ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 14日

明日からです(^^)

b0198126_22464524.jpg
明日から、『昭和ソノシート』の作品展が始まります。
昭和の懐かしい音楽、映画を・・・そして今回は秘密の宝物というタイトルでたくさんの作家さんの作品が並びます。
私は、このマトリョーシカと折本を展示させて頂きます。

折り本の表紙は、こんな感じです。
b0198126_22523755.jpg
レコード風に♪作ってみました。

折り本を開いた中は、こんな感じです。
b0198126_22534879.jpg
私が幼い頃、父が卓上レコードプレイヤーで「うさぎのダンス」をよくかけてくれていました。
その歌のリズムは、大人になっても忘れることはなく私の中に残っています。
『ソソラソラソラ♪ウサギのダンス~。タラッタラッタラッタ ラッタラッタラッタラ~♪・・・・』
私の作品は「ウサギのダンス」です169.png

b0198126_23084828.jpg
作品展の場所は、岡山のテトラへドロンです。
作品展は15日~24日まで。ほかの作家さんの作品が楽しみだな。

朝晩が涼しくなりました。虫の声も聞こえてきます。
秋を感じる季節~♪
栗をいただいて秋の味を食べました。
b0198126_23150249.jpg
ホクホクしていて美味しかったな。何個でもたべられる~♪
食欲の秋、到来だ!

ひゃぁ~~体重が、ヤバイ季節だ、だ!。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

[PR]

by hiyokonohankati | 2017-09-14 23:22 | マトリョーシカ | Comments(6)
Commented by あじ at 2017-09-15 10:08 x
わ~~、可愛いうさぎマトちゃん!!
うさぎのダンスだったんですね。
私の子供の頃は何だっただろう?
絵日傘とか しかられてとか
う~ん、マイナーな感じのしか浮かばない(~_~;)
Commented by hiyokonohankati at 2017-09-15 15:12
あじさん、絵日傘ってどんな歌だろー。後で調べようっと。
他には、かもめの水兵さんとか、肩たたきとか。
古いけど、懐かしい歌(^^)

年取ったなー・・・と思う、今日この頃です。
Commented by あじ at 2017-09-15 18:54 x
絵日傘は春の歌で悲しくないんだけど、
十五夜お月さんが出てくるのが、
花かげ?とか十五夜お月さんご機嫌さんとか言いながら妹がもらわれていくような寂しい感じでした。
うさぎのダンスはいいよね。
Commented by hiyokonohankati at 2017-09-16 08:06
あじさん、絵日傘をYouTubeで聞いたよー。
初めて聞いた歌でした〜(^^)
今の歌は、すぐ忘れてしまうけど、昔の歌は忘れないで記憶に残ってるね。
Commented by みずいろことり at 2017-09-18 19:24 x
ひよ子さん。

今日、見に行かせてもらいました♡
うさぎのダンス。まさに、目で見る音楽ですね。
そして、音楽は物語なんだなぁと・・・。
すごくすごく楽しかったです。

いちばん大きなマトリョーシカちゃん(女の子)はひよ子さんソックリで…。
うさぎさんは、お耳まで丁寧で、うれしくなってしまいました。この中にチモシーちゃんがいるんだろうなと思いながら、拝見しました。

いろんな歌をひよ子さんの作品で見てみたいなあと思います♡
Commented by hiyokonohankati at 2017-09-19 07:54
みずいろことりさん、ありがとうございます❤️
嬉しいなぁ。作って良かったなぁと思います。

マトリョーシカが私に似てるって。ありがとうです。だいぶ若返らないとね😊💦
チモシーの名前も。。。。ありがとう。チモシー、嬉しいだろうなぁ。うさぎの物や絵を描く時は、チモシーを想います。

来てくださってありがとうございます。感謝です。
また作品作り、がんばる🐘


<< 台風とカーディガン      昭和ソノシート >>