カテゴリ:hiyokoイラスト( 91 )


2013年 01月 01日

あけましておめでとうございます

b0198126_20591991.jpg


  新しい年を迎えました。あけましておめでとうございます。
      笑顔いっぱいの1年になりますように。

年末ちょっと体調をくずしました。体調を崩すと元気な体のありがたさがわかります。
体も気持ちもいろんな曲がり角を過ごしてきてる年齢です。
毎日を大切に丁寧に暮らしていかなくちゃな・・・と思います。

のんびりマイペース、気ままなブログ更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-01-01 21:45 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2012年 12月 17日

素敵なロウソク立て

b0198126_173828.jpg

少し前、お店に素敵なロウソク立てが飾ってあるのを見つけました。
立ててある赤いロウソクが、また可愛いのです。
いつか絵に描きたいなぁ~・・・と思って、写真に撮りました。


そして、描きたくなって描いてみました♪
b0198126_17135215.jpg


今日は、雪でも降りそうなくらい寒いです。
でも家の中は、あったかい。
絵の女の子のように編み物でもしたい気持ちです~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-12-17 17:10 | hiyokoイラスト | Comments(6)
2012年 12月 15日

カード作り

今日は午前中アイビースクエアへ。
きんこさんのワークショップで飛び出すカードを作りました♪
とっても可愛いカードが作れました~~(^^)
b0198126_18322298.jpg



そのあとコルネットさんへ
コルネットさんでFさんと待ち合わせて絵を見てもらいました。
b0198126_1842168.jpg

Fさんから、宮城で震災にあったIさんのことを知りました。
この絵は、そのIさんへプレゼントしたくて描いた絵です。
Iさんは、春に赤ちゃんが生まれるんです~(^^)
幸せになってくださいね。。。

それから、今日は初めてベトナムコーヒーを飲みました♪
b0198126_1846088.jpg

下にコンデンスミルクが入っています。コーヒーだけだと濃いです。
でも底に溜まっているコンデンスミルクを混ぜるとキャラメルのような味。
コーヒーを入れる容器も変わってる~~。おもしろーい(^0^)

また飲んでみたいベトナムコーヒーでした~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-12-15 18:53 | hiyokoイラスト | Comments(2)
2012年 11月 08日

ひつじ雲

絵を2枚描きました。
Nさんから「海か山か草原の人物無しの風景画が欲しいです。絵を描いてもらえませんか?」というメールを8月に頂いたのだけど、描けたのが一昨日。
ごめんなさい、Nさん。遅くなりました。
こんな絵を描いてみました。

空にひつじ雲。ほわほわ~。
b0198126_5433135.jpg


秋の夕暮れ。秋は、夕暮れの空がきれい。それを描きたくて。
b0198126_5441969.jpg


絵の大きさは、はがきサイズです。

描いてて幸せな気持ちでした。
Nさん、ありがとう~(^-^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-11-08 05:48 | hiyokoイラスト | Comments(2)
2012年 11月 02日

ひよ子のたまご

b0198126_140638.jpg

家族が「ひよ子のたまご」というお菓子をお土産に買ってきてくれました♪
かわいい。

食べてみると・・・
周りは、カステラだけど中心に甘夏ジャムが入っていて、卵の黄身みたいに見えます。
甘夏ジャムの甘酸っぱさが、美味しい~お饅頭でした♪
おいしかったです~。ごちそうさま(^^)

(でも。。。ひよ子って、たまご産まないよね~~~)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-11-02 23:50 | hiyokoイラスト | Comments(6)
2012年 09月 27日

曼珠沙華

曼珠沙華・・・彼岸花。
とても美しい花だけど、なぜかちょっと寂しい気持ちにさせるのは名前のせいでしょうか。
「曼珠沙華」は梵語で「天上の赤い花」という意味があるそうです。
そしてお釈迦様がお経を読んでいる時、天から降ってきた花だとか。

赤い花・・・空から降ってきたんだ。。。
そんなことを思いながら描いてみました。
b0198126_1693253.jpg


花言葉は、『感謝』(他にもいろいろあるみたいです)

