カテゴリ:マトリョーシカ( 15 )


2014年 07月 04日

おかえりなさい

吉祥寺で観てもらったマトリョーシカたちが帰ってきました。
おかえり~(^^)
b0198126_15443941.jpg


あれ?大きなマトリョーシカがいない?

一番大きなマトリョーシカは、お嫁に行ったらしいんです。。。
うわー・・・びっくり。でも、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

他にもポストカードやマトリョーシカの豆本も購入してくださった方もいて。。。
心から感謝です。

雨降りの日が多かったのですが、観に来てくださった人たち、作品を購入してくださった方たち。
本当にありがとうございました。

b0198126_1622294.jpg



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-07-04 16:14 | マトリョーシカ | Comments(2)
2014年 06月 30日

行ってきました

神奈川に住んでる長女にお願いして「マトリョーシカ展」へ連れて行ってもらいました♪
吉祥寺の駅から歩いて15分くらいの場所にギャラリー re:tailがありました。

とてもオシャレ~~
b0198126_818387.jpg

私のマトリョーシカ、ありました!
b0198126_8211256.jpg

(この写真、私のマトリョーシカを見に行ったよ~と言ってくださった方が送ってくれた画像♪ステキな写真なので使わせてくださいね)

それぞれの作家さんのカラーがそのままマトリョーシカたちになってるような・・・。
どれも可愛くてアイディアがあって・・・・行ってみてよかったです。

長女が吉祥寺に美味しいアイス屋さんがあるから並んでも食べよう♪というので行ってみると。。。
b0198126_8292339.jpg


ここは「PALETAS」パレタス
フローズンフルーツバー”という新ジャンルのアイスバーで、国産果物をフレッシュなままに、無添加、ハンドメイドで仕立てるナチュラルリッチなアイスバー。
食べてもカチカチに凍ってなくて食べやすくて美味しかった~。

吉祥寺は、いろんな雑貨屋さんも多くて入ってみたいお店がいっぱいでした。
マトリョーシカと長女のおかげでオシャレな街へ出かける事ができました。
ありがとね~~。感謝!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-06-30 08:39 | マトリョーシカ | Comments(4)
2014年 06月 26日

re:tail(リテイル)の『マトリョーシカ展』

昨日からre:tailの『マトリョーシカ展』始まりました♪
どんな様子なんだろうと思っていたら画像を送ってきてくださいました♪

こんな感じです♪
b0198126_8334954.jpg


やはり予想通り。うほー!のマトリョーシカの数。
この画像から自分のマトリョーシカはどこだ?と探すと・・・・・・。

(^^)私には、わかるんです♪あそこだーーーって。
お客さまの目線に近い場所に展示してくださってる♪と喜んでいます。

「オープン1時間前からお並びになられた方もおられ、雨にまけずの初日でした」と
re:tailさんからメールをいただきました。うれしいなー。

私のマトリョーシカ、お客様に気づいてもらえてるだろうか。。。と思いながら写真を見ています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-06-26 08:40 | マトリョーシカ | Comments(8)
2014年 06月 19日

でっかいマトリョーシカ

もう明日には発送のマトリョーシカたちです。

先日出来上がったマトリョーシカ。
中から6つの人形が出てきます(^^)
b0198126_10493432.jpg


塗ってて、途中疲れてしまいました・・・・。
でもなんとか完成~♪ヤッホー。

大きさは・・・。
先日のくまくんとくらべるとこんな感じ。
b0198126_10521983.jpg


大きいんだよーー

他には、ねずみさんたち。これは小さいんです。。。。
b0198126_10574427.jpg

眠そうに目をこすってる子がお気に入りです♪

全部で5体のマトリョーシカ、そしてマトリョーシカの豆本を展示させてもらおうと思っています。
25日からre:tailで始まる『マトリョーシカの日』楽しみです。

がんばってきてね~~。マトリョーシカたち(^^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-06-19 11:03 | マトリョーシカ | Comments(6)
2014年 06月 14日

しろくまくん

今日は暑いなー・・・。
でも夏の暑さには、まだまだ。

で、このマトリョーシカはどうでしょう(^^)

 しろくまくん
b0198126_13484613.jpg


 後姿も
b0198126_13505587.jpg


海はまだ冷たいでしょうね・・・・・。

gallery retailにマトリョーシカの納品まで後1週間。がんばらなくちゃなー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-06-14 13:56 | マトリョーシカ | Comments(6)
2014年 06月 08日

