ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:hiyokoイラスト( 92 )


2017年 07月 29日

ナルミ堂さん

ナルミ堂さんから名刺のイラストの依頼を受けていろいろ描いて見てもらうと・・・。
名刺は、こんなふうに出来上がりました。
b0198126_22494056.jpg
ナルミ堂さんは、編み物の先生です(^^)

そしてもう一つのイラストは、ナルミ堂さんのショップカードになりました。
b0198126_22522390.jpg
名刺とショップカードは、活版印刷にされていて触ると凸凹としていて、とてもいい感じなのです

そして、もう一つは・・・・
b0198126_22531420.jpg
ナルミ堂さんの看板になりました。

私が描いたイラストをナルミ堂さんの直観とアイディア☆で、いろんな風に素敵に変身させて使ってくれました♪
ありがとうございます(^^)本当にとっても嬉しいです。


ナルミ堂さんは、こんな感じの人ですよー。
b0198126_23073444.jpg
編み針を持ったら、素敵な作品をあっという間に作ってしまうのです♪

イラストを描かせてもらえて嬉しかったです。
ナルミ堂さん(バロンちゃん)ありがとう178.png




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




[PR]

by hiyokonohankati | 2017-07-29 23:14 | hiyokoイラスト | Comments(8)
2016年 12月 31日

ありがとうございました

b0198126_08204121.jpg
2016年も今日で終わり。
のんびり更新のブログを見に来てくださってありがとうございました。

今年は、ぽち袋をたくさん作らせてもらいました。
b0198126_08245963.jpg
そしてそのぽち袋を見に来てくださったり、買ってくださってとても嬉しかったです。
ブログからですが・・・ありがとうございました!
本当に感謝しています。

そして今年も私の豆本を見てくださった方々、感謝です。ありがとうございました。

来年も新しいものが何かうまれるといいなぁ~と思ってます。

ゆっくりのんびりな物作りですが、少しずつガンバリマス。どうぞ よろしくお願いいたします🍀

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





[PR]

by hiyokonohankati | 2016-12-31 08:28 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2016年 11月 14日

クリスマスカード

Oさんから依頼があったクリスマスカードが出来上がりました(^^)

クリスマスカラーの赤と緑を基調に描いてみました。
b0198126_5324376.jpg


もう一つは、子供たちの聖歌隊がSilent Night を歌っています。

b0198126_5343131.jpg


このカードを描いているときは、ずっとクリスマスソングをたくさん聴きながら描きました😊

一足先にクリスマス🎄を楽しんだような気持ちです♪

依頼くださったOさんにも喜んでいただけました。
よかったです~\(^0^)/



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[PR]

by hiyokonohankati | 2016-11-14 05:54 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2016年 09月 20日

台風の後の静けさ~

今日は、午前中は台風の影響ですごい雨!
その中をこうし君は、学校へ。学生は、大雨の中を大変だぁ~。

でも午後には止んで、青空が♪
b0198126_16103583.jpg

あの大雨がウソみたい。

庭には、今年も白い彼岸花が咲きました。
b0198126_1620317.jpg


夜は、虫の声のBGM。お月さんも出るかな♪
b0198126_16471886.jpg




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-09-20 16:48 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2016年 03月 22日

桜の季節

桜が咲いた・・・そんな声を聞くようになりました。

うす桃色の和紙で桜の切り絵。
b0198126_15243310.jpg


前に描いた『夜桜』のイラストをリメイクしてトンネルブックにしてみました。
b0198126_15255831.jpg


トンネルブックを閉じるとこんな感じです。サイズはB5サイズ。
b0198126_15272348.jpg


満開の桜を見られるのは、もうすこし先。

でも、この『夜桜』の桜をいっぱい描いているときは、とても幸せでした。

ブログに来てくださった人に春が届くといいなぁ。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-03-22 15:34 | hiyokoイラスト | Comments(6)
2016年 01月 03日

今年は申年

b0198126_10141041.jpg


今年は申年。
申年生まれの人は、陽気でポジティブ思考。
そばに居るだけで楽しくなって、笑顔になれるのだそう♪
いいな~。

きんこさんや長女のお婿さんが申年。ふむふむ・・・当たってる。

毎年恒例。阿智神社の十二支守。申年は、こんなおさるさん。
体操座りがかわいいー。
b0198126_1025593.jpg


おみくじも引きました。招き猫みくじ。
b0198126_10185519.jpg

じゃーん!今年は『金色』の招き猫出ました♪

まっ・・・おみくじは「末吉」だったけどね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
笑顔いっぱいの1年になりますよーに\(^0^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2016-01-03 10:25 | hiyokoイラスト | Comments(2)
2015年 12月 31日

大晦日

b0198126_8181385.jpg


今年も今日でおしまいです。
うれしいことがいっぱい。感謝の1年でした。ありがとうございます。

私のまわりは、本当に素敵な人ばかり。みんな気持ちのあったかい人たち。

『あったかいんだからぁ~♪』と歌いたくなってしまうんですよね。
b0198126_8221796.jpg


笑顔いっぱいの1年だったな。

来年も可愛いもん作りたいです。

いくつになってもかわいいもの作りたい。
見てくださる人にあったかいものが伝わるものが作りたい・・・・・・・・・・な~。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-12-31 08:28 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2015年 12月 24日

メリークリスマスイブ

今日は、クリスマスイブ。そして、明日は クリスマス。

どうぞおだやかな時間が感じられる1日でありますよーに。

メリークリスマス。

b0198126_8421671.jpg




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-12-24 08:42 | hiyokoイラスト | Comments(0)
2015年 12月 02日

きんこさんのカレンダー

来年のきんこさんのカレンダーが届きました。
今回のカレンダーもいいな。イラストにあるコトバがまたいいのです。
b0198126_6595522.jpg


原画は、素敵だろうな。見たいな。
(カレンダーのイラストは、原画を元にきんこさんがPCで作成したものなのです)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
私は、染め紙作家梅さんの紙にまたまた絵を描かせてもらいました(^^)

鳥を飛ばせて見たり
b0198126_8114932.jpg


寒さでぷくっと脹れた雀。脹ら雀。福良雀と言って縁起が良いそうです。
描いてたら、雀が可愛くてね。なんだか嬉しくなりました♪
b0198126_8145638.jpg


今回は、大きな箱の染め紙にも描かせてくださって。
b0198126_8161989.jpg

赤の色も入れてみたのです。そして丸い模様を入れたくて菊の丸という有職文様を入れました。

有職文様は、平安時代以降公家の装束や調度,輿車 (よしゃ) などに使われてきた伝統的文様です。

染め紙の箱が、そのまま平安の時代にタイムスリップしたら。。。なんて想像すると、なんだか楽しい。

今回もたくさん描かせてもらいました。楽しかったな♪
感謝~。ありがとう\(^0^)/

染め紙に描かせてもらった作品は、12月12日~ 倉敷アイビースクエア『紙展』に展示してくださるそうです。

うれしいなぁ。たくさんの人にみてもらえますよーに。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-12-02 08:34 | hiyokoイラスト | Comments(4)
2015年 11月 09日

昨日は立冬

昨日は、立冬だったんだ。と気づかずに過ぎるくらい寒さを感じなかった。
でもこれからぐんぐん寒くなるんだろうな。

染め紙作家梅さんの染め紙に絵を入れさせてもらいました。
b0198126_06122517.jpg
染め紙がとても素敵なので、私の描いた絵がいい雰囲気に見えます。
壁画みたい(^^)

紙だけど重さを感じる紙なのです。不思議な染め紙です。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2015-11-09 06:05 | hiyokoイラスト | Comments(6)