと話されていました。
kakkoさんもきんこさんも会うと本当にあたたかさを感じる女性です。本当にたくさんの人たちに出会って欲しい女性です。

今日は、1日中家を留守にしました。家に帰ると娘たちが家のことをしてくれていました。
とっても助かったよ、ありがとう~。素敵な娘たちに感謝です。
[PR]

by hiyokonohankati | 2010-11-06 23:45 | 素敵な人たち | Comments(4)
2010年 10月 15日

きんこさんのイラスト展のお知らせ♪

b0198126_8353415.jpg

きんこさんのイラスト展が、今年もレモングラスで行われます。
すごく楽しみ♪
きんこさんのイラストも楽しみだけど、きんこさんに会えるのが一番楽しみでわくわく♪
みんなに出会ってほしいなぁ。きんこさんのお喋りは、関西弁。それもちょっと京都よりの関西弁のような気がします。
「ほんまに~。そうなんや~」ってきんこさんが言うと私までほわほわした口調になりそうです。
イラストもきんこさんもホンマに好きやわ~(なぜか関西弁 アハ!)

きんこさんのイラスト展は・・・
日時11月9日(火)~13日(土) 
場所 レモングラス 時間 PM2:00~6:00
に行われます。

案内ハガキが素敵です。もし案内ハガキが欲しいなと思われる方がいたら送ります♪
[PR]

by hiyokonohankati | 2010-10-15 08:39 | 素敵な人たち | Comments(6)
2010年 09月 28日

かわいいコスモス

伊勢に住んでいるおともだちからコスモスのちぎり絵のハガキが届きました♪
前にも紹介したのだけど、このちぎり絵は、新聞記事から作られたのです。すごいですよね。
どこの記事にこんなコスモス色の記事があったのでしょう。

本当に素敵なハガキをありがとうございます。
コスモスの季節ですね。コスモスを揺らす風も心地いい季節です。
b0198126_9525256.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2010-09-28 09:53 | 素敵な人たち | Comments(0)
2010年 09月 19日

朝日新聞に・・・

b0198126_16104687.jpg
私が大好きな女性の1人、山元加津子さん(kakkoちゃん)が昨日の朝日新聞に載りました。
私の日記にレッツチャットのことで何回か書いた宮ぷーさんと一緒に。

記事には、kakkoちゃんと宮ぷーさんの様子やメルマガのことレッツチャットのことなどが書かれてあります。
この記事を見て、また1人でも多くの人が勇気や元気をもらえるといいなぁと思います。

私も山元加津子さんを知ったのは、新聞記事からなのです。もう10年前くらいになるでしょうか・・・。
そのころは、会いたいと思ったけれど、まだ岡山のほうには講演に来られていませんでした。
でも願えば叶うものですね。今では、毎年秋に岡山に講演に来てくださるのです。

kakkoちゃんは、知れば知るほど魔女のような女性です。魔女と言うと怖い感じがするけれど、そうではなくてまるで魔法をつかっているかのようにいろんなことが出来てしまうのです。
そしてたくさんの人たちを優しい気持ちにします。不思議な人なのです。

私の周りには、魔法を持っているんじゃないかなっておもえる人ばかり。いつも「えっ!」「おー♪」と嬉しくなったり、驚いたりしてます。
そしてそのことに感謝しています。みんな自分の魔法を持っているんだよね。
私も魔法を使わなくちゃ♪
[PR]

by hiyokonohankati | 2010-09-19 16:13 | 素敵な人たち | Comments(0)
2010年 09月 11日

素敵な2人

b0198126_17493775.jpg今日は、素敵な2人のライブの練習中をお邪魔しました。
Tさんは、ギター。るんるんさんは、ブルースハープ。

2人は、10月にライブハウスで演奏があるので、今日は音合わせ。
そのことを聞きつけた私は、『応援♪』という名目で2人の演奏を聞きに行きました。

静かに集中できるようにと近くの山の頂上にある公園で練習されていたのですが、私の出現で集中できなかったかも・・・ごめんなさい~。
でも私は、生の音楽をまじかで聴いて心地良かったです。

山の頂上でギターの音とブルースハープの音が美しく響いていましたよ。
こんな経験ができるのも、るんるんさんのおかげです。感謝♪
音楽って人を幸せにしますね(^-^)
[PR]

by hiyokonohankati | 2010-09-11 18:08 | 素敵な人たち | Comments(2)