ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マトリョーシカ( 15 )


2014年 02月 07日

今日からです

今日から「春待ちアート展」始まります。
昨日は、雪が舞って寒い日でした。今日も雪の予報・。。。

せめて「春待ちアート展」のギャラリーには春を呼んであたたかくいたいものです。

なんだか気持ちがそわそわ。どきどき。
こんなときは、何かを作ろう♪描こう♪
そうしたら・・・小さな小さなストラップマトリョーシカがまた1つ生まれました。
b0198126_942933.jpg


後ろは
b0198126_95226.jpg


中から出てくるのは、ネコなのだぁ~~(^^)

今日はこの子と一緒にギャラリーへ向かいます。
11:30ごろから14:30くらいまではテトラヘドロンにいます。
良かったら来てください。お待ちしています♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-07 09:08 | マトリョーシカ | Comments(4)
2014年 01月 31日

ぽかぽか

ぽかぽか暖かくて、空は青空♪気持ちいいなぁ。
b0198126_11585096.jpg

今日は、コートがいらないくらいあったかい。
豆との散歩もついつい長くなります。寒くないっていいな。

家に帰って、美味しいコーヒーを一杯飲んで(^^)
b0198126_12234922.jpg


お雛様も出来ました♪
b0198126_1225127.jpg


「春待ちアート」まであと1週間になりました。

どんな作品展になるのかな。楽しみです。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-01-31 12:28 | マトリョーシカ | Comments(4)
2013年 12月 24日

メリークリスマス・イブ

メリークリスマス
b0198126_5483022.jpg


私のイラストをクリスマスの歌に載せてみよう・・・。
よかったらのぞいてくださいね。歌は手嶋 葵さんが歌う『Silent Night』


(著作権のことがあるので、すぐに消されるかもしれないですが・・・・)


どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね

メリークリスマス



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-12-24 06:11 | マトリョーシカ | Comments(10)
2013年 11月 12日

平面から立体へ

なんじゃこのタイトルは・・・と思われた方もいらっしゃるでしょう。

マトリョーシカ好きの私。
豆本では作っていましたが、今度は白木のマトリョーシカ型に絵付けをしてみました♪
b0198126_1212877.jpg


b0198126_1215819.jpg


いつか自分でマトリョーシカ人形を描いてみようと思っていたのです。
そのきっかけは、テトラへドロンの平田さんからの電話でした。
「来年も春待ちアート展に参加しませんか♪」
とても嬉しかったです(^^)

またマッチ箱お雛様は作りたい。絵も描きたい。う~ん・・でも他にも何か出来ることはないだろうか・・・。
と思っていたらピカン!と閃いたのです。
「そうだ♪マトリョーシカ人形を作ってみよう」

マトリョーシカ人形の数を増やしていこうと思ってます。
春待ちアートは、来年の2月。まだ先ですが少しずつ準備出来たらと思います。


今日は、パン屋のこむぎちゃんのところへ。
b0198126_121325100.jpg

メロンパン、クリームパン、そしてきょうは「おやつ」もありました。
チョコプレッツェル。

チョコプレッツェルに貼ってあったマスキングテープが面白い。
あはは!
b0198126_1215105.jpg


チョコの甘さがちょうどイイ、やめられない♪とまらない♪おいしさでした。

注(亀は本物ではありませ~ん!)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2013-11-12 12:19 | マトリョーシカ | Comments(6)
2010年 09月 27日

作ってみました2

作ってみました~♪
今度は、マトリョーシカ豆本の第2弾です。あはは(^-^)
b0198126_8324330.jpg


今回のマトリョーシカちゃんは、「おめでとう編」です。イラストのマトリョーシカちゃんが、ケーキを持っていたり、プレゼントを持っていたり・・・・。
描いて、どのマトリョーシカもとっても愛しくなってます。
そして豆本にすると、これまた嬉しくなってます。

少しずつ豆本が増えています。このマトリョーシカ豆本は、とても大好きなのでこれからもいろんな絵で増やしていこうと思います。
いつかこの豆本たちをどこかで作品展をしますね。
そのとき、見てくださった人が私のハンドメイド豆本を、手にとって「うふっ」って顔がゆるんでくれると嬉しいです♪

いつかできるといいなぁ~。それまでにいっぱい豆本作ろうっと♪
b0198126_833321.jpg


[PR]

by hiyokonohankati | 2010-09-27 08:35 | マトリョーシカ | Comments(0)