あれやそれや・・・

雨で涼しくなっていたけれど、昨日は蒸し暑さがもどってきました。

近くの田んぼは、どこも田植えの準備。
b0198126_6143082.jpg

水を張った田んぼ。。。
周りの建物やそらを映して、鏡みたい。気持ちいい風景。

今年も白いつゆ草が咲いてるかな?と見にいくと。。。
今年もたくさん咲いていました。うれしい~。
b0198126_6403534.jpg

b0198126_6395789.jpg

そばには、かたつむり。
b0198126_6412355.jpg

家から近くのとても素敵な場所なのです。
この場所、毎年ずっとこのままであってほしいな。

夜は、ホタルを見にいきました♪場所は、北房のほたるの里。
夜8時を過ぎる頃、小さな光たちがたくさん姿を現しました。
あちらこちらで、とてもたくさんの小さな光。
(写真には、うまく写れず残念です。。。。)
歩いているとホタルの光がふんわり目の前に。そっと捕まえてこうし君の手に。
b0198126_6472350.jpg

b0198126_6474735.jpg

本当にふんわり飛んできて、捕まえられるのです。
しばらくこうし君の手の中で光らせて、その後はまた川へ。

たくさんのホタルの光は、まるで夜空の星が降ってきたよう。
そして手のひらに星をのせたような気がしました。
とても幻想的な世界。素晴らしい夜でした。

昨日は、あれやこれや・・・の素敵な1日だったー(^^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-06-08 06:57 | マトリョーシカ | Comments(6)
2014年 06月 04日

マトリョーシカの日

  
   6月に吉祥寺で行われる『マトリョーシカの日』のDMが届きました。
   おしゃれなDMだなー。

b0198126_16395274.jpg


 場所は、東京都武蔵野市吉祥寺「gallery re:tail」
 期間は、6月25日(水) 〜 6月29日(日)です♪

 100名以上の作家のマトリョーシカが集まるそうです。
 1人1個出展しても100個。。。きっといくつも出展する人もいるから・・・。
 ひゃぁ~~・・・やっぱり、すごい数だ~。

b0198126_1641344.jpg


 行って見たいな~という方がいればDMを送らせてください。
 (ブログにカギコメでコメントをくださいね)


今日は、虫の日だそう。
ホタルの季節ですね。ホタルを見たいなぁ。

こうし君にもホタルを見せたい。。。。。見に行こうかな。

b0198126_16551974.jpg


 ホ、ホ、ホタル来い~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*


 
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-06-04 17:06 | マトリョーシカ | Comments(8)
2014年 05月 29日

これな~んだ??

これな~んだ?

b0198126_1028068.jpg


バジルの芽です♪
今年もバジルの芽がでました♪うれしいな。
去年は種を蒔けなくて、一昨年の種だけど大丈夫でした。よかった~。

これ・・・なんだ??

b0198126_10305070.jpg


わかります~?
(^^)豚さんの鼻~~♪

6月にすこし遠い場所でマトリョーシカ展があるので作ってます。
で・・・・ブタサンマトリョーシカ。あは。
b0198126_10341448.jpg


鼻が、かわいい~~~~。
私は、アイス持った男の子が好き。

豆とさんぽしてたら。。。。黄色い花のドット風♪に見えませんか?
b0198126_10363273.jpg


そしたらね。花びら?って思ったら(^^)
黄色い蝶でした。かわいいな。
b0198126_1038051.jpg


今日も快晴の空。暑くなりそうです。
(もう半袖だよ~~)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-05-29 10:39 | マトリョーシカ | Comments(6)
2014年 03月 13日

雨の1日

b0198126_20343649.jpg

朝からずっと雨だった1日。

今日は、ずっと家でマトリョーシカの色塗りしてました。
b0198126_2042161.jpg

起き上がりこぼしマトリョーシカです。この子は、もうお嫁入りするところが決まっています。
かわいいな。。。

また作りたいのだけど、この形の白木の起き上がりこぼしがどこも在庫切れ。
またどこかで見つけたら、色塗りしたいです。

コロロン~♪コロロン~~♪いい音色♪です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-03-13 20:47 | マトリョーシカ | Comments(4)
2014年 02月 12日

明けの明星?かな

b0198126_70526.jpg

今朝早くに東の空に大きな星。これは明けの明星??
キラキラ光ってきれいでした。

さてっ。今日は作品展に向かいます。
日曜日、月曜日は作品展に行けませんでした。その日来てくださった人たちに感謝。
初日にかけてつけてくれた人たち、土曜日の大雪の日も来てくださった人がいます。
ほんとにありがとうございます。

今回の作品展では、お雛様の作品もあります。
ちょっと紹介。。。。
ガラスの作品(香川 平田知美さん)
b0198126_7423662.jpg

ガラスの雪洞。氷でできてるみたいにキラキラ。

木のねんどで作られた作品(村田 明美さん)
b0198126_7441717.jpg

お雛様の表情がかわいいな。

それから今回はこんな展示もしてみました。
わがみやさんに枠を作ってもらってそこにマトリョーシカをおいてみました。
こんな感じに。。。
b0198126_825056.jpg

立体のものだけど額のように見えて、作品が引き立つような(^^)きがします。

こんなふうな壁にも飾れます♪
b0198126_855076.jpg


なかなかいいじゃん♪と思ってます。
見に来てくださった人の中には、この枠ごと欲しいなと言って購入してくださいました。

今日と明日は、作品展に行こうと思ってます。
11時過ぎから2時半くらいまでいます。
よかったら来て見て下さいね~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
[PR]

by hiyokonohankati | 2014-02-12 08:12 | マトリョーシカ | Comments(6)