昨日も今日も空は快晴です。窓を開ければ心地いい風。
夜も月がきれいでした。

気がつけば9月もあと少しです。30日は中秋の名月なのですね。
きれいなまんまるお月さん、見られるとイイなぁ(^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-09-27 16:26 | hiyokoイラスト | Comments(2)
2012年 09月 16日

小さなベルの音

小さな可愛いベルのプレゼントをもらいました♪
b0198126_12125448.jpg

少し振ると『チリリン』と、小さくかわいい音がなります。

まるでエンジェルが鳴らしてくれているような・・・音。
このベルに合わせてアレンジしてくださったお花、いいなぁ。
ありがとう~。時々鳴らしてます。チリリン♪

もうひとつ。秋の色で絵を描いてみました。
「わぁっ♪」秋の天使登場~・・・という感じでしょうか。
b0198126_12235518.jpg


春の七草があるけれど、秋の七草というのもあるんですね。
ハギ、ナデシコ、クズバナ、オミナエシ、キキヨウ、オバナ、フジバカマ。

どんな花なのか全部は、わからないけれど。。。
昨日ハギの花が咲いてるのを見つけました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-09-16 12:36 | hiyokoイラスト | Comments(2)
2012年 08月 31日

ブログのイラスト

ブログの左端のくまくんと男の子のイラスト・・・。
春に描いたままにものでした。
なので、ちょっと新しく描きました♪
b0198126_024424.jpg


8月も今日で終わり。
まだまだ残暑は、厳しいけれど明日からは9月。

もう夜には虫の声が聴こえてきたり、まだまだ緑色の稲だけどすこし穂が顔を覗かせていたり・・・。
セミの声もツクツクボウシに変わってきています。

この夏に花火をしたくて買ってあるんだけど。
はやく楽しまなくちゃ、夏がすっかり終ってしまうなぁ・・・なんて思ってます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-08-31 00:37 | hiyokoイラスト | Comments(6)
2012年 08月 02日

三女のバイトの話

今朝、駅まで送る車の中で三女が「まぁ♪すてき」な話をしてくれました。

三女は、お花屋さんでバイトをしていますが、昨日来たお客さまは男性ばかりだったそうです。
最初の人は、結婚記念日にお花をプレゼントしたいという男性。
次に来た男性は、妻のお誕生日なのでお花を・・・という人。

そしてもうひとりの人は、奥さんが2人目の赤ちゃんを産んで実家へ帰っていたけれど、今日家に帰ってくるので、その時にお花を贈りたいというパパさんだったそうです。
どの男性も30代くらいだったそうです。

「お花をプレゼントできる人って素敵だね~」と三女。
「うらやましぃね~」(^^)と私。
朝からこんな話が聞けるのはイイなぁ♪


今夜は満月。今夜は美しい月が夜空に浮かびそう・・・。
(すこし前に描いた絵だけど満月の絵を)

b0198126_8455975.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2012-08-02 08:52 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2012年 07月 20日

いい風が吹きますよーに

梅雨があけてとても蒸し暑くなりました~。
ちょっと動くともう汗だくです。
そんな時、「ピンポ~ン♪」玄関のチャイムの音。
うれしい品物が届きました。わ~~~い♪

夏の必需品、うちわのデザインをお願いできますか?という仕事が来たのです。
それで2案出しました。
そうしたら2つともイイ♪と思うので2つのデザインで作りますとのメールがありました。
「本当ですかぁ♪」・・・どんな感じに仕上がるんだろうなと思っていました。

その出来上がったうちわが今日届きました。

1つは、金魚です(よく見ると・・・人魚がいたりして?)
b0198126_11442581.jpg


もうひとつは、雷神
b0198126_11462932.jpg


届いた封書には、丁寧に手書きでお手紙が入っていました。
・・・うちわができましたので、原画と一緒に送付させていただきます。
イラストが素敵だと社内でも好評でした!
このうちわで青葉台のみなさまが癒されることは間違いないとおもいます・・・

コメントに感激しています。
うちわのデザインの仕事をくださった某神奈川事業所のIさまに感謝~♪
ありがとうございました。

暑い夏、どうぞこのうちわでイイ風が吹きますよーに(^-^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2012-07-20 12:14 | hiyokoイラスト | Comments(4)