ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 18日

台風とカーディガン

台風・・・すごかった。
スマホの警報の音が怖かったなぁ~~。

今日は、穏やかな朝。
玄関に出たら、つゆ草が咲いていてなんだかホッとした気持ちになりました。
b0198126_10500486.jpg
昨日は、こうし君のママが大活躍。
嵐の夜に主人を駅まで迎えに行ってくれました。ホント助かりました。

そして私には、カーディガンをプレゼントしてくれました。
b0198126_10575626.jpg
おほほ110.png
なんと敬老の日のプレゼントでございます~。
初めてです~。私も敬老・・・・なんだか複雑な気持ちですが、ばばちゃんですから。

ありがとう♡
これからの季節に活躍するカーディガンです~♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




[PR]

by hiyokonohankati | 2017-09-18 11:02 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2017-09-18 13:15 x
つゆ草がきれい、台風の影響なかったんですね。
敬老の日かあ。
私も保育所に行くと「ばあちゃん」と呼ばれるようになりました。
孫はいないけどね。
Commented by hiyokonohankati at 2017-09-18 18:12
あじさんもなんだね。なんだか知らぬ間に年取ってしまった。気持ちは、まだまた若いんだけどな。
立ち上がるとき「よっこいしょ」なんて、掛け声をかけないと立ち上がれないから、やっぱり「ばばちゃん」なんだな。はぁ〜😓
Commented by 慈雨 at 2017-09-18 19:38 x
すごかったね~。雨と風、そして、緊急情報の音。
ワタシ、初体験。前の地震の時には日本にいなかったから。
ガラケーがピーピー、ピーピー。
情報がくるくる。。。倉敷市はもちろん、岡山市、早島町、灘崎町。ん?ワタシ、倉敷市民なんだけど、なんで、岡山市から5回も6回も来るんだろ???
急に来るから、心臓に悪い~(>_<)
まあ、何もよくてよかったけど。

敬老の日。
中国からの生徒が「先生の日ですね」って。
中国語では先生が「老師」なので、そう思ったみたい(笑)
説明したら、すんごく謝ってくれた。。。
でも、友人たちにも孫いるから、間違いではない!!
Commented by hiyokonohankati at 2017-09-19 08:25
慈雨さん、倉敷市以外の警報が何回も鳴ったなんて、そりゃビックリするよ〜💦怖かっただろ〜。

「老師」という言葉。
中国の儒教の孔子の絵を思い出した。
そんな装いの慈雨さんを想像してしまった。
なんだかカッコいいぞ✨慈雨さん❗️


<< お彼岸 赤と白と      明日からです(^^) >>