人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸 赤と白と

土曜日はこむぎちゃんのパン屋さんの日。
今日のパンは、メロンぱんでした。とってもおいしかった!
食パンは、明日の朝のご飯♪
お彼岸 赤と白と_b0198126_14295053.jpg
こむぎちゃんのパン屋さんに行く途中で
お彼岸 赤と白と_b0198126_14321565.jpg
真っ赤な彼岸花。群集で咲いていました。きれい~。

うちでは、白い彼岸花
お彼岸 赤と白と_b0198126_14333960.jpg
それから・・・朝、玄関で小さなセミが死んでいました。
とても小さいんだよ。なんていうセミだろう。
お彼岸 赤と白と_b0198126_14344605.jpg
夏が終わって、秋が来てる。また季節が巡る。

台風が来たり、ミサイルが飛んできそうだったり・・・ざわざわざわするニュースもあるけれど、どうぞ大変な大事になりませんよーにと祈る気持ち。

あっ、それから、畑に立てる立札にハーブの花を描いて欲しいと頼まれました。
お彼岸 赤と白と_b0198126_14483239.jpg
こんな感じに♪(^^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



by hiyokonohankati | 2017-09-23 14:51 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2017-09-23 17:30 x
お彼岸ですね。
ちゃんと彼岸花が咲きますねえ。
白いのきれい。
ちょっと前、ツクツクボウシが鳴いていましたが、
鳴き声はよく聞くけど本体を見たことないんですよね。
何蝉だろう?
ハーブの看板いい!一目瞭然だし。
Commented by hiyokonohankati at 2017-09-23 19:01
あじさん、赤い彼岸花は目立ちますね。秋だね〜。
そうなんです。いつの間にかセミの声から鈴虫やコオロギの秋の虫の声に変わりました。

ツクツクボウシも小さいけど。もう少し小さい感じのセミです。小さいもの好きの私は、このセミが気になってね(^^)
ハーブの看板、褒められて嬉し〜*\(^o^)/*
ありがとうです〜♪
Commented by 慈雨 at 2017-09-23 19:32 x
うちは赤い彼岸花(^^)/
毎年毎年、忘れずに咲く花たち、すごいなぁと思うよ。
今日行ったCafeでほのかに金木犀の香りがしてて、
探したら、大きな木を見つけたよ♡
秋だね~。
Commented by hiyokonohankati at 2017-09-23 21:23
えー!もう金木犀の香り♪
秋なんだね。
うちの金木犀は、まだまだな感じだよ。

彼岸花、ちゃんと自分が咲く順番を知ってるんだね。すごいよね。うれしくなるよね〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョージ? 台風とカーディガン